■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

こんなの作りました

4月12日に行われた秋田の「下浜HP杯」

第10回記念大会は2年がかりの開催でしたね。

待ちに待ってた大会に

役立ててもらえたらということで

こんなの作って送らせてもらいました。

DSCN044920150503H.jpg

DSCN045020150503I.jpg

DSCN045120150503J.jpg
「MY空気入れ」 100均で売ってる風船空気入れを利用。
ミニテニスのボールにちょっとだけ空気を入れたい時に便利です。

DSCN045220150503K.jpg

DSCN045420150503L.jpg

DSCN045620150503G.jpg
「バッグ・ハンガー」

DSCN045820150503F.jpg






ミニテニスの若いお友達の誕生日プレゼントに

またまたフラワーボックスを作りました。

DSCN047920150503D.jpg

DSCN048020150503E.jpg

[ 2015/04/27 22:02 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

孫ちゃん2歳になる

4月29日は、孫ちゃんの誕生日。

本当はリアルタイムにお祝いをしてあげたかったけど

当日は生憎都合が悪いので

少し早目にプレゼントを届けに行ってきました。

DSCN047620150503C.jpg

この時は気に入ってくれたみたいだけど、

どうなのかな~?

言葉が遅くてちょっと心配だけど

まあ、そのうち何とかなるでしょ。

夏にはお姉ちゃんになるんだもんね
[ 2015/04/26 20:56 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

手作り フラワーボックス

お友達の誕生日プレゼントに

フラワーボックスを作ってみました。

これまでに、見よう見まねで

アレンジフラワーを作ったことはあるんですが、

フラワーボックスは初めての挑戦です。

深めの箱の中にオアシスを入れ、

小さめの可愛い花を差し込んでいくだけ。

以外と簡単に作れましたよ。

DSCN044320150325A.jpg

ふたを開けたら、きれいなお花がぎっしり!って

ちょっとしたサプライズになってプレゼントに最適かもです。
[ 2015/04/17 16:50 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

第16回春日井市マスターズ交流会

第16回春日井市マスターズ交流会に参加しました。

今回もペアーは旦那ではありません。

Sちゃんと女・女で申し込みました。

予選の前半戦はどうなることかと思うほど

情けない展開でしたが、後半2試合は何としても

負けられないので気合を入れなおしてプレーし、

結果、予選2位上がりでした。あぶない、あぶない。

決勝T1回戦、2回戦はストレートで勝ち、

ついに決勝戦にこぎつけました。

決勝戦の相手は、なんとなく苦手意識のある春日井のK さん、Hさんペアーでした。

予選で対戦した時はストレート負けだったんです。

何かをしかけてくるでもなく、とにかく拾って繋いでくるペアーです。

お互いにしつこい位の我慢比べだったように思います。

タイムオーバーが何回もありました。

ミスをしたら負け!

フルセットを戦って、相手ペアーの疲労により

ようやく決着がつき、私達が勝って、優勝しました!!

過去、Sちゃんとペアーで2位、3位にはなりましたが、

3度目の正直でやっと優勝出来て本当に嬉しかったです。

試合内容的には、ハラハラドキドキものだったけど、

私にとって、県外試合は初優勝なので

旦那様、大目に見て下さいませ。

次の試合ではこの経験をいい形で活かせるように頑張るからね。

私を終始リードしてくれたSちゃん、本当にありがとうございました。

DSCN046620150412A.jpg




[ 2015/04/12 12:43 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(6)[記事編集]

第11回かきつばたミニテニス交流大会

4月5日、ウィングアリーナ刈谷で行われた

第11回かきつばたミニテニス交流大会に参加しました。

ペアーは旦那とではありません。

体調不良を理由にミニテニスから遠ざかろうとしていたKさんを

周りのみんなで何とか説得し、60歳デビューということで

私とペアーで参加することになったんです。

Kさんは、私の欠点を的確に指摘してくれて、

すご~く勉強になりました。

とにかくボールを横向きでとらえて振り切って打つこと。

返球は女の人狙いか真ん中の奥に返すこと。

全部が全部Kさんの言う通りには出来なかったけれど、

予選は1位上がりでした。

お蔭で?決勝トーナメントは6試合目と随分待たされました。

昼食時間を含めて、約1時間ほど、

この待ち時間が勝運を分けるんですよね。

決勝T1回戦は2-0のストレート勝ちで

この時点でベスト4入りが決まり3位は確定しました。

決勝T2回戦はフルセットの最後SR 線を制して勝ち、

ついに決勝戦まで行きました。

とにかく奥へ奥へ深い返球を心掛けたつもりです。

この戦法はすごく効果的だって

今更ながらよくわかりました。

結果は残念ながら準優勝でしたが、

私にとって混合では初めて見ることが出来た

素晴らしい景色でした。

Kさんとペアーを組ませて頂いてホントによかった!

収穫がいっぱいありました。

今後の試合に絶対活かせるようにしようと思います。

DSCN044820150408G.jpg










[ 2015/04/09 00:08 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]