■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

第17回春日井市マスターズ交流会

第17回春日井市マスターズ交流会に参加しました。

今年も女子の部の参加です。

我らが師匠のYちゃんがとうとうシニアデビューすることになり、

そのペアーとして、まさかの私が務めることになりました。

私なんかで本当にいいのかしら?って思ったし、

Yちゃんの横でちゃんとプレーできるかどうか

プレッシャーを感じなかったと言ったら嘘になるけど、

当日の朝を迎えた時は、

不思議と気持ちはリラックスしていて

いつものドキドキ感を全く感じませんでした。

とは言っても、予選の最初の試合はやっぱり緊張しちゃったかな。

しっかり腕が振り切れてなかったみたい。

第2試合からは思い切ってプレーできました。

Yちゃんの一言一言が私を導いてくれました。

Yちゃんの足を引っ張らないように

とにかく拾ってつないでいこうって思ってたのに

ネット近くのチャンスボールを思い切り打ち込んで

決めることが出来た時はめっちゃうれしかった~。

これがきっかけで私のテンションは一気に上昇しました。

こんなに安心感をもってプレーできたことは

今までになかったことでした。

予選は1位で抜けることができました。

決勝Tに入ってからは

Yちゃんのエンジンはフル回転でした。

1回戦の対戦相手を右に左に振り回し、得意のショートクロスを見事に決め

なんかYちゃんの独壇場みたいで痛快でした。

一つ勝ってベスト4に入りました。

準決勝は苦戦しました。

1ゲーム目はSR戦2周目で私のサーブミスで負け。

2ゲーム目はなんとか取り返し

3ゲーム目はまたもやSR戦になりました。

今度は2周目で相手が返球ミスをして私達が勝ちました。

最後まであきらめない、Yちゃんの精神力は凄いと思いました。

決勝戦では、相手は絶対私狙いになるはずだから

集中力を維持するようにと言われました。

案の定相手は私ばかりを狙って打って来ました。

私、言われた通りにしっかり集中してすべて返球できたと思います。

1ゲームを取り、2ゲーム目の後半は

ほとんどYちゃんが一人で打って攻めて優勝を決めてくれました。

Yちゃん、私にプレッシャーをかけないように

口には出して言わなかったけど、

絶対優勝するって思ってたんだよね。

望み通りになって本当によかった。

私をペアーに選んでくれてほんとうにありがとう。

優勝はもちろん嬉しいけど、

私にもやれば出来るんだって

自信を持たせてもらえたことは

もっとうれしいことでした。

Yちゃん、本当にありがとうございました。

DSCN073020160417A.jpg










[ 2016/04/16 22:44 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(1)[記事編集]

ミニテニス大会 ふたつ

3月27日

立川レディース大会に参加した。

文字通り参加しただけ。

惨めさと悔しさだけが残った大会だった。

自分の不甲斐なさが情けなくてたまらない。

このままでは終れない!終わりたくない!


4月3日

第12回かきつばたミニテニス交流大会に参加。

今年から65歳以上にエントリーできるようになった。

予選2ゲームマッチで5試合を戦ったけれど

なんと〇9つをとってブロック1位上がりでした。

とにかく旦那のドライブがめっちゃよかったです。

いいふうに力も抜けてて、横にいて安心してプレー出来ました。

こんなイイ感じで試合できたのは初めてかも。

予選で力を出し切っちゃったせいか、

決勝Tはお決まりの1回戦敗退でした。

相手がサウスポーの人で、旦那はどうも苦手らしいんです。

なにもかもいっぺんに上手くいくはずはないので

今回は予選を1位で抜けることができたことを評価したいと思います。


[ 2016/04/10 23:39 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

ホワイト・デーのお返しは

これまたさかのぼっての話。

ホワイト・デーのお返しに作りました。

DSCN071220160406L_20160406135643261.jpg

DSCN071520160406M.jpg

ネット通販で買ったチューリップのキャンディーと

可愛い端切れ布で作ったチューリップを組み合わせてみました。

我ながら可愛い仕上がりになったかなって自己満足してます。
[ 2016/04/04 15:10 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

バースデイ・プレゼント

3月生まれのお友達二人に

プレゼントを作りました。

DSCN071920160406P.jpg

DSCN072020160406Q.jpg

キティちゃん柄に合わせて、キティちゃんの水筒を揃えてみました。

DSCN071820160406O.jpg

DSCN071620160406N_20160406135706c42.jpg

そして、昨年からハマっているフラワーボックスも作りました。

DSCN072220160406S.jpg

DSCN072120160406R.jpg

大好きなお二人さん、お誕生日おめでとう
[ 2016/04/02 20:23 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

美濃市 うだつの上がる町並み

日時はさかのぼって、

2月の末にミニテニスのお友達数名で

美濃市のうだつの上がる街並みを訪ねて来ました。

DSCN068420160406H_201604061355590ed.jpg

DSCN068520160406I_20160406135610e25.jpg

DSCN070720160406K_20160406135620698.jpg


ここだけ、ゆっくりと時が流れているようで、

不思議と心が和むようでした。


美濃和紙あかりアート館では素晴らしい作品を見ることができました。

DSCN066620160406C_201604061354436dc.jpg

DSCN067120160406D.jpg

DSCN067220160406E.jpg

DSCN067520160406G.jpg

もう一度ゆっくりこの町を訪ねてみたいなあ。
[ 2016/04/01 15:03 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(0)[記事編集]