■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















第35回スポ・レク祭 ミニテニス交流祭

5月25日、南部体育館に於いて

第35回スポーツ・レクリェーション祭ミニテニス交流祭

が開かれ参加しました。

いつも地域のゴミ拾い、水路清掃と重なるので

旦那と私は1年交代で参加するのですが、

今年も私がミニテニスに参加。

ラケットリュックを買うことで買収しちゃいました。


交流祭は、かつてのお楽しみ会の形で行われました。

男4人、女4人の8名が1つのグループになっての団体戦です。

試合ごとにペアーを変えるので、大変でもあり楽しくもありって感じでしょうか。

2セットマッチで7試合。

チームワークもバッチリで

和気あいあいとしたいい雰囲気のなかで

試合ができたように思います。

結果、私達のグループ紫陽花はAグループで優勝しました!!

P104066420140528A.jpg

理屈抜きでうれしいです。









[ 2014/05/28 22:16 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

信州大町大会 夜の部

信州大町大会1日目の試合を終えて

私達は白馬の温泉旅館に移動して

ゆったりと温泉につかって汗を流し

いつもながらに美味しい夕食をいただいて

和やかな夜のひと時を過ごしました。

そして、いよいよ恒例のショータイムのはじまりはじまり~!!

昨年、岐阜のメンバーもやるよ!って公言しちゃったので

一年かけて練りに練った出し物を考えたはずだったのに

風の噂では、その出し物が完璧にかぶってしまったらしいのですが・・・

心優しい埼玉の方々は、私達にそれを譲ってくれて

この演目です!!

P517003120140521D_edited-1.jpg

P517003020140521D_edited-1.jpg

P517003220140521E_edited-1.jpg

P517003920140521G_edited-1.jpg

オレーオレー まつけんサンバ

これって、次の機会があったらやろうかなって思ってたのに

先をこされちゃったよ。参りました!!

考えることが似ていて、びっくりやらうれしいやらです。

それにしてもめっちゃハマってるよね。さすが千両役者!!

さあ、次は岐阜の番です。

AKB48の恋するフォーチュンクッキーで~す。

P517004420140521I_edited-3.jpg

P517004720140521J_edited-1.jpg

P517005020140521H_edited-1.jpg

P517004920140521K_edited-1.jpg

この衣装、なかなか可愛いでしょう?

家で眠っていた生地で作ってみました。

お金はかけずに手間はかけてってとこかな。

YちゃんとSちゃんが思ってた以上によく似合って

めちゃめちゃ可愛いかったんで

製作者としてはすごく満足です。

みんなに衣装も踊りも完璧だって

最高のほめ言葉をもらっちゃいました。

この歳で普通ならできないこんな可愛い恰好をするって

ちょっと恥ずかしいけど、でもなんとなくうれしかったし

くせになっちゃうかもね。

さあ!来年は何をしようかしら?な~んてね。






[ 2014/05/27 17:19 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第11回信州大町大会

5月17日、18日 第11回信州大町が開催され、参加しました。

例年より半月ほど早い開催でしたが、

2日間とも素晴らしいお天気に恵まれて

残雪をいただいた山々の緑が本当に美しく

心が洗われるようでした。


試合の結果はなんとかスレスレで予選を突破。

決勝T一回戦の相手は抽選で決りましたが、

奇しくも予選第1試合で対戦し、ストレートで負けてしまった

地元大町のK田・T田さんペアーでした。

今度こそはと意気込んで、途中まではイイ感じでプレーできてたんですが、

どうしたことか、サーブを4本連続ミスってSR戦に。

ってことは、それまではリードできてたんですよね。

SRのサーブもミスって第1セットを落としました。

第2セットは、やっぱりそのミスを引きずったまま、

気持ちの切り替えができずに完敗でした。

いつまでたっても情けない夫婦ペアーであります。

技術面も大事だけど、それ以上にメンタル面をなんとかしなくては

その先には進めないんだろうな。











[ 2014/05/24 23:11 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

ミニテニス大会の覚え

なんだか忙しくて、ブログの更新も滞りがちになってます。

ミニテニスの試合のことだけは頑張って書き留めておこうって

思ってたのに、それすら出来てないなんて ダメじゃん!!


4月6日 第10回かきつばたミニテニス交流会に参加。

予選4試合で〇4つ ブロック3位でぎりぎりの予選通過。

決勝T1回戦で敗退でした。


4月29日 第15回春日井マスターズ交流会に参加。

予選4試合で〇2つ あえなく予選敗退でした。

旦那も私もなんで負けたのかよくわからないんです。

二人ともイイ感じでプレー出来てたのに・・・

私はこれまでになくよく声も出てたのに・・・

やっぱり詰めが甘いのかな・・・


5月3日 第3回江南市ミニテニス近隣地区交歓会に参加。

久し振りにMっちとの女・女ペアーでした。

ブロックごとで8ペアーの総当たり戦。

7試合を目いっぱい楽しみました。

最初の試合で、Mっちのカットが不調でミスの連発だったので、

ドライブを打つことに切り替えたら、

めちゃめちゃ調子を上げて、一緒にプレーしてても

すごく痛快でした。

やっぱりMっちの持ち味はドライブなんだって。

私は私なりにMっちをサポートできたように思います。


さあ!来週はいよいよ大町大会です。

とにかく大きな声を出してテンション上げて、

思いきりのいい試合が出来るように頑張ろう!っと。
[ 2014/05/11 22:53 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

また一つ

5月10日

私の誕生日。

また一つ歳を重ねました。

特に大きな病気もすることなく

誕生日を迎えられたことに感謝です。

ミニテニスのお友達から

可愛いお花を頂きました。

嬉しい!ありがとう。

旦那からは、手作りのケーキ、ガトーショコラを。

これがめっちゃ美味しい!!

完璧、旦那の十八番になったようです。

一日一日を大切に、健康に元気に過ごしていきたいと思います。



P104065720140511A.jpg

[ 2014/05/11 11:22 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]