■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

第15回名古屋レディース大会

7月21日、名東スポーツセンターに於いて

第15回名古屋レディース大会が開かれ、

Mっちとバラの部で参加しました。

昨年は抽選に外れて出場出来なかったので

2年ぶりの参加となりました。

予選リーグは2ゲームマッチで4試合。

〇7つ、×1つ  で予選は1位上がり出来ました。

予選最初の試合の第1セットは本当に疲れました。

5-2から1分タイムオーバーが5回位(正確に覚えてないのだ)

続いても決められないんです。

Mっちと頑張ろう!頑張ろう!って声を掛け合ってようやく勝てました。

試合を見てた人達が口々に「いい試合だったね~」って言ってくれて

すごくうれしかったです。

このことから二人とも全試合、

集中力を保って試合運びができたように思います。

決勝T1回戦はフルセットで勝ち。

2回戦はストレートで勝ち。

ベスト4に入りました。

準決勝の対戦相手は春日井のペアーでした。

仕掛けてくるでもなく、攻めてくるでもなく

デフェンスが上手い、非常にやりにくい相手でした。

攻めても、攻めても返球されて、結局根負けして

ストレート敗退でした。

審判をしていた、Yちゃんに「もっと頭を使わな!」

って叱咤激励されました。

何がいけなかったのか、二人ともすごく悔しくて

残念な思いが残りました。

なんとも出来なかった自分達にムカついてしまいました。

今回は3位決定戦も行われました。

3位と4位では大違い。ただの人にになるか、

選ばれし者になるかって、またまたYちゃんに

発破をかけられました。

相手は大町のペアーでした。

第1セットを落とし、第2セットも5-1とリードされて

もはや風前の灯火状態でした。

多分いつもの私達だったら簡単にあきらめてしまって

あっさり負けてしまったかもしれないけど

今回は二人とも気合の入り方が違ってたみたい。

集中力と粘り強さで5-5のSR戦に持ち込み、

そのセットをものにしました。

そしてファイナルゲームでは、私達も正確に返球することに徹したら、

逆に相手が仕掛けてきてミスをしだし、ついに勝つことが出来ました。

Mっちと女・女のペアーを組んで久しいけれど、

ようやくつかんだ3位入賞の結果は

口では言い表せないほどうれしいものでした。

集中して試合をすること、声を掛け合って試合することが

いかに大切なことか、身をもって知ることが出来ました。

少しだけ自信みたいなものも持てたようにも思います。

次はもう一つ上を目指して頑張りたいと思います。

            DSCN001720140723B.jpg

         DSCN002320140723A.jpg


















[ 2014/07/23 14:50 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(7)[記事編集]