■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

町内の新年会

町内6班の新年会に出席しました。

6班の所帯数67軒の内

出席したのはたったの14軒でした。

なんでみんな来ないのかしらね。

協力的じゃないよね。

こんな状態で新年会を行う

意味があるのかしら?

考え時なのかもしれません。

ちなみに来年は班長の役がまわってくるらしい。
[ 2017/01/30 19:29 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

スマホ顔

テレビでやってたんだけど、

「スマホ顔」って知ってますか?

常に下を向いて操作していることによって

顔やあごがたるんでしまうんですって。

若い子で、しかもぽっちゃりでもないのに

結構二重あごになってるんです。

これだけスマホが普及してて、暇さえあれば

スマホを見ているのが当たり前みたいな現状だけど、

気を付けないと取り返しのつかないことになるのかも。

私の顔のたるみは歳相応のものでしかたがないけど、、

それでもガラ携のときよりも

だんぜんスマホを見る機会は多い気がしますね。

そんな弊害があることを頭の隅に置いておくことも大事かな。



[ 2017/01/28 17:23 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

第3回SAM男女別交歓会

1月22日 第3回SAM男女別交歓会に

初めて参加させて頂きました。

もちろん、年齢の一番高いブロックでした。

予選は総当たり戦で6試合。

〇9、×3 で2位上がりでした。

1位上がりのペアーと〇の数は同じだったけど

なんせ失点が多過ぎでした。

もっと我慢することを覚えなくてはいけないなと

つくづく実感しました。

同じブロックに70歳代ペアーがいたんですが、

まあ、感心するほどよく拾ってました。

あんな風にならなくてはいけないなって思い知らされました。

決勝Tは8ペアーで戦うことに。

つまり1つ勝てばベスト4になり、3位は確定するんです。

決勝Tの1回戦の相手は名古屋のNさん、Kさんペアーでした。

1ゲーム目を取り、2ゲーム目はSR戦になって

私の返球ミスで負け。

3ゲーム目になったら相手ペアーがミスを連発して、

助けられた感じでした。

なんとか1回戦を突破できました。

準決勝戦の相手はもう一つのブロックで

1位上がりのペアーとでした。

フルセットのSR戦までいきましたが、

私達のサーブミスで負けちゃいました。

ざんねん~!!

それにしても対戦したIさんという方は素晴らしかったです。

どんなボールでも確実に返してました。

あんな風になりたい!ならなくては!と思いました。

いろいろ収穫があった交歓会でした。

DSC_036220170129A.jpg






[ 2017/01/25 20:11 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

新年のご挨拶

i-tori2420170101A1.png

 明けましておめでとうございます


穏やかな新年を迎えることができました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

健康で充実した日々を送れたらいいなと思います。

今年はもっとブログの更新を頑張ります。

3月には娘のお産が控えています。

色々と忙しい年になりそうです。

頑張らなくちゃ!

[ 2017/01/01 08:35 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(4)[記事編集]