FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















第15回男女別大会

第15回男女別大会が東部体育館で開かれ

同じクラブの〇品さんと参加しました。

今年は合計年齢が一番高いブロックに入りました。

なので8ペアーの中では2番目に若かったかもです。

旦那に「優勝候補になれるかもな」

なんて変なプレッシャーをかけられたけど

2ゲームマッチの総当たり戦で7試合、

〇12、×2の結果で優勝できました。

最近は回り込んでボールを打つ

ことを意識してプレーするようにしているので

多少なりともその成果が出たのかなと思います。

反省点は、お互い声を出さずに

ガチ合ってつまらない返球ミスをしたり、

サーブも1ゲームの中で3本もミスしたし

内容的にはまだまだな部分が多いけれど、

まっ!3年ぶりの優勝はやっぱりうれしいものです。

DSC_064120170717A.jpg

スポンサーサイト
[ 2017/07/17 22:03 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

こんばんは⭐️昨日は お疲れサマでした。凄く暑かったですね💦
みっちゃんさん 優勝おめでとうございます🎉私はボロボロで自分が情けなくて(c" ತ,_ತ)ペアーの人にも迷惑をかけてばっかりでした。
みっちゃんさんとお話が いっぱいできて嬉しいかったです😊バドミントンの話も共感できて バドミントンの癖の話を旦那にしても「そんなのは言い訳‼︎」って言われるだけで分かってもらえなくて(T-T)でも昨日みっちゃんさんが言ってた「回り込んで打つ」のと「ボールをよく見る」って事を意識して今日 練習してきました。そしたら不思議と打てるようになってきました!みっちゃんさん アドバイスありがとうございます‼︎
昨日の試合でドン底まで落ちたから これからまた少しずつ這い上がってきます。
[ 2017/07/17 23:56 ] [ 編集 ]

トミーさん、コメントありがとうございます。
あの暑い試合当日に熱中症の人が一人も出なかったのはよかったですね。
私達、3年ぶりの優勝なんです。
年齢の高いブロックに入って、ひたすら我慢する
試合展開でした。
いつもなら、ふわふわ返ってくるボールのスピードに知らず知らず同じような返球をして
自分のプレーができなくなっちゃうんだけど
例の回り込んで打つを実践したら
結構イイ感じでプレーできました。
バドミントンの弊害で右足が出てしまうのも
早く克服したい。まさかトミーさんも同じ悩みがあったなんてびっくりしました。
私のアドバイスなんて言われると気恥ずかしいけど、お役に立てたんだったらうれしいです。
なんでも目的意識をもって練習することって大事ですね。
伸びしろがいっぱいのトミーさんだから
今後の活躍を大いに期待してるね。

[ 2017/07/19 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://micchanmay10.blog93.fc2.com/tb.php/540-c61d07ca