■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

第18回近隣地区交歓会

2月16日(月) 第18回近隣地区交歓会に参加しました。
参加申し込みの時点では、
旦那は病院の予約と重なっていたので、
女・女でMっちとペアーで参加することに。
結局、予約を変更して私達のアッシーをしてくれましたけど。

試合は順位を決めずになるべく多くの人達と
ゲームを楽しむという趣旨のものだったので
気持ち的には随分楽でした。
全部で2セットマッチ8試合をこなしました。
成績は勝ちが3、引き分けが5
もう少し勝ち星が欲しかったかな。
二人とも笑い過ぎだって、主人からのダメ出しがありました。
どんな試合でも集中力が大事ですよね。

名古屋協会のマイウェイさんから
昨年の名古屋レディース大会の
私達の成績記録を頂きました。
Mっちとのペアーで初めて3位入賞を果たしたものです。
あの時の3位決定戦は二人ともものすごく集中してしてましたね。
完全に劣勢だった試合をひっくり返したんだから
集中力の何物でもないでしょう。
やれば出来るんだって、もっと自信をもってプレーしなくちゃね。

マイウェイさんのものすご~くしなやかなカット、
スライスカット、ショートクロス。
絶妙でした。
見習いたいです。
対戦、楽しかったです。ありがとうございました
[ 2015/02/20 22:21 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

チャンピオンシリーズ

2月8日にチャンピオンシリーズが開催され、参加しました。
今年度は、昨年のチャンピオンシリーズの選抜会の結果で
各ゾーンに分かれ、順位決定戦を行ってチャンピオンが決まり、
各ゾーンの昇格者、降格者を決めるものでした。

私達夫婦は、C2ゾーンの枠に入ってました。
昨年と同一ペアーが組めないペアーが多かったため、
8ペアーの内、4ペアーが抽選で入れ替わってました。
私達の結果は7試合、3セットマッチの総当たり戦で
勝ちが3、負けが4でした。
歳相応の対戦相手にはなんとか勝てましたが、
(でもKさん夫婦には勝てなかった)
若いペアーには惨敗でした。
旦那も私も、相手サーブのレシーブミスが目立ちました。
やっぱり確実にレシーブして、ラリーを続けて
チャンスを待たなくてはいけません。
それに旦那は相変わらず力が入りまくりでした。
なんでもっと冷静にプレーできないんだろう?
いい加減学習しろよ!って思います。
[ 2015/02/11 23:28 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(3)[記事編集]

アップルパイはいかが?

旦那が作ったアップルパイです。
DSCN043320150211A.jpg

リンゴ4個を刻んで砂糖で煮詰め、
市販のパイシートで包んで焼き上げたんだって。
一口に言うと簡単にできそうに思えるけど、
やっぱり面倒そう。
「ちょっと皮が硬かった」
とか言ってたけど、
なかなかどうして美味しゅうございましたことよ。
[ 2015/02/07 22:10 ]Posted byみっちゃん | お菓子作り | TB(0) | CM(2)[記事編集]