■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

父の命日 お墓参り

今日8月11日は私の父の命日です。

それでお盆のお参りも兼ねて

旦那と二人で三重県東員町へお墓参りに行ってきました。

父が残してくれた土地に家を建てた次男夫婦も合流しました。

聞けばこれまでに2回ほどお参りしてくれたみたいで、

若い二人の気遣いをとてもうれしく思いました。

孫ちゃんは、相変わらず小っちゃ目だけど、

とても元気そうでした。

4人で外食したんですが、びっくりするほどよく食べるので

逆に心配になったくらいです。

よく食べるのは元気な証拠。

このまますくすくと成長してくれることを願いたいと思います。

それから今回は私に対してすっごく愛想がよくて

たまらなく愛しい思いがしました。




明日は旦那の両親のお墓参りに行こうと思っています。



[ 2014/08/11 17:06 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第12回男女別大会

本日、東部体育館に於いて

第12回男女別大会が行われ、

私は同じクラブの三〇さんと初めてペアーを組んで参加しました。

全試合、2ゲームマッチ。

各グループの総当たり戦で1位のみに賞状と楯が贈られます。

私達は、3コートDグループに入ってました。

ペアーの合計年齢が一番高い順に7ペアーが集められたようで、

その中でも私達ペアーは、多分若い方ではなかったのかな?

正直チャンス!だと思いました。

おそらく私の苦手なふわ~ふわ~とした球筋だと思うので、

ボールをしっかり見て、きちんとドライブで奥へ返せば

絶対にいい結果につながるって信じて

二人で声をかけ合ってプレーしました。

第1試合こそSR戦を落として1-1の引き分けでしたが、

あとの5試合は、すべてストレート勝ちして上出来の1位でした。

集中力と忍耐力で頑張りました。

不安だったサーブも、全試合でミスが1本だったのでヨシとしましょう。

本当に、本当にうれしい優勝でした。

DSCN003420140804A.jpg






[ 2014/08/03 23:04 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(10)[記事編集]