■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















上出来です

公式戦ではないけれど、

瀬戸市民体育館で「男女別交流会」が開かれ、

私はMっちとペアーで参加しました。

予選は1ブロック、7ペアーの総当たり。

時間短縮のために、女子のみローカル・ルールが適用され、

しかも2-2から試合を始めるという方式でした。

粘りが心情の女子の試合なので

何回もS・R戦になってしまい、勝ちはしましたが、

失点も多かったです。

結局、予戦は6試合で○が9個の2位上がりでした。

決勝Tも1回戦、2回戦と順調に勝ち進むことが出来、

準決勝戦では、ファイナル・ゲームまでもつれ込みましたが

自分でもびっくりするほどよく集中して粘りのプレーができました。、

そしてついに決勝戦までいけたんです。

Mっちとペアーで女・女の試合に出るようになって久しいのですが、

大抵は決勝Tの1回戦か2回戦で負けてたので、

これはもう快挙と言ってもいい位です。

決勝戦の相手は、予戦で同じブロックだった、東京のペアーでした。

予戦では2-0で勝った相手だったんですが、

決勝戦では私達のミスが多くて、ストレート負けでした。

初めての決勝戦で気持ちが完全に舞い上がってしまって、

何が何だか分からないまま終わってしまいました。

やっぱり、拾って何ぼで、ミスをした方が負けなんですね。

ちょっぴり残念ではありますが、

二人で勝ち取った準優勝という結果は上出来だと思います。

次こそはもう1つ上を目指したいと思います。

P104029820130314H.jpg  P104029920130314I.jpg

旦那が作ったお揃いのイチゴ柄のシャツです。











[ 2013/03/20 20:19 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

中部地区ミニテニス交流会「第16回長良川大会」

今年度最後の試合、

中部地区ミニテニス交流会「第16回長良川大会」に参加しました。

昨年の全国大会以来、3ヶ月ぶりの夫婦ペアーでの参戦です。

同じブロックには強豪ペアー揃いで厳しい感じでした。

K夫婦ペアーとの試合では、2セット目、SR戦までもっていったのに、

見事なカットで返されて完敗でした。

次のS夫婦ペアーとの試合も同じような展開でした。

そして2セット目のSR 戦を今度は征することができました。

これで少し弾みがついて、Yさんペアーにはストレート勝ち。

このペアーには絶対勝ちたいと思っていたので満足のいく結果でした。

最後の試合では、プレー中につい旦那に口答えをしてしまって

ケンカになり、プレーがガタガタになってしまいました。

ちょっとしたことでメンタル面に影響してしまう旦那なので

余計なことは言っちゃいけないんだって

あらためて思い知りました。気を付けようっと。

2セット目はなんとか勝てました。

上位2ペアーが断トツに強かったお陰で

私達は○4つでなんとか決勝Tに上がることができました。

でも決勝Tでは相も変わらず初戦敗退でした。

予戦の時とは打って変わって旦那はガチガチに固くなってました。

「自分に負けた」って悔やんでましたね。

練習では随分いいプレーができるようになったのに、

その成果をぜんぜん生かせないのが残念でなりません。

まだまだメンタル面の修行が必要なようです。

私としては、今回の試合は気負うことなく

割と普段通りの感じでプレー出来たと思ってます。


次は6月の大町まで夫婦ペアーでの出番はありません。

それまでにはなんとか立て直して

いい結果が出せるように頑張りたいと思います。

P104029620130314F.jpg P104029720130314G.jpg

旦那が作ったお揃いの枝垂れ桜柄のユニです。




[ 2013/03/17 21:20 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(3)[記事編集]

寿命でしょ!

最近、ちょっと古くなりかけた食パンで

ラスクを作るのがマイ・ブームとなっています。

昨日も娘の家に行く前に作ったんですが、

出来上がった物をレンジに入れたまま出かけてしまったんですが、

帰ってから、それを取り出して、

次にレンジを使おうと扉を開けたとたんに

電源が入らなくなってしまって、完全にアウトです。

電子レンジが使えないって、どんだけ不便か、

あらためて思い知らされましたねぇ。

で、早速、ヤマダ電機へ行って買ってきましたよ。

かなりの出費を覚悟してたんですが、

グリル、オーブン、スチーム機能がついて30Lタイプで

なんと28800円でした。

娘の嫁入り支度で買った、

同じメーカーで同じような機能の電子レンジの1/3以下の値段だなんて

なにがどう違うのかわかりません。

とにかく大事に使っていこうと思います。P104031620130314S.jpg
[ 2013/03/12 21:59 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

便りの無いのは良い便り?

娘が嫁いで3ヶ月半が経ちました。

その間電話もメールもほんの1,2回程度で  

ほとんど無のつぶて状態です。

もっと頻繁に連絡をくれるかと思っていたのに

何だか心にぽっかり穴が開いたみたいで、

言いようの無い淋しさを覚えます。

そのせいか、最近夜の間食が増えて困ってます。


先日、娘の車の車検の件で

娘の家を訪ねました。

夜、8時を過ぎてたけど、仕事から帰ったばかりだというのに

甲斐甲斐しく夕食の支度をしてました。

家の中もすっきりと片付いていて、

散らかしやだった娘なのに、変われば変わるものだと

感心してしまいました。

洗濯と掃除は、シン君がやってくれるとのこと。

とにかく幸せそうな娘の様子にほっと安堵しました。
[ 2013/03/11 20:36 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]