■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















ミニテニス 「お楽しみ交流会」

2月12日 北西部体育館において

ミニテニス 「お楽しみ交流会」が開かれ参加しました。

昨年までのチャンピオンシップ大会に代わって

当日抽選でチームを決めて

3ペアーの団体戦を行います。

同じチームにはいつもウチのクラブに練習に来て下さる

本荘のKさんがいたので当然のように

私はKさんと女・女で試合をすることに。

取りあえず1ゲーム取れば後は

他のペアーが頑張ってくれるんだからという

お気楽な気持ちで試合に臨んだのがよかったのか

午前中の3試合は2-0、2-0、2-0で負けなしでした。

ところが午後からの2試合は

1-1の分けと0-2で負けてしまいました。

昼食時間をはさむことで完全に集中力が

途切れてしまった感じです。

それでも他のペアーが頑張ってくれたので

私達M3グループはダントツの〇の数で優勝しました。

少しはチームに貢献できたと思うし

優勝は素直にうれしいです。
スポンサーサイト
[ 2017/02/13 21:15 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(3)[記事編集]

こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
先日は、お疲れサマでした。優勝🏅おめでとうございます🎊凄い‼︎嬉しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

私のチームは美濃加茂が3人居て安心してやれたんだけど、なかなか勝つ事が出来なくて最下位でした(T_T)
試合になると緊張のあまりボールが見えなくなってしまい 思うように打てなかったです💦まだまだですなぁ⤵︎(>_<)

後、聞きたい事があるんですが、みっちゃんさん達の練習方法ってどうやってますか?球出しとかしてますか?教えて欲しいです。よろしくお願いします( ´∀`)
[ 2017/02/27 09:36 ] [ 編集 ]

お楽しみ交流会でトミーさんのプレーを拝見しました。
すごく力強い打球で私の好きなプレースタイルでした。
やっぱり一番大切なことはボールをしっかり見るということに尽きると思います。
緊張するのは試合の数をこなすことで克服できると思うよ。
あんなにバンバン打てるんだもの。
絶対強くなれるよ。
練習方法ですが、ウチのクラブは年寄りばかりなので30分位ミス抜けをやった後、試合形式で楽しんでます。
ただ毎回自分の課題を決めてプレーしてるつもりです。
毎年協会が行うレベルアップの講習を受けたことはありますか?
やなさんのコースを受けてみて。
絶対に損はないと思いますよ。
[ 2017/02/27 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは★
みっちゃんさんに「好きなプレースタイル」って言ってもらえて、凄い嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)ずっと自分に自信がなかったけど、凄い自信がつきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤありがとうございます‼︎
練習方法も教えてもらって ありがとうございます(^ ^)
レベルアップも2回程 行きました。また今年もレベルアップに行こうと思ってます(^_^)v
[ 2017/02/28 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://micchanmay10.blog93.fc2.com/tb.php/520-28aeb082