■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















新年早々

2可愛い羊20150101A

明けましておめでとうございます

岐阜市は雪の元旦を迎えました。
本年もよろしくお願いいたします。

新年早々ですが、どうも軽いぎっくり腰をやっちゃいました。
大晦日の昨日、部屋の模様替えを思い立ち、
一人で頑張りすぎちゃったのかもしれません。
全部やりきれず、年またぎで今朝から続きをやろうと
やる気満々だったのに、尋常じゃない腰の痛みが・・・
結局、旦那の助けでなんとか片付けてもらいました。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
もう2度とぎっくり腰にはなりたくないって、
気を付けてたつもりだったのに油断してました。
情けなや 情けなや。


スポンサーサイト
[ 2015/01/01 21:15 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(1) | CM(4)[記事編集]

あら~大変!今日あたりは少し良くなっているかしら?腰痛は本当に辛いですよね~(T_T)ハルタローも9日、仕事が忙しくて19:30まで残業したのですがかなり腰にきてしまい翌日の練習はちょっと辛かったです。でも少し練習しといて良かったです。昨日の久喜新春大会でニンニク姐さんと組んで優勝出来ました~\(^o^)/7ペアの総あたり戦〇10個。連覇達成!25日の川口協会大会もニンニク姐さんとペアなので頑張ります(⌒‐⌒)ミッチャン腰はしっかり治してくださいね(⌒‐⌒)お大事に!
[ 2015/01/12 10:22 ] [ 編集 ]

先週の金曜日、ウチのクラブの練習日が私の初打ちでした。
なんとかプレーできたので、やれやれでした。
ただ、右膝の痛みが半端じゃないのがちょっと不安です。

ニンニク姐さんとのペアーはよほど相性がいいみたいですね。
新年早々幸先のいいスタートがきれて、今年も優勝街道まっしぐらですね。
次の試合も頑張ってね!!

こちらは来週にクラブ対抗の団体戦があります。
人数の関係で同じ中学校区のクラブとの合同チームなので
ちょっと緊張するかも。
皆の足を引っ張らないように頑張らなくちゃ!!
[ 2015/01/12 16:27 ] [ 編集 ]

膝痛

ミッチャン腰痛は大分改善されたみたいですね(⌒‐⌒)良かったです。でも右膝に痛みが・・・。ハルタローも右膝をいためて松葉杖のお世話になってからは、いまだに本調子じゃありません。試合は勿論結構ハードなサポーターを巻かないと不安でゲームに集中出来ません。いためたばかりの時はドクターの言う事をしっかり守って膝体操をやって膝のまわりに筋力をつけました。大分改善された様な気はします。最近お友達からかりた本を今日やっと読み終えました。この本はかなり自分を変えてくれる一冊でした。『半月板のズレを戻せばひざ痛は治る!』中村昭治
[ 2015/01/15 23:46 ] [ 編集 ]

私も膝の周りの筋肉を鍛えるために、すりすり体操をしています。
椅子に座ったまま、両足をすりすり動かすだけだけど、
太ももに結構負荷がかかって、効いてるような気がするんだけど。
根気よく続けてみようと思ってます。
私もその本、是非よんでみたいな。
今、Amazonで検索しました。
購入してみようかな。
[ 2015/01/21 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://micchanmay10.blog93.fc2.com/tb.php/441-878c78fc


ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/02 08:46)

岐阜市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
[2015/01/02 08:46] URL ケノーベル エージェント