■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















手作りのプレゼント

ミニテニスの若いお友達の

誕生日プレゼントのために作りました。

例のフラワーボックスですが、

4個めともなるとなんとなく作り方の要領もわかってきた感じ。

お値打ちな花ばかりだけど、

出来上がってみればなかなか可愛いものになったような気がします。

DSCN054020150726A.jpg

あとはミニテニス関連グッズを添えて。

DSCN054120150726B.jpg

Rちゃん、お誕生日おめでとう!!

[ 2015/07/26 16:16 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

知多ミニテニス協会設立記念大会

7月20日、常滑市体育館に於いて

知多ミニテニス協会設立記念大会が開かれ、

旦那とペアーで参加しました。

予選4試合は〇5つでブロック2位上がりでした。

女・女ペアーに分けたこと、

春日井のK夫婦にストレート負けしたことが

悔やまれます。

決勝Tの相手は春日井のTさん、Sさんペアーで

大町大会で同じブロックで予選を戦ってストレート負けした相手でした。

気持ちのどこかに苦手意識があったのか

1セット目は0-6と完敗。

2セット目は旦那が奮起して

ほとんど一人で5-1までにして

後一歩というところだったのに、

そこから立て続けにミスを連発して

きがついたら5-5のSR戦になって

あえなく撃沈でした。

「何で?」 信じられない結末でした。

決勝T1回戦の壁は相変わらず高くて

またしても超えることが出来ませんでした。
[ 2015/07/24 13:35 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第13回男女別交流会

7月19日、東部体育館に於いて

第13回男女別交流会が開かれ参加しました。

昨年と同様に三〇さんと申し込んだんですけど

急に三〇さんの都合が悪くなって出られなくなってしまいました。

そこで同じクラブのSっちゃんに無理を言って

出てもらえることになりました。

7ペアーの総当たり戦で、

私達の成績は〇が7つでブロック4位でした。

公式試合から離れて数年は経っているSっちゃんだったけど

いつもの練習通りにプレーしてました。

ただやっぱり緊張してたみたいで

普段よりもミスが多かったみたいです。

私も自分のことだけで精一杯で

Sっちゃんをフォローしてあげることが出来ず、

つくづく不甲斐ないと思いました。

つまりは私はまだまだ未熟だということです。

Sっちゃん、今回はホントにお世話になりました。

「一日楽しかった」って言ってもらえたのがなによりでした。

また機会があったら一緒に出ましょうね。





[ 2015/07/21 12:54 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第16回名古屋レディース大会

7月11日土曜日、名古屋スポーツセンターに於いて

第16回名古屋レディース大会が開かれました。

小牧市ミニテニス男女別大会に引き続き

今回もSいちゃんとバラの部で参加しました。

岐阜の参加枠は5つ。抽選で見事参加権利をゲットしての参加です。

予選第1試合は1セット目、SR戦を落として負け。

2セット目も4-6で負けて、嫌な予感のする最悪のスタートでした。

どうも二人ともエンジンのかかりが遅いようです。

Sいちゃんもああ見えて意外にあがり症なんだねぇ。

2試合目以降は気を引き締めて全勝して、

気が付けばブロック1位で予選をあがりました。

決勝T1回戦ははシード権を与えてもらえました。

決勝T2回戦は2-0のストレート勝ちでした。

この試合の中で最近練習している技を使って

見事に成功したので、思わず「やった!」と叫んでしまいました。

とにかく嬉しかったんです。

決勝T3回戦は、刈谷姉妹(勝手にそう呼んでるんですけど)

との対戦でフルセットを戦って勝ちました。

これでベスト4入りできました。

準決勝の相手は名古屋のダブルMペアーでした。

本来ならばランの部にいてもおかしくないはずの

若いペアーでした。

何とか頑張ってみましたが、撃沈でした。

なんか経験の差が大きく左右した感じでした。

何せ、優勝、入賞常連者のOさんの相方さんだもの。

戦い方を熟知しているなあって思いました。

準決勝に負けたので、3位決定戦に臨みました。

対戦相手は大町のSさん、Tさんペアーでした。

奇しくも昨年Mっちとペアーで3位決定戦を戦って勝った相手でした。

1試合目はSR戦まで粘ったんですが、

私の返球ミスで負けてしまいました。

ついつい弱気になって思い切り振り切れませんでした。

2試合目も相手に押され気味の試合展開で

最後は精神的にも体力的にもしんどくなって

なす術もなく負けてしまいました。

ペアーを組んで2回目の試合で入賞という結果は

上出来だとは思うのですが、

ここで満足してしまってはダメですよね。

集中力を保って、もっと貪欲に勝ちにこだわって

試合ができるように頑張りたいと思います。

Sいちゃん、秋の本番は絶対頑張ろうね!!

DSCN053520150712A.jpg

DSCN053720150712B.jpg








[ 2015/07/12 16:33 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(3)[記事編集]

板取 紫陽花街道

旦那と板取の紫陽花街道をドライブしてきました。

板取川に沿った約24kmに

7万本の紫陽花の花が咲き、

「日本の道百選」にも選ばれているのだそうです。

私の勝手な想像で、道路沿いに延々と

紫陽花の花が群れて咲いているのかと思ってたら、

所どころで咲いているだけで

ちょっとだけ期待外れでした。

それに花のピークも過ぎてしまったみたいで

もう枯れ初めているものもありました。

やっぱり6月の中旬には行ってみるべきでしたね。

21世紀の森で撮った紫陽花の花
DSCN051320150702A.jpg

DSCN051420150702B.jpg

DSCN051520150702C.jpg

DSCN051620150702D.jpg

DSCN051820150702F.jpg


株杉
DSCN052020150702G.jpg

DSCN052520150702H.jpg

板取、紫陽花 で検索してたら

じゃがいもドーナツが美味しいという情報をゲット。

夢ふうせん」という喫茶店でコーヒーを注文すると

じゃがいもドーナツが付いてきました。

DSCN053320150702K.jpg

DSCN053420150702L.jpg

甘さ控えめでモチモチっとした食感で

とっても美味しかったので

5個ほどテイクアウトして帰って来ました。

こんな近場なドライブもなかなかいいものですね。




[ 2015/07/02 22:15 ]Posted byみっちゃん | 花めぐり | TB(0) | CM(0)[記事編集]