■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















第11回小牧市ミニテニス男女別大会

6月26日、第11回小牧市ミニテニス男女別大会に参加しました。

旦那はK爺と。

私はSぃちゃんと初めてのペアーでした。

ペアー練習は2回ほどしただけで、

ほとんどぶっつけ本番状態でした。

最初の試合、1セット目でSぃちゃんは、

かなりテンパってたみたいで、

私の知ってるSぃちゃんとはまるで別人みたく

ミスを連発してました。

2セット目も先行されて、このままズルズルと

いってしまうかと思ったけど、なんとかSRまでにして

このセットは勝てました。

第2試合も1-1の分けでした。

予選を確実に抜けるには

残りの2試合はなんとしても勝たなくちゃ!

と、奮起して2-0、2-0で勝ち

ブロック2位で決勝Tに上がれました。

決勝T1回戦はストレート勝ち。

もう1つ勝てばベスト4になり、

3位は確定します。

そんな気持ちが災いしたのか、

決勝T2回戦はフルセットの末負けてしまいました。



Sぃちゃんのサーブはすごく安定してました。

二人の間に帰ってきたボールも

お見合いすることなく返球できたし、

後はフワフワボールに対して

自分のリズムを崩されないようにしなければいけませんね。

そしてきわどいコースを狙うよりも

真ん中の奥を狙う返球を心掛ければいいのかな。

課題はいっぱいあるけど、

次は名古屋レディースに向けて頑張らなくちゃ!

Sぃちゃん、またよろしくね。







[ 2015/06/29 20:04 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第12回信州大町大会

6月6日、7日 第12回信州大町大会に参加しました。

梅雨入りしてお天気が心配だったけど、

2日間ともいいお天気に恵まれてよかったです。

1日目の予選は3試合を消化。

〇2つは厳しい状況でした。

2日目の予選、残り2試合は何としても勝たねばと、

頑張って〇3つをとり、ブロック3位で予選をあがりました。

なんか久し振りに予選抜け出来てほっとした思いでした。

決勝Tの組み合わせは抽選なので、

このクジ運がいいかどうかで運命が決まるって大げさかな。

私達の対戦相手は、飯能のTさん夫婦でした。

隣のブロックで予選全勝のペアーと聞いて

なんか試合をやる前から気持ちの上で負けちゃってた感じです。

旦那さんのドライブはスピードがあって、重くて威力があったけど

それにも増して、奥さんのディフェンスが素晴らしかったです。

旦那が打ち込んだショートクロス、決まった!と二人とも思ったのに

奥さんにとられてしまい、ガックリしました。

あんな風になりたい!ならなければ!って思いました。

いい刺激を受けました。



恒例の夜の白馬での県別対抗戦は 

埼玉安行組の圧勝で終わりました。

昨年の宮崎全国大会のレセプションでの出し物で

日向のひょっとこ踊りだそうで、

皆さんの腰の振り方がエロくて面白くて最高でした。

岐阜勢は私達夫婦だけの参加だったので

まずは人数的にも不利でした。

それに私ったら勧められるままに

お酒を飲みすぎて結構酔っぱらっちゃって

台詞がかなりとんでしまいました。

あっ!出し物は「バナナの叩き売り」です。

旦那は昔懐かしい「慎吾ママ」の扮装でした。

まあ、不出来もご愛嬌ということでしょうか。

そんな訳で(お酒の飲み過ぎ)

肝心の写真撮影をすっかり忘れてしまいました。

皆さんにお見せできないのがすごく残念でなりません。

また来年に向けて、今から着々と準備を進めていこうかと思ってます。

何がメインって、試合よりはこっちでしょっ!


苦肉の方法、動画の映像をデジカメで撮ってみました。

画像は不鮮明だけど、雰囲気だけでも伝わるかと思って・・・

DSCN050720150617F.jpg  DSCN049920150617E.jpg

DSCN051020150617D.jpg  DSCN050620150617C.jpg

DSCN051120150617B.jpg

DSCN049420150617A.jpg

 












[ 2015/06/15 17:29 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]