■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

お抱え運転手?

仕事に復帰して1週間が経ちました。

初めはすごくしんどかった~。

でも段々身体が慣れてきて、

以前の調子にもどりつつあります。

毎日旦那に会社まで送り迎えしてもらってます。

今は車の運転はちょっと怖くてムリムリムリ。

あの事故は、ちょっとタイミングがずれてたら

相手の車が私の運転席に突っ込んでたかもしれない。

そしたら打撲だけで済んだとはとても思えない。

大怪我をしてたか、下手をしたら命にかかわっていたかもしれない。

九死に一生を得たとはこういう事を言うんだと思いますね。

本当に不幸中の幸いでした。

自分の車が無くなって、すごく不便ですが

しばらくは旦那にお抱え運転手になってもらうことにしました。

経済的にもそのほうが得策かも。

私がいつまで我慢できるかにかかってますけどね。

旦那様、よろしくお願いしますね。

[ 2015/08/25 23:37 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

次男の里帰り

昨日から次男が里帰りしてきました。

お嫁ちゃんが二人目を出産して

実家に里帰りしているので

自分もちゃっかり里帰りという訳です。

なので私はいつもより少しだけ

早起きを強いられることに。

朝ご飯は納豆さえあればいいっていうけれど

さすがにそれだけでは味気ないと思い

味噌汁を作ります。

旦那の朝ごはんだってここ何年も作ってないのに

ホント生活のリズムを狂わされています。

2か月は滞在するらしいので、

私も本腰入れて頑張らねば!!
[ 2015/08/18 23:21 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

仕事復帰

事故から2週間経ちました。

今日から仕事に復帰しました。

先週1週間は会社はお盆休みだったので、

結果的には3日間の欠勤で済みました。

まだ胸の痛みが取れません。

咳やくしゃみをすると胸に響きます。

でも仕事をすることがリハビリになるのかも。

日にち薬で治っていくことを願っています。

[ 2015/08/17 21:26 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

二人目

次男夫婦に2人目の赤ちゃんが誕生しました。

元気な女の子だそうです。

次は男の子・・・とちょっとだけ期待してたんだけど

でも上の孫ちゃんにとっては

同性のきょうだいが出来てよかったのかもね。

丈夫に育ってくれることを願います。

8月7日生まれなので

「ハナちゃん」 もしくは「やなちゃん」??

な~んちゃって。 な だけは合ってるらしいです。





[ 2015/08/07 10:06 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

悪夢のような出来事

それは8月3日の夕方のことでした。

パートの仕事を終えて、

スーパーで買い物をして

自宅に戻る途中に事は起きました。

見通しの悪い十字路でいきなり黒い車が

もの凄いスピードで現れて

急ブレーキをかけたけど間に合わず

ガッシャ~ン

「やめて~!!!!」

何事が起ったのか、

状況が把握できずにしばらく放心状態でした。

周りからたくさんの人達が集まってくれて

私の身を案じてくれました。

その中には、次男の友達のT君や、

小学校のPTA役員で一緒だったAちゃんもいて

本当に心強い思いでした。

生まれて初めて救急車に乗って

救急指定の外科病院に運ばれ

胸や腰や頭などのレントゲン検査をし、

とりあえずは打撲と診断されて

家に帰されました。

これからどうなっちゃうのか

考えるのが怖いです。







[ 2015/08/05 20:46 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(3)[記事編集]