■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

第34回岐阜市スポレク祭 ミニテニス交流祭

本日、南部スポーツセンターで

第34回岐阜市スポーツ・レクリェーション祭

ミニテニス交流会が開催されました。

私は2年ぶりの参加です。

旦那は?と言うと、

地域のゴミ拾いと水路掃除に参加しなければならず、

残念ながら、またまた試合はパスでした。


私とペアーを組んで頂いたのは、

可児のKさんという方でした。

あまり試合でお見かけしたことのない方でしたが、

ドライブの打ち方がすごくお上手で

威力もあって、なんか安心してプレーが出来ました。

最初の内いい気になって少々暴走気味でしたけどね。

kさんに限らず、可児の方達は皆さんいいドライブを

打って見えました。

第1試合、第2試合とストレート勝ちして、

幸先のいいスタートを切ったんですが、

第3、第4、第5、第6試合は、

ちょっと中だるみしちゃって、引き分けでした。

第7、第8試合は、気持ちを入れ替えて

再びストレート勝ちして全試合を終えました。

ブロックごとの総当たり戦で順位を決めるんですが、

結果は3位でした。

得失点差で2位を逃しました。

同じ勝ちでも失点を少なくするように

しなければいけませんね。

今回もサーブがイマイチでした。

SR戦では、私のサーブミスで落としちゃいました。

どうもボールを見てないらしいです。

反省、反省。

一日で8試合はさすがにちょっと疲れたけど

それでもいい汗かいて、すごく楽しめました。

ペアーのKさん、ありがとうございました。








[ 2013/05/26 21:31 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(3)[記事編集]

第14回春日井マスターズ交流会

5月15日

春日井マスターズ交流会に参加しました。

P104037420130518C.jpg


かきつばた大会に引き続き、

しもちゃんと女・女ペアーで60~69歳の部にエントリー。

旦那は今回も、運転手とカメラマンのお役目でした。

ごめんね~。

しもちゃんはもちろんのこと、

私もマスターズは初参加でした。

1ブロック7ペアーで4試合の変則試合。

5ブロック、35ペアーが4つのコートを使って、

次々に試合をするので、いつ順番がくるのか、

どのコートになるのかわからないので、

その場から離れられないし、

試合の順番待ちがとにかく長くて

肉体的よりも精神的にすごく疲れました。

待ちくたびれて、試合モードのスイッチがなかなか入らず、

しかも、先行される展開の試合が多かったかな。

今回はちょっと厳しいかもって弱気になりかけたけど、

終わってみれば、予選は4試合〇6個で1位上がりでした。

決勝Tでも1回戦が6番目で、

またまた長時間待たされました。

これだけ長い待ち時間があったにしては、

試合では、かきつばた大会よりは思い切り腕も振れて

私的には、いい感じだったと思います。

なによりの収穫は、試合でそれほど緊張することなく

落ち着いてプレー出来るようになったことかな。

この大会の結果は3位タイでした。

もっとミスをなくせば、頂上に登るのも夢じゃないかもね。

P104037620130518B.jpg P1040377220130518A.jpg













[ 2013/05/18 20:10 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(7)[記事編集]

いくつになっても

またこの日がやって来ました。

そう、5月10日

私の誕生日です。

また一つ歳を取ったと思うと

ちっともめでたい訳でもないんだけど、

旦那や娘からプレゼントをもらって

お祝いしてもらえると

やっぱりうれしい気持ちになりますね。

いつも思うことだけど、

とりあえずは元気に誕生日を迎えられたことに

感謝したいと思います。

P104036520130512B.jpg

P104037120130512CE.jpg

P104036720130512D.jpg

P104037320130512C.jpg

旦那と娘からのケーキですが、

選んだ種類がかぶってます。

やっぱり親子だな~って思いますね。







[ 2013/05/10 22:27 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

こんにちは 赤ちゃん

今日、初孫に会うために

旦那と二人で

名古屋の次男夫婦の家に行ってきました。

今どきは、出産からわずか5日で退院するんですね。

お嫁ちゃんのカオリンはちょっぴりふっくらとして

とても元気そうだったので安心しました。

お嫁ちゃんのご両親とは結婚式以来

実に3年ぶりの再会でしたが、

お二人ともお変わりなく、すぐに打ち解けて話がはずみました。


まず思ったことは、なんて小っちゃいんだろうって。

そして、産まれたばかりなのに、

なんてしっかりしたお顔なんだろうって。

目鼻立ちはっきりしていて、

美人になること間違いなしかも。

って、早くもじじ・ばば バカが始まっちゃいました。

次男のイクメンぶりには、正直驚きました。

いいパパになりそうです。

名前ももう決まって届け出も済ませたようです。

有名なカー・レーサーを思い出させる名前です。

〇〇ちゃん、元気で可愛い女の子に育ってね~。

P104035120130512G_edited-1.jpg




[ 2013/05/04 00:06 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]