■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















おそがけの誕生会

旦那の膝の怪我や 

娘の出産が10日以上も遅れたりで

3月生まれのお友達二人の誕生会が

やっとこの日に実現しました。

気の置けない仲間達で

たわいもないおしゃべりをしながら食事して

本当に楽しい時間を過ごせました。

お二人さん、お誕生日おめでとう

DSC_038420170320B.jpg DSC_042120170320C.jpg

DSC_038820170320D.jpg DSC_042420170320E.jpg

ワンタッチエプロンと腕抜きを作って

プレゼントにしてみました。

チャチャっと料理してミニテニスの練習に出かけてね。



[ 2017/04/06 22:35 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

ようこそ赤ちゃん

予定日を12日過ぎても陣痛が起きないので

結局陣痛促進剤を使って

出産することになってしまった娘です。

朝7時に入院して促進剤1錠を

1時間おきに飲んで陣痛が起きるのを待ちます。

お昼を過ぎ6錠飲み尽くしたけど、

痛みはほとんど来なくて

次の手段として点滴を打つことになりました。

それでも夕方3時ころまでは

軽いど~んとした痛みしかおきてきません。

様子を見に来た先生が強制的に破水をさせて

そこからじわじわと陣痛らしい痛みが起きだしました。

初めての痛みに懸命に耐えて

泣いたり、叫んだり、大騒動でしたが

平成29年3月17日午後21時49分、

3426gのちょっと大きめの女の赤ちゃんが

無事誕生しました。

五体満足ですこぶる元気な赤ちゃんです。

本当に幸せそうな娘夫婦の姿に感無量の思いです。

健やかに優しくて可愛い女の子に育ってほしいものです。

ちぃちゃん、よく頑張りました。

本当にお疲れ様でした。

それにしてもお産の付き添いはほんとう~に疲れました。

[ 2017/03/18 21:06 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

ホワイト・デーのお返しに

今年のホワイト・デーのお返しは

ネット通販で見つけたこれ

DSC_039720170320A.jpg

見た目は完璧和菓子なんだけど

チョコレート菓子なんだなあこれが。
[ 2017/03/14 22:29 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

出産のカウントダウン

まだかな まだかな。

予定日を3日過ぎたけど

娘の陣痛はまだ始まらないみたい。

毎晩気をもみながら待機しているのも

なかなか疲れるものです。

初めての出産は遅れることが多いらしいけど

お腹の中の赤ちゃんは

3000gを超してるらしい。

どうか無事に生まれますように願うばかりです。
[ 2017/03/08 22:15 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

久し振りの焼肉

DSC_036420170225A.jpg

ほんとう~に久し振りにお店で焼肉を食べました。

出産間近の娘が赤ちゃんが生まれたら

この先あまり外食できなくなるかも

などと言うものだからついほだされて

娘夫婦と私の3人で「あみやき亭」に行って来ました。

焼くのも配るのも全部婿さんがやってくれて

娘も私も楽ちん楽ちん!

大変美味しく頂きました。ご馳走様でした。

なんか焼肉を食べるとお産が近づくのだとか

3月生まれを切望する娘の願いがかなってほしいので

後4日はお腹の中で頑張っててね。



[ 2017/02/25 22:06 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]