■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















第11回クラス別交流会

ヒマラヤアリーナで、第11回クラス別交流会が開かれ、

シニア部門に参加しました。

8ペアーの総当たり戦、2ゲームマッチで〇の数9個で3位でした。

負けはなかったけど、失点が多すぎました。

相手に攻められて負けたというより

自分たちのミスで負けてしまいました。

つまらないミスをする自分にも相方にも腹立たしい思いでいっぱいです。

次の試合までには何とか調整をしなければいけません。

なんだか試合のたびに同じことで反省を繰り返してるみたいで、

ちっとも進歩出来ない私たち夫婦ペアーであります。

[ 2013/09/22 20:14 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

糖負荷検査

今日は、糖負荷検査を受けて来ました。

高血圧症と高脂血症で月1回通院してるんですが、

今年の社内健康診断で血糖値が基準値を大きく超えていたので

念のために検査をすることに。

空腹時採決の後、甘い検査用の液体を飲んで、

30分後、1時間後、1.5時間後、2時間後の

4回採決と採尿をする、根気のいる検査でした。

検査結果は25日にわかるとのこと。

糖尿病だったらどうしようかしら。

甘いもの大好きな私にはすごくつらいかも。

まあ、いずれにしても甘いものは控えて

もうちょっとは痩せないといけないんですけどね。



[ 2013/09/14 16:20 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

半沢直樹 倍返し饅頭

次男夫婦が手土産にこんな物を持ってきてくれました。

今、巷で話題、 売り切れ続出の

半沢直樹 倍返し饅頭 です
P104047920130907C.jpg

P104048220130907B.jpg

P104048520130907A.jpg




TBSの高視聴率ドラマ 「半沢直樹」

皆さんはご覧になってますか?

相手が上司であろうと取引先の人であろうと

間違ったことは間違っていると

立ち向かっていく真っ直ぐな性格の人物が描かれています。

多分、現実の世界ではあり得ないようにも思いますが、

日頃のうっぷんがたまっているサラリーマンにとっては、

このドラマによってきっと溜飲が下がる思いがするんでしょうね。

やられたらやり返す!倍返しだ!

なんとも痛快なドラマですよね。

お饅頭は黒糖味の皮で甘さ控え目のこしあん。

ごく普通に美味しいお饅頭でした。



[ 2013/09/08 11:32 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

孫ちゃん 初来岐阜

次男夫婦が孫ちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました。

地鎮祭の時に会ってから3週間しかたってないのに

首もしっかりすわって、なんと寝返りもうてるようになってました。

見慣れないじぃじばぁばの顔をみて、泣かれるかと思ったけど

にっこり笑ってくれて何て可愛いのかしらって もうデレデレです。

動くお人形みたいな、ペットの子猫かわんちゃんみたいで

ただただ可愛いとしか言いようがありません。

P104047320130908A.jpg


昼から近くの喫茶店で銀行の人と会って

住宅ローンの申し込み手続きをおこないました。

35年ローンで、これからが大変だなって思いますが、

月々の返済額は、今のマンションの家賃よりは安いというので

まあ、なんとかやっていけるでしょうね。

孫ちゃんは、その間中、ママの腕の中でスヤスヤと寝てました。

本当に手のかからないいい子なんですよね。

頻繁には会えないけれど、次に会う時はまたどんな風に成長してるのか

楽しみにしてるからねえ~。



[ 2013/09/07 22:46 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第11回小牧市ミニテニス交流大会

気がつけばもう9月になりました。

さすがに朝晩は随分涼しくなってしのぎやすくなりましたね。



一昨日の日曜日、

第11回小牧市ミニテニス交流大会が開かれ参加しました。

前の週の練習で、ドライブに自信をつけた旦那に

大いに期待していたのに、

蓋を開けてみれば、あまりのミスの多さに ガックリ!!

肩に力が入ってガチガチな状態でした。

つくづくメンタルが弱いんだなあ。

勝ちたいと言う気持ちばかりが先走って

プレーが追い付いていってない感じです。

私は私で、相方のミスにつられて

ミスの追い討ちをかけてしまい、

テンションがズドンと下がってしまうんです。

本当に情けなくて恥ずかしい試合内容でした。

相方が不調の時こそ、自分が踏ん張って頑張って

少しでもテンションを上げていくように

しなくてはいけないんだと思います。

旦那も私も、精神面と技術面の両方を

もっともっと鍛えなくてはいけませんね。





[ 2013/09/03 15:38 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(4)[記事編集]