■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

第1回知多ミニテニス交流・団体戦

6月19日、

第1回知多ミニテニス交流・団体戦が開かれ参加しました。

男子1ペアー、混合1ペア、女子1ペアー

計3ペアーによる団体戦です。

フリーの部と55歳以上の部にわけられていたので

当初、60歳代の私達ではちょっときついわ~

ってことで参加するつもりはさらさらなかったのだけど、

Nさんからのお誘いで、じゃあ、Sちゃんと女・女でならと

参加を決めました。

フリーの部は23チーム。 55歳以上の部は7チームと

少なめで予選は総当たり戦でした。

チーム名 KENタッキー’S

みんなの頭文字を並べたものです

最初は正直勝敗なんか関係なく

女・女の試合を楽しめればいいやという

お気楽な気持ちだったんですが、

やってるうちに段々と欲が出てきて

しっかり勝ちにこだわって試合してました。

予選は2位上がりでした。

トーナメント表によると2位は5位と対戦して

勝てば決勝戦にあがれるという

なんか変だと思うけど、ラッキーな位置ではありました。

その5位の知多チームとの対戦はハラハラものでした。

男子ペアーが勝ち、混合ペアーが負け、

私達女子ペアーの結果待ちでした。

打っても打っても拾ってくる相手にかなり苦戦したけど

フルセットの末ようやく勝てました。危ない!危ない。

これで決勝戦進出です。

決勝戦の相手は名古屋チームでした。

私達女子ペアーは2-0のストレート勝ち。

男子ペアーはO さんの前に無念の敗退。

残る混合チームに望みを託したのですが、

フルセットまで粘ってたけど残念ながら負けてしまいました。

それでも寄せ集め的に結成したこのチームで

準優勝できるなんて思ってもいなかったので

超うれしいことでした。

やったあ!!

DSC_008020160702A.jpg
[ 2016/06/26 15:52 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第13回信州大町大会

6月4日、5日に第13回信州大町大会が開かれ参加しました。

梅雨入りしたにもかかわらず

2日間ともいいお天気に恵まれて超ラッキーでした。

試合はなかなか厳しいブロックに入ってました。

善戦むなしく予選2ゲームマッチの4試合で

〇がたった一つしか取れず、

あえなく予選敗退でした。

勝てなかったけど、試合内容はよかったから

満足だって旦那は言うけど、

やっぱり試合は勝ってこそ意味があるんじゃないの?

私的には、ちゃんと回り込んで打ててたし、

ミスも少なくて、イイ感じだったんです。

それに私のプレーに対して

珍しく旦那がほめてくれたんです。

じゃあ、何で勝てないの?って話ですよね。

言いたくはないけど、旦那のミスが多過ぎでした。

もうちょっと確実につなげるようにならなくては

いつまでたっても今のままじゃないのかな。

ただ、一つの収穫は、

いつもならペアーがミスをすると

テンションがグッと下がってしまい

負の連鎖でこちらもミスを重ねてしまうけど

今回はそれがまったくなかったかな。

となりはとなりと割り切って

自分の仕事をこなせたとことだ思います。

旦那は以前と比べれば

技術的に随分上達してると思うんですが

なかなか試合に活かしきれてないように思います。

練習で出来るのだから試合でも出来るはず。

早くその時が来ることを気長に待つことにします。



恒例の白馬の夜の戦いは言わずもがな盛り上がりましたよ。

今年は遠く秋田から3ペアーの方達もご一緒で

いちだんと賑やかな宴会となりました。

私達岐阜組はまた二人だけだったので、

出し物は、なり切りものまねをすることに。

この日のためにカラオケマイクを購入して

かなり気合を入れて臨んだつもりだったのに

明らかにリハーサル不足でした。

機会の操作がイマイチ把握できてなくて

司会をやる気満々だった旦那の出番を

台無しにしてしまいました。

ものまねは似ていたのかそうでなかったのか

さだかではありませんが

秋田の男の方にめっちゃ喜んでもらえたことが

唯一のなぐさめでしょうかね。

まあ、歌詞と体系は似ていたということにしといて下さい。

146508002132820160613D.jpg

146508004729620160613E.jpg

芸達者な川口組の演目は どじょうすくい です。DSC_000620160613A.jpg

DSC_001020160613B.jpg

DSC_001820160613C.jpg

本格的な踊りでみんなを魅了しました。

今年も軍配は川口かな。

よし!来年こそはどっちもリベンジだあ!





[ 2016/06/10 22:10 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]