■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















噂の 50℃洗い

近頃巷でうわさの50℃洗い。

どなたか実践されていますか~?

実は私、騙されたと思って、試してみました。

正確に50℃のお湯ってどうすればいいんだろ?

簡単でいい方法を見つけました。

給湯の設定温度を50℃にすればいいだけなんです。

P103095320120915A.jpg

カツオのたたきを洗ってみました。
 
1分間位お湯につけて置くんですけど

50℃のお湯って結構熱いんですよね。

P103095420120915B.jpg

端の方が少し白くなってしまったけど、

もともと たたきって炙ってあるんだから

そんなことは気にしない! 気にしない!

P103095620120915C.jpg

生臭さがなくて、とっても美味しく頂けました。

皆さんもお試しあれ。

[ 2012/09/15 14:46 ]Posted byみっちゃん | 料理 | TB(1) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://micchanmay10.blog93.fc2.com/tb.php/360-4a85bdba


まとめ【噂の 50℃洗い】

近頃巷でうわさの50℃洗い。どなたか実践されていますか〜?実は私、騙されたと思って、試してみました
[2012/10/27 23:51] URL まっとめBLOG速報