■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

故郷を想う

高校野球の決勝戦に

我が故郷である

宮崎県延岡市の延岡学園が勝ち進みました。

宮崎県勢としては、初めての決勝進出なんだって。

私は延岡市の中瀬(なかんせ)で生まれ、

小学校1年生の2学期まで過ごしました。

その後は父の転勤で静岡県、山口県そして

現在の岐阜県に移って来たのでした。

岐阜の人(今の旦那)と縁があってかれこれ35年以上に。

今では押しも押されもせぬ

れっきとした岐阜県人だとおもっていますが、

延岡と聞くとなぜか血が騒いでしまうのはなぜなんだろう?

生まれてたった7年しか住んでいなかったのに

やっぱり延岡は私のルーツなんだって思いますね。


延岡学園は3-4で準優勝だったようです。

惜しかったなあ~。

でもよく頑張りました。おめでとう!!



[ 2013/08/22 23:15 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

地鎮祭

9日から11連休のお盆休みに入りました。



今日は、更地になった東員町の土地で

地鎮祭がとり行われたので、出かけて来ました。

P104042220130811A.jpg


奇しくも今日は父の命日なので、

なにか不思議なめぐり合わせを感じました。

孫ちゃんも一緒だったので

この暑さで大丈夫かしらって心配しましたが、

少しだけぐずったけど、なんとか大人しくできて

大変お利巧さんでした。

産まれてすぐに会ったきりだったので、

3か月半になった孫ちゃんはずいぶん大きくなって

一段と可愛くなってました。

お盆明けからいよいよ新築工事が始まるとのことで

完成が今から楽しみです。

[ 2013/08/11 22:18 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]