■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

今日は「カレーの日」

1月22日、今日は「カレーの日」なんだそうです。

そのことを知ってか知らずか、

夕方、パートの仕事を終えて自宅に帰ると

旦那がカレーを作ってくれてました。

今夜はミニテニスの練習に出かける日なので、

こうして夕食を準備してもらえてるとすごくうれしい!!

隠し味にコーヒーを入れたらしいんだけど、

ちょっと入れすぎたみたいで、ちょっと苦味がありました。

旦那には内緒で味付けを調整して

まあ、美味しくいただきました。

仕事の都合で突然泊まりに来た次男は

おかわりをしたくらいですから

まあと言うより、結構いけてたのかも。

結局、ミニテニスには行けなかったけど、

今後も練習の日には、旦那の手料理を期待したいと思います。

[ 2013/01/22 22:16 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

北斗クラブ 2013年新春交流会

毎年恒例となっている

北斗クラブ新春交流会・ミニテニス初打ち大会に参加しました。

今年は旦那は風邪のためにパス。

長男夫婦と同じクラブの三○さんと4人で参加しました。

正月休みですっかり身体が鈍ってしまってて、

いい結果は出せませんでしたが、

いい運動になったし、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

大会が終わった後、時間まで練習させてもらえたので、

やな・しもペアーのいるコートでお嫁ちゃんと

一緒に仲間に入れてもらってミス抜け練習をしました。

その後、女・女ペアー5組で試合型式で練習することに。

じゃんけんで私はやなちゃんとペアーでした。

「みっちゃん、左足を前に出して」

「構えるのが遅いよ」

「自分の打ったボールをいつまでも眺めてないで」

「よそのコートを気にしないの。集中!」

私の悪い所をひとつひとつ指摘してくれて

私を引っ張ってくれて、

サーブもちゃんと入ったし、SR戦でもミスなく2順できたし、

1ゲームマッチだったけど4戦全勝しました。

たとえただの練習だったとしても

すごくすごくうれしかったです。

集中するってこういうことなんだって

初めてわかったような気がします。

今日の一番の大きな収穫です。

この練習のことを心に刻み付けて

今後に活かせたらと思います。
[ 2013/01/05 23:20 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(4)[記事編集]

風邪で寝正月

大晦日に大掃除を頑張り過ぎたせいか、

旦那は風邪を引いてしまい、

熱もあり、咳もひどくて

人にうつしてはいけないというので、

元旦から自室にとじこもって、

文字通りの寝正月になってしまいました。

精神面でも肉体面でも自己管理ができないなんて

本当に情けないったらありゃしない。


正月2日には、次男夫婦と娘夫婦が一緒に揃って

帰って来ました。

この二組の夫婦、

最近急速に親しくなったみたいでちょっと意外だけど

まあ、きょうだいが仲良くしてくれることはうれしいことですよね。

お嫁ちゃんのKりんのお腹も大分目だってきたようです。

5月が予定日なんですが、あわよくば私と同じ誕生日にならないかなあ・・

なんて密かに願っている私です。

[ 2013/01/03 21:12 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

年の初めに

               kadomatu20130101A.jpg


明けましておめでとうございます


おだやかな新年を迎えました。

健康に気をつけて、

一日一日を大切に過ごしたいと思います。

5月には次男夫婦に赤ちゃんが誕生します。

いよいよ私も「おばあちゃん」です。

今から心の準備をしておきます。


ミニテニス。もちろん今年も頑張ります!

メンタル面が弱すぎて、

試合に出るのが恥ずかしいくらいですが、

でも、やっぱり試合の経験を積むことが

メンタル面を鍛えることに繋がると思うんです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


[ 2013/01/01 09:32 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(4)[記事編集]