FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















40年以上ぶりの水害

まさかこんなに大事になるなんて。

昨日から大雨特別警報が出された。

ウチの家は同じ地区の中でも

土地が一番低いのです。

家の前の2メートル近い深さの水路から

次第に水があふれだしたので

念のために地域の上にある

コンビニの駐車場に車を止めさせてもらった。

そして一夜明けたらこの通りのありさまです。

DSC_123820180708A.jpg

DSC_123620180708B.jpg

今日はミニテニスの豊橋大会に出るはずだったのに

家から一歩も出ることが出来ないので

残念ながらキャンセルしました。







スポンサーサイト
[ 2018/07/08 15:18 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

お見舞い申し上げます。

みっちゃんご夫妻様

 こんにちは。
 ニュースでは、数百年に1度の豪雨で「長良川が反乱寸前」とか流れていましたが、みっちゃんのお宅までも水害に遭うとは(もしかして、大丈夫かな?と心配はしていましたが。)ビックリしました。
 写真で見ますと、ベランダ位ま水が上がっているようですが、家の中、家財に被害は無かったですかね。??
 東海地区大会で、お会いできると思って期待して行ったのですが、大変なことでお見舞い申し上げます。
 兎に角、人的被害が無くて何よりでしたね。
 早く、平和な日常・ミニテニスが楽しめることをお祈りします。
                                        あらきた
[ 2018/07/09 11:24 ] [ 編集 ]

あらきたさん、お見舞いありがとうございました。
なんとか家の中への浸水はまぬがれたので
ほっとしています。ご心配をおかけしました。
岐阜市内でも私の所ともう一か所だけが水が溢れたみたいです。40年以上前に床上浸水を経験してるので
やっぱり不安でしたね。
家から出られない!って笑い話で終わってよかったです。
[ 2018/07/12 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://micchanmay10.blog93.fc2.com/tb.php/568-5c9c8229