■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

第37回スポレク祭 ミニテニス交流祭

5月22日、南部体育館に於いて

第37回スポレク祭 ミニテニス交流祭が開かれ参加しました。

今年は、当日本人がクジを引いて自分のグループが決りました。

男(1人は女で代役)4人、女4人が一つのチームになっての団体戦です。

例によって試合ごとにペアーが変わります。

私は男役のクジを引いたので、ずっと女・女の試合をやることになりました。

Bの部 8グループで 2ゲームマッチの総当たり戦です。

私の成績は2-0のストレート勝ちが5つ、1-1の引き分けが2つ

取りあえずは負けなしでした。

サーブは1試合をのぞいて私が担当しましたが

全部で4,5本ミスったかな。

SR戦もなんてことない返球ミスで落としてしまってもったいなかったなあ。

一つ気が付いたことがあります。

ドライブを打つとき、とにかく回り込んで打つことを言われているんですが、

自分では回り込んでいるつもりでも

あと一歩が足りずに結局前打ちになっていました。

だから強くも打ち込めないんだってことです。

このことを念頭に置いて修正していこうと思います。

チームの成績はどうだったのか、はっきりしませんが、

Y師匠のいるチームがダントツの1位で優勝しました。

やっぱりかあ・・・。

私的には課題を再確認できたことがこの大会での収穫でした。







[ 2016/05/26 21:57 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

美味!海鮮料理

三島大会の残念な結果は置いといて、

夕方、岐阜への帰路につく前に

みんなで沼津港に行って食事をすることにしました。

お店はネットで検索して評判がよかった

浜焼きしんちゃん

DSC_006820160516J.jpg


DSC_005820160516E.jpg DSC_005920160516F.jpg
サザエ,かに味噌               深海魚

DSC_006320160516G.jpg DSC_006420160516H.jpg
まぐろのテールステーキ         お造りの盛り合わせ

DSC_006520160516I.jpg
生シラス 桜えび

この他にも牡蠣、帆立、ハマグリ、 あら汁、

海老の唐揚げ、海鮮チャーハン、いくら丼、などなど

どれもみんな本当~に美味しくて大満足のお食事でした。

三島に行った甲斐がありました。



[ 2016/05/18 22:17 ]Posted byみっちゃん | グルメ | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第14回三島ミニテニス交流会

5月15日三島市民体育館に於いて

第14回三島ミニテニス交流会が開かれ

旦那とペアーで参加しました。

この大会に参加するのは随分と久し振りになります。

各ブロック、東対西の総当たり戦で

6試合戦いましたが、すべてストレート負けで、

いいとこなしの無残な結果でした。

あ~あ、情けないったらありゃしない。

何しに三島まで遠征に行ったんだって話です。

先が思いやられますよねえ。

旦那様、いい加減何とかしましょうよ!!



[ 2016/05/18 21:46 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

三島 プチ旅行

三島ミニテニス交流会に参加するため、

前日の土曜日に観光をしながら前乗りすることに。

Yちゃん、Sちゃん、Rちゃん、と私達夫婦の5人で

それはそれは賑やかで楽しいプチ旅行ができました。

DSC_000320160516A.jpg

音止めの滝

DSC_000820160519A.jpg

白糸の滝    マイナスイオンをたっぷり浴びました。
DSC_001820160519C.jpgDSC_001720160519E.jpg

田貫湖

DSC_002120160519B.jpg
田貫湖は逆さ富士とダイヤモンド富士が有名らしい。

本物を見てみたいなあ。は看板の写真。

DSC_004920160519D.jpg

三島スカイウォーク  

 富士山が見えれば絶景なんですが・・・ざんねん・・・

DSC_000220160519H.jpg

DSC_004420160529A.jpg



DSC_002720160519F.jpg

スカイガーデン  天井一面に咲き誇る花々、きれ~い!!


どこも素晴らしい景観だったけど、

富士山が雲に隠れてて一度も姿を見ることが出来ませんでした。

それだけが心残りだけど、でもすっごく楽しかったから いいんだあ~。
[ 2016/05/16 21:10 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

ハッピー・バースデイ

今日は私の誕生日です。

とうとう60歳代後半に突入しました。

めでたくもあり、めでたくもなし。

いえいえミニテニスのお友達にお祝いしてもらえて

やっぱり幸せだなあって思います。

DSC_007120160516O.jpg

お友達からのプレゼントです。

DSC_000120160511.jpg

旦那からはケーキのプレゼントです。

[ 2016/05/10 23:20 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

スマホ デビュー

私、遅ればせながら

とうとうスマホデビューいたしました。

きっかけは、孫ちゃんにデジカメを壊されちゃったんです。

写真ももうスマホで撮る時代なんですね。

機種を選ぶときに綺麗な写真を撮りたいならと

アイフォンではなくアンドロイドを勧められました。

LINEの登録にかなり手こずったけど

なんとかできるようになりました。

でもやっぱりわからないことが多過ぎです。

まあ、ぼちぼちと慣れていくしかないのかな。

DSCN080120160516P.jpg

DSCN080020160516Q.jpg




[ 2016/05/08 22:41 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

第5回江南市ミニテニス近隣地区交歓会

ゴールデンウィークの真っ只中、

第5回江南市ミニテニス近隣地区交歓会が開かれ

旦那とペアーで参加しました。

第5コートに10ペアーが入り、

2ゲームマッチの総当たりで試合をしました。

時間の関係で6試合を消化したんですが、

分けが4つ、負けが2つと

なんとも先行きが思いやられる結果でした。

しかも攻め込まれたというよりも

自分達のミスの多さで負けてしまったと言う感じです。

ミスを減らせば何とかなるのでは?

あのカキツバタの試合の好調さは

どこに行ってしまったのでしょうか。

情けない思いでいっぱいです。




同じコートでご一緒した小牧のAさんに

声をかけていただきました。

私のブログを見て下さってるとのことで

なんかちょっと恥ずかしかったけど

うれしくもありました。







[ 2016/05/04 21:32 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

孫ちゃん 3歳になる

孫ちゃんが4月29日で満3歳になりました。

おしゃべりも上手になって

会話もちゃんと成り立つようになりました。

何といっても「ねえ、ばあば」って話しかけてこられると

胸がキュンとしてしまいます。

誕生日プレゼントに自転車をねだられました。

じいじとばあばは目を細めてプレゼントするのでした。

DSCN074420160516L.jpg

怪我をしないようにね。

[ 2016/05/01 21:21 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]