■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















第14回「団体戦交流会」(クラブ対抗戦)

1月19日 日曜日に

第14回岐阜ミニテニス協会「団体戦交流会」が開かれました。

部員数が足りずに昨年、一昨年と参加出来ずにいましたが、

今年は同じ中学校区での合同参加が認められたので、

ウィン〇〇と組ませて頂いて、

「ゴーウィン」と言うチーム名で参加しました。

抽選で決まった、Bブロックには昨年の優勝チームをはじめ、

手強いチームが揃っていて、なかなか厳しい感じでした。

だから今回は勝ちにはこだわらずに、

試合を楽しむことを優先させることにしたようです。

最初に考えたオーダー表を変更することもありませんでした。

結果は2位と〇の数は同じだったけど、

得失点4点の差で3位となり、

決勝Tにはあがれませんでした。

最初の試合で、私がSR戦をミスらなければなあ・・・

誰かがもう1つ〇をとれてたならなあ・・・

想定外の成績だったので、ちょっと悔いが残る結果でした。

 

来年はもっと勝ちにこだわってみてもいいのでは?

また一緒に組んで参加できることを願っています。

楽しい1日をありがとうございました。





[ 2014/01/22 22:05 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(6)[記事編集]

18年目に突入

6日の仕事始めから1週間経ちました。

新年早々から土曜日も出勤でなんとなくお疲れです。

それでもお正月気分もやっと抜けて

通常の生活が始まりました。

今の会社でパートとして働きだしてまる17年。

今月から18年目に突入しました。

長いようで短い年月のような気がします。

コードリール、延長コード、作業灯などを作る仕事だけど、

物作りの仕事は私に向いているみたいです。

一応の目標として65歳の定年までは

頑張りたいと思っています。

そのためには、なんと言っても健康であることが大事ですよね。

頑張ろう!!っと。











[ 2014/01/12 14:25 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

北斗クラブ 2014年新春特別覇者決定戦

毎年恒例の北斗クラブの新年初打ち。

今年は「第1回ミニテニス初夢賞争奪2014年北斗クラブ

新春特別覇者決定戦」と銘打った大会が開かれました。

県外からもそうそうたる顔ぶれの方々が参加されていて、

今までとはぜんぜん違う感じの初打ち大会だなって思いました。

また、ペアー決めもシニアとフリーの2部門があって、

私はもちろんシニア部門で、岩野田のTさんとペアーでした。

初めて組んだ割には

結構いいコンビネーションでプレー出来たと思います。

ブロック1位で予選通過出来ました。

決勝T1回戦はKちゃんペアーとの対戦。

Tさんは、昨年の小牧男・男のリベンジだ

と言って凄い闘志を見せてました。

私は女の人狙いで、なるべく奥へ奥へと打ち返すように心掛け

結果、2-0のストレート勝ち出来ました。

2回戦は刈谷のSさんペアーとの対戦。

だめもとっていう開き直りの気持ちがよかったのか

なんとフルセットの末、私たちが勝っちゃいました。

意外な結果にもうびっくりしちゃいました。

決勝戦はDさん、Mさんペアーとの対戦。

一番肝心な所で集中力が途切れてしまった感じでした。

これまでみたいに、ぜんぜん腕が振り切れないし

ミスの連発で、あっさりストレート負けでした。

詰めが甘いってつくづく情けない思いでした。

てっぺん を取るのって本当に難しいんですね。

でも年の初めの今日のこの結果は、これからの試合に臨む上で

大いなる自信につながったような気がします。

最後まで集中力を切らさないように頑張れば

イケそうな気がするのは甘い考えかな?

とにかく頑張ってみよう!!

ペアーを組んで下さったTさん、お世話になりました。

ありがとうございました。









[ 2014/01/05 17:38 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

家族の新年会

お正月2日、我が家に次男夫婦、娘夫婦が揃いました。

長男夫婦は仕事の関係でお正月は休めないので 

残念ながら無理。

私のささやかな手料理で、家族の新年会をしました。

気が付けば、料理のメニューは娘婿のシン君の好物ばかりでした。

でも彼だけが「美味しい!」って言葉にして食べてくれるんです。

たとえお世辞だとしてもうれしいですよね。


孫ちゃんは変顔を覚えて、それがまた可愛くてたまりません。

はいはいのスピードもかなり速くなってました。

もう少しでつかまり立ちもできそうです。

今日は初めて我が家にお泊りだけど、大丈夫かしらね。

2月には三重の新しい家にお引越しして

本当の意味での新しい生活が始まるんですね。


基本的に子供は苦手な私ですが、

やっぱり孫ちゃんは可愛いです。

長男夫婦にも、娘夫婦にも早く授かるといいのだけれど・・・

まあ、自然の流れにまかせるしかないですねえ。

P104060020140103A.jpg







[ 2014/01/02 23:16 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

年頭のご挨拶

kazoo_nenga_午年イラスト20140101A_edited-1

新年 明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。



お正月、めでたくもあり、めでたくもなし。

またひとつ歳を重ねるのかと思うと、ちょっと気持ちが

こればかりは、どうにも出来ない現実です。

もう と思うか、 まだまだ と思うか

それは私自信の気持ちの持ち方次第なんだから

今年も前向きに、ポジティブに頑張っていこうと思います。




[ 2014/01/01 10:02 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]