■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















第13回クラス別交流会

9月27日、南部体育館に於いて

第12回クラス別交流会が開かれ

旦那とペアーで参加しました。

今年はシニアの部門がなくなったので

頑張って試合を行うレベルⅡを選びました。

レベルⅡは6ブロック35ペアーで一番数が多かったです。

予選は2ゲームマッチの4試合。

成績は〇6個で得失点差で2位上がりでした。

まずまずの結果だったけど、何だかペアーの連携が良くなくて

声もお互い全く出せてなくて、試合内容はイマイチでした。

決勝T1回戦は羽島のペアーとでした。

出来るだけ声を出そうって心掛けました。

1セット目は負けました。

またいつものようにこのままストレートで負けてしまうのか。

でもこの日の私達は違いました。

とにかく声を出して踏ん張って2セット目は勝ちました。

こんなこと初めての展開です。

そしてその勢いをそのままに3セット目を勝ち

本当に本当に何年ぶりかの1回戦突破でした。

決勝T2回戦も同じような展開でした。

1セット目は負け、2セット3セットをとって、勝ちました。

2回戦突破は初めてのことでした。

もう一つ勝てば準決勝戦にいけることになるんですが、

でもそんなに甘くはありませんでした。

相手は羽島のNちゃんTちゃんペアーで、あえなく撃沈でした。

もっと戦い方があった筈なのに悔やまれてなりません。

今回の試合で改めて分かったことは

やっぱり声を出すことが大事だってことです。

私が「お願い!お願い!」って

声を出すようにしたら

旦那のテンションが上がり、すごく集中できたらしいんです。

技術的にうまくなることは難しいことだけど

声を出すことなら難しくはない筈ですよね。

今更ですが努力してみようと思います。









[ 2015/09/28 22:53 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

ご対面

次男の家に行って来ました。

8月7日に生まれた2番目の孫ちゃんに会うためです。

生まれて1か月半経っているので

顔だちも随分しっかりとしていて

何よりも元気な鳴き声が印象的でした。

上の孫ちゃんはどんな気持ちでいるんだろうか。

赤ちゃんを抱っこしているママの膝に乗って

身体をすり寄せて甘えていたけど

ずいぶんと我慢をしているように見えました。

今日はお休みでパパがいてかまってもらえるからいいけど

平日になって3人になったら大変なんだろうな。

誰もが乗り越えなくちゃいけない時期なのだから

頑張ってもらうしかないですね。

二人の孫ちゃんが健やかに育ちますように。







[ 2015/09/21 18:39 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

また二人だけに

里帰りしていた次男が

自分の家に戻って行きました。

当初、2か月間の予定だったけど、

結局1か月間の里帰りで済みました。

多分、お嫁ちゃんのお母さんは

大変だったのだろうと思います。

これからは家族4人で何とか頑張っていかなくちゃね。

次男のイクメンぶりは大したものだと思います。

今どきの若い旦那様は皆そうなのかしらね。

里帰りしてる間も週末には上の娘の面倒をみてましたね。

まあ、二人で我が家に来ては私達を巻き込みましたけど。

毎週のように孫ちゃんに会えて

それはそれで私達も楽しいことでした。

やれやれという思いと、なんとなく淋しい複雑な思いです。

明日は二人目の孫ちゃんといよいよご対面です。楽しみ~

[ 2015/09/20 17:11 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

〇〇〇〇〇岐阜工場開設20周年フェスティバル

私がパートで働いている会社が

工場開設20周年を迎え

その記念式典が工場の敷地内 

屋外で夕方から開かれ参加してきました。

焼きそばや焼肉の屋台があったり、

流しそうめんがあったりで

会場はさながら夏祭りのようでした。

最初は首をかしげたくなるような企画だと思ったけど、

手作り感満載で、温かみがあって

それなりに楽しいひと時を過ごせました。

開設当初から働いている私は

他の4人と一緒に表彰して頂きました。

長男の大学進学をきっかけに

パートで働くようになって早20年が経ってしまったなんて

よく長続きしたものだと思います。

今後も会社が私を必要としてくれるなら

もうしばらくの間頑張らせてもらおうかなと思います。







[ 2015/09/04 22:55 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(3)[記事編集]