■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















初めての秋田

4月26日、27日、28日

2泊3日の日程で秋田に行ってきました。

もちろん、ミニテニスがらみの旅行です。

前乗りの26日は朝一番の飛行機で出発。

小っちゃいプロペラ機だったので、さすがに少し不安でした。

P104065220140503A.jpg

でも行きはすごくお天気がよかったので、ずっと下界の景色が見えてました。

そして、なんと富士山を真上からみることが出来て超感動してしまいました。

秋田は、思ったよりも気温が高くて、レンタカーの中では汗ばむほどでした。

まずは角館を目指しました。武家屋敷と枝垂桜が有名で、

まだ満開には日数がかかると言われましたが、

到着してみたら結構咲いてました。

P104060920140503J.jpg

P104062720140503G.jpg

P104062520140503H.jpg

P104062420140503I.jpg

これが満開の時期だったら、

まずは角館に行くまでに相当な渋滞を覚悟しなければならなかっただろうし、

人手も身動きがとれないほど混み合うらしいんです。

ものは考えようで、私達は絶好の時期に見物出来たということで納得です。

次はどうしても行ってみたかった田沢湖に向かいました。

P104063520140503D.jpg

秋田駒ケ岳をバックにたたずむ田沢湖の水の青さに、心が洗われるようでした。

初めそんなに乗り気じゃなかった旦那もすごく感動してたみたいです。


帰り道の途中では、偶然見つけた水芭蕉の群生地に立ち寄りました。

こんなにたくさんの水芭蕉が咲いているのを見たのは初めてです。

P104064620140503B.jpg

P104063820140503C.jpg

足早に廻った秋田の観光でしたが、充分に満喫できました。満足!満足!


2日目 27日はミニテニス「〇〇〇〇杯」に参加させて頂きました。

会場では元気になったユッキさんと再会して自然とハグを。

岐阜の全国大会の時、わざわざ私のことを探してくれて、

ご挨拶下さったNPさんとがんちゃん。

立川レディースの会場で私から声かけしてお知り合いになったSさん、Yさん。

グランドスラムの姐さん、仔犬さん。

あっぷるちゃん。仙台のだすさん。

本当にたくさんの人達とお話が出来てとてもうれしかったです。

試合の結果は、相変わらず情けないものでした。

でもはるばる秋田まで来た甲斐はありました。

秋田のミニテニスのレベルの高さに感心し、

とても勉強になりました。

また、若い人から年配者まで、バックドライブプレイヤー

の多いことにも驚きました。


ミニテニスをしてなかったら、きっと秋田の地を訪れることなどなかったかもしれません。

温かく迎えて下さった多くの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

素晴らしい思い出を作ることが出来ました。

本当にありがとうございました。






[ 2014/04/28 21:20 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

癒されます

久し振りに次男夫婦と孫ちゃんが顔を見せてくれました。

孫ちゃんは、相変わらず小っちゃいけど

いろんなことが出来るようになっていてびっくりです。

お正月に会った時は、はいはいも肘をついてのほふく前進だったのに、

四つん這いの本格的なはいはいでスピードも速いこと速いこと。

て言うか、もうつかまり立ちして歩くようにもなってました。

P104060120140419A_edited-1.jpg

一人で歩けるようになるのも時間の問題かも。

パパとママはその瞬間を見逃さないようにしなくてはね。

おちゃんこ・おすわりの姿も可愛いです。

テレビのチャンネルをさわるのが好きみたいで、

電源の赤いボタンを押せばテレビがついたり消したり出来ることを覚えてるみたいです。

知恵がついてきてるんですね。すご~い!!

P104060320140419B_edited-1.jpg

次に会う時はきっともう歩けるようになってるかな。




[ 2014/04/20 09:03 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]