■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















男女別ミニテニス交流会

今年もど〇〇こ主催の「男女別ミニテニス交流会」に

誘っていただき参加して来ました。

女・女の試合はいつもMっちとペアーを組むのだけれど

今年は都合が悪くて参加出来ないというので、

同い年のM嶋さんにお願いしました。

初めてペアーを組むのでどうなることかと

ちょっぴり不安もありましたが、

何とかイイ感じでプレイ出来たと思います。

ただお互いに、何でもないようなつまらないミスをしてしまったのは

すごくもったいなかったと思うし、なんとなく二人は似たタイプなのかも。


時間短縮のため、2-2から試合を始めるので

粘りが心情の女・女の試合はSR戦になることが多く、

SR戦が苦手な私にとっては、精神的にすごく大変だったけど、

いつもよりは成功率もよかったかな。

少しだけ自信もついたし、本当にいい勉強になりました。


サーブも私が担当したんですが、

長良川大会でのひどいサーブミスがトラウマとなって

正直怖かったけど、ボールがよかったし

なんとかミスも最低限におさえて打つことができました。

予選はブロック10ペアーの総当たり戦で上位1、2位のみが決勝Tへ進めます。

私達は9試合で〇が11で4位でした。当然、予選敗退ということです。

残念な結果ではあったけど、いろいろ収穫の多い交流会でした。

ペアーを組んで下さったM嶋さん、ありがとうございました。

また機会があったら、ペアーお願いしたいです。






[ 2014/03/30 20:47 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(4)[記事編集]

第17回長良川大会

昨日、山県市体育館で第17回長良川大会が開催され参加しました。

今思い出しても情けない、踏んだり蹴ったりのさんざんな結果でした。

50肩で腕が思うように振れない旦那に代わって

私がサーブを担当したんですが、全く入らなかったんです。

自分では平常心でいたつもりでも、相当緊張してたみたいです。

おまけにボールも最悪でユラユラ揺れるように飛んでいくんですよ。

入れなくちゃ、入れなくちゃって思えば思うほど腕がすくんで振り切れないんです。

頭の中が真っ白になってしまって、コートから逃げ出してしまいたい心境でした。

3試合目から旦那とサーブを代わってもらったら

やっぱり気分的にすごく楽になり、いつもの自分のプレーができるようになりました。

結果はダメでしたが、中身の濃いいい試合内容だったと思います。

今日のことで、サーブを担当するってかなりのプレッシャーがあるってことが

身に染みて分かりました。

なのでこれからは旦那に感謝をしながらプレーをしていこう思います。、







[ 2014/03/17 21:26 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]