■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















戸村フーズのチキンヒーロー

宮崎のミニテニスのお友達、でこぽんちゃんから
美味しいお届け物がありました。
戸村フーズのチキンヒーロー。
手羽先の唐揚げです。
DSCN043020150128B.jpg
程よい塩味でお肉も柔らかくて
とっても美味しかったです。
戸村フーズって本当に美味しい物ばかり扱っているのね。
焼肉のたれ、ドレッシング、それから味噌も美味しいの。
そもそも戸村フーズを知ったのは、
ミニテニスの全国広島大会で、でこぽんちゃんから
焼肉のたれとドレッシングを頂いたのが最初でした。
あまりの美味しさにすっかりファンになって
それから宮崎に行くたびにお土産として購入するようになりました。
私がふれ回ったせいかどうか、岐阜では戸村フーズのファンが
拡大中?かも。
でこぽんちゃん、ごちそうさまでした。
[ 2015/01/28 22:13 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

第15回団体戦交流会 クラブ対抗戦

昨日、第15回団体戦交流会 クラブ対抗戦が開かれました。
昨年と同様、同じ中学校区のウィン〇〇との合同チーム
「ゴーウィン」のチーム名で参加しました。
今年は絶対上を目指そうと、みんな意気込んで試合に臨みました。
結果、Bグループで予選1位上がりでした。

決勝T1回戦はAグループ4位のサザン〇〇〇と対戦しました。
男・男、女・女は勝ち、117歳以上混合とフリー混合は負けたので、
後は、私とIさんの50歳代混合の結果次第でした。
第1セットは簡単に負けてしまい、後がなくなりました。
第2セットも前半リードされたけど何とかSR戦までこぎつけ、
それを制しました。
第3セットの試合は、お互いに女性狙いだったように思います。
ドキドキしながらも、しっかり集中して、
ほとんどミスなく返せたと思います。
そして最後に私が打ったスライスカットが決って、勝利しました。
なんか、美味しいとこを持って行っちゃったって感じです。
でも、本当にうれしい勝利でした。
チームのみんなにもすごく喜んでもらえてよかったです。
とにかくこれで一つ勝ち上がり、ベスト4に入ることができました。
この勢いで準決勝、決勝と駒を進め、
ついに念願の優勝をつかみ取ることができました。
我がクラブの貢献度は微々たるものだったかもしれないけど、
みんなで勝ち取ったこの勝利を誇りに思いたいです。
ウィン〇〇の皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

DSCN042820150128A.jpg




[ 2015/01/20 00:52 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(5)[記事編集]

2015年 仕事始め

8日間のお正月休みもあっという間に過ぎてしまいました。
新年早々腰を痛めちゃって、踏んだり蹴ったりのスタートです。
でも日にち薬で大分良くなってきたのでちょっと安心。
今日から仕事始めでした。
朝寝坊の癖がついちゃってたので、やっぱしんどかった~。
またいつものように、修理の仕事を仰せつかりました。
腰の痛みもそれほど苦にもならなかったのでやれやれでした。
私、今の会社でパートの仕事は19年目に突入しました。
もうしばらく頑張って働かせて頂こうと思っています。
[ 2015/01/05 22:46 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

新年早々

2可愛い羊20150101A

明けましておめでとうございます

岐阜市は雪の元旦を迎えました。
本年もよろしくお願いいたします。

新年早々ですが、どうも軽いぎっくり腰をやっちゃいました。
大晦日の昨日、部屋の模様替えを思い立ち、
一人で頑張りすぎちゃったのかもしれません。
全部やりきれず、年またぎで今朝から続きをやろうと
やる気満々だったのに、尋常じゃない腰の痛みが・・・
結局、旦那の助けでなんとか片付けてもらいました。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
もう2度とぎっくり腰にはなりたくないって、
気を付けてたつもりだったのに油断してました。
情けなや 情けなや。


[ 2015/01/01 21:15 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(1) | CM(4)[記事編集]