■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















足底に高機能を履く

娘婿さんにいい物をいただきました。
靴と足を一体化させて
足底の能力を引き出すサポートソックス
いろいろ効能が書いてあるけど
とにかく地下足袋の形で
履くと足がキュっとしまってイイ感じです。

DSCN042120141225N.jpg

ミニテニスで履いてるけど、足が軽い気がします。
[ 2014/12/29 07:49 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

仕事納め

今日で今年の仕事納めでした。
半日、いつもの仕事をして
午後からは工場内の大掃除でした。
天気がよくて、折角の掃除日和だというのに
会社に来てる場合じゃないよねぇ~って
みんな考えることは一緒だよね。
でも今年は11月、12月に長い調整休暇があったので
家じゅうの窓掃除とカーテンの洗濯は済ませました。
なのでちょっと気持ち的にはゆとりがあります。

今年は1年間、病気で欠勤することもなく
本当に健康に過ごすことができました。
丈夫な自分の身体をほめてやりたいと思います。
来年は区切りの歳になります。
パート勤務も半年契約ということで
続行させてもらえることになりました。
身体が元気な内はまだまだ働いていたいものね。

明日は換気扇の掃除を頑張ろうっと。

[ 2014/12/27 21:50 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

作りました クリスマス小物

今年もクリスマス小物 作りました。
ず~っと以前に
手芸関係のブログで見つけた
100均で売っているパンチングシートで
作るパックン・ポーチのクリスマスバージョンです。
ブログではもっと手が込んでいて、
透明な窓が作ってあったけど
私にはとても無理と判断し、
もっと単純な物を作りました。
DSCN040020141225A.jpg

DSCN040220141225B.jpg
充分に可愛いんじゃね~のって自己満足してます。

それからもうひとつ。
それがこれ
DSCN040320141225C.jpg

DSCN040420141225D.jpg

DSCN040520141225E.jpg

DSCN040920141225F.jpg
ゴールドクレストの鉢植えに造花のバラやビーズなどを
思いつくままに付けただけだけど
可愛く仕上がったと思います。

DSCN041120141225H.jpg
キラキラ帽子も作りました。
これも可愛いって喜んでもらえました。
[ 2014/12/25 20:54 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

メリークリスマス

メリークリスマス

今日はクリスマス。
皆さんどの様にお過ごしでしょうか

ウチは、イブも今日も
まったくいつもと変わらず普通に過ごしてます。
と言うのも、
23日に娘夫婦の家で
一足早いクリスマスの食事会をしたからです。
娘の料理は、今年も絶品でした。

DSCN041220141225I.jpg
かぶのムース、コンソメゼリー寄せ

DSCN041420141225K.jpg
ローストチキンとパエリア

DSCN041620141225L.jpg
明太子サワークリーム

DSCN041720141225M.jpg
ムール貝の蒸し物とローストビーフ

DSCN041920141225J.jpg
クリスマスケーキ ブッシュ・ド・ノエル

大変美味しくいただきました。
ごちそうさま!!
[ 2014/12/25 20:28 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

第15回春日井市レディース交流会

11月29日、
春日井市総合体育館に於いて
第15回春日井市レディース交流会が開かれ
Mっちとペアーで参加しました。
ペアー練習もなしの
ぶっつけ本番の試合でしたが、
予選はブロック1位で上がれました。

決勝トーナメント1回戦は
左右に振り回されて大汗かいたけど
何とかストレート勝ちでした。
2回戦は春日井のU・Yちゃん、Hママと対戦。
バンバン打ち合ったけど、攻めが単調過ぎました。
もっと奥へ返球すべきだったかな。
それとチョロも使えばよかった~。
悔しいストレート負けでした。

また1から出直しで、練習しなくては!!

[ 2014/12/01 15:43 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(4)[記事編集]