■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

第16回『団体戦交流会』

1月24日 ヒマラヤアリーナに於いて

第16回岐阜ミニテニス協会『団体戦交流会』が開かれ参加しました。

今年は人数の関係で単独チームを作れないクラブも

協会が調整することで認められたものの

納得いかない問題が多くて

ウチのクラブは参加を辞退することにしました。

それが急に同じ校区の合同チームに欠員が出来てしまい、

私に参加依頼があり、結局私だけ参加することになりました。

気持ち的には多少複雑な思いがあったのは否めません。

何はともあれ、引き受けたからには

少しでもチームに貢献できるように頑張らなくちゃ!

私は119歳以上混合で出るのかと思っていて

相手の方とは一度も組んだことがないのでとても不安だったけど

Iちゃんの計らいで3試合はIちゃんと女・女で

残り3試合はN部さんと50歳代混合に出させてもらいました。

Iちゃんの頼もしく迫力のあるプレーのお蔭で

女・女の試合は負けなしのストレート勝ちでした。

50歳代混合は、1-1 2-0 1-1 の結果でした。

いつものN部さんらしくないミスが多かったように思います。

それでもBブロックの中では1位になりました。

時間がなければ各チームの〇の数で

1位から4位を決めるということで、

私達のチームはダントツの1位だったけど、

時間に余裕があったので、Aブロックの1位と

Bブロックの1位で優勝、準優勝を決め、

2位同士で3位、4位を決めることになりました。

対戦チームは強者揃いのオールブラックスです。

私はIちゃんと女・女で戦うことに。

しかもこちらの予想が見事に外れて

相手はなんとY なちゃんとGちゃんペアーでした。

私はいつもの芥見の練習だと思ってプレーしました。

1ゲーム目は、Iちゃんがボールの形を気にしてか

珍しくサーブミスを繰り返し、おまけに私のミスも追い打ちをかけ、

あっさり落としてしまいました。

このままズルズルと負けてしまうのかと思ったけど

何とか踏ん張って2ゲーム目を取り返しました。

3ゲーム目も一進一退の内容で、ついに5-4とリードしたのに

私のサーブミスで5-5のSR戦にしてしまいました。

申し訳ない気持ちとまたサーブをミスったらどうしよう

という不安な気持ちでいっぱいでしたが

腹をくくるしかないなって思ってました。

でも1番のSR 戦が成立し3番に移ろうとしたその時

決着が付いたと言って試合を止められてしまいました。

実は、フリー混合も50歳代混合もフルセットのSR戦になっていて

その2つとも負けてしまったというのです。

あと一歩のところで勝利を逃してしまってすごく残念な結果でした。

それにしてもサーブのミスほどもったいないことはありません。

最近、旦那にず~っと言われてたんですよね。

トスの位置が悪いし打ち方が前のめりだって。

もっと聞く耳をもって修正すべきでした。

今回は2位ということで、また目標ができました。

来年はどのクラブと組ませてもらえるのかはわからないけど

またご一緒できるといいですね。

楽しい1日をありがとうございました。





[ 2016/01/25 16:24 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

穏やかな新年

Ai-saru1サル年イラスト20151230B

        明けましておめでとうございます

暖かい日差しが心地よい

穏やかな新年を迎えられました。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



1年が過ぎるのが毎年のように早くなっているように感じます。

やっぱり年齢のせいなんでしょうか。

だからこそ1日1日を大切に過ごさなければいけませんね。

今年も健康に気を付けて、何事にも前向きに頑張りたいと思います。







[ 2016/01/01 12:01 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(4)[記事編集]