■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















岐阜シニアーズ交流会

朝夕はめっきり涼しく と言うよりは小寒くなって来ました。

気づけば10月も今日で終わりです。

あと2か月でお正月だなんて、なんて月日の経つのが早いこと。

ホントいやになっちゃうわ~


先日の日曜日、北部体育館に於いて 第3回梅林改め岐阜シニアーズ交流会

が開かれました。

とっくにシニアの仲間入りをしてる私ですが、この交流会には初めて参加しました。

抽選でペアを決めるのですが、私のペアは奇遇にも

5月のスポレクでご一緒した可児のKさんでした。

前回のクラス別大会ではご夫婦でブロック1位になられてたし、

これはイイ感じでいけるかもって思ったんですけど、

そう上手くはいきませんでした。

思いのほかミスが多くて、6ペア中で4位の成績でした。

午後からは各ブロックの同じ順位同志の試合をしました。

4位のブロックで1位になれば賞品がもらえるというので

今度こそはと頑張りました。

ただ1ゲームだけで勝敗を決めるので、超緊張しました。

前半戦は順調に勝ち進むことができ、

後半は少しミスが目立って、SR戦もありましたが、

それもなんとか取って、なんと5戦全勝でした。

念願の賞品、可愛いシクラメンの鉢植えをゲットできて

すごくうれしかったです。

Kさん、お世話になりました。









[ 2013/10/31 22:29 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(1)[記事編集]

第7回N.M.A.大会「坂中記念杯」

10月なのに、真夏日が続いていて

異常気象が心配です。

台風も次々と発生して心配の種は尽きません。

ただ、幸いにも岐阜地方はここ何年かは

台風の直撃を免れていて、大変有難いことです。


先日の日曜日、第7回N.M.A.大会「坂中記念杯」に参加しました。

クジ運がよかったのか、抽選に当たって

初めてこの大会に参加できました。

ここ最近の結果があまりにも情けないので

今度こそはと思ったのですが、

やっぱりダメでした。

この泥沼からどうしても抜け出すことができません。

丁寧な試合を心掛けたつもりが、裏目に出てしまって

またまたミスが多くて自滅です。

この日の私は、全くテンションが上がらず仕舞いでした。


昨日、一昨日の練習では、出来るだけミスをしないように

ラリーを続けられるように頑張ってみました。

そしたらいい感じでラリーが出来たんですよね。

やれば出来るんじゃない!!

練習で出来たことは、試合でも出来るはず。

次こそは、最悪な状態から絶対に抜け出すぞ!!






[ 2013/10/09 21:32 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]