■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

一年の締めくくり

今年もあと2時間足らずで終わろうとしています。

光陰矢のごとしと言うけれど、

毎年毎年があっという間に過ぎてしまうようです。

今年もいろいろなことがあったけれど、

何と言っても一番の出来事と言えば、

やっぱり娘が結婚したことかな。

12月1日以降から、とうとう旦那と二人っきりの

生活になってしまったけど、

まあ、何とかケンカもせずに今日に至ってます。


今年1年、たくさんの人達にお世話になりました。

こうして1年を無事終えられることに

心から感謝したいと思います。


最近はブログの更新も滞りがちですが、

来年からはもう少し頑張ってみようかと思いますので、

よかったら遊びにお越し下さいね。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

[ 2012/12/31 23:06 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第16回全国ミニテニス交流大会in小牧

12月15日、16日の2日間に渡って

第16回全国ミニテニス交流大会in小牧 が開催されました

12月半ばの開催だったので、

参加選手は例年に比べて大分少なかったように思います。

私達夫婦ペアは、昨年に続いて団体戦の60歳代に誘って頂きました。

当初、10人全員が50歳以上だったので

チーム名はじじぃのG、ばばぁのBを文字って「ゴールデン・ボンバーズ」

だけど、いろいろな事情により、大会本番では

メンバーを代えて臨むこととなりました。

大会1日目は5チーム総当たりの予戦が行われ、結果は4位でした。

私達ペアーは2セットマッチの4試合で○が2つだけという

相変わらず情けない結果で、しっかりチームの足を

引っ張ってしまいました。

大会2日目は5チームが今度は予戦通過順位による決勝Tを行いました。

まずは5位の岐阜サザンクロスと

4位の岐阜ゴールデン・ボンバーズの対戦でした。

私達60歳代はストレート負け。

後の4ペアーが頑張って勝ってくれたので、

次へ駒を進めることができました。

次の対戦は優勝候補No1の春日井チームでした。

女・女が勝ち、やなちゃんとママの女・女ペアーで臨んだ

40歳代であのボス・ペアーに勝ったのに、

あとの3ペアーが負けてしまって、本当に残念でした。

3位決定戦では名古屋チームと対戦しました。

ここでも私達は女・女ペアーにあっさりと負けてしまいました。

女・女と40歳代が頑張って勝ってくれたのに、

あと一歩のところで力及ばずに、4位の結果で終わりました。


振り返ってみると、悔やまれることばかりです。

何一つチームに貢献することが出来ませんでした。

技術面よりはメンタル面が弱すぎです。

本番の試合でも気持ちを楽にもって、

もっとのびのびとプレーできるようにならなければ

この先もぜんぜん結果が残せない気がします。







[ 2012/12/18 23:39 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(6)[記事編集]

初雪の中を

昨日、今日と今冬初めての雪が降り、

寒さに震えあがりました。

そんな中、娘夫婦は新婚旅行で

「恋するイタリア8日間」の旅に出発しました。

雪で飛行機が欠航にならないかしら?

と心配しましたが、無事出発できたようです。

現地は日本よりももっと寒さが厳しいらしいですが、

そこは若さで乗り切って、楽しく素敵な思い出を作って欲しいと思います。

ただただ、無事行って帰ってきますように祈るばかりです。

[ 2012/12/11 23:48 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

ハッピー・ウェディング

とうとうその日がやって来ました。

そう、本日、シン君と娘の結婚式がとり行われました。

二人の息子達は海外挙式だったので、

結婚式場で、お式と披露宴を行うのは今回が初めての経験でした。

と言っても、式場選びから披露宴の内容も金銭面も

なにもかもすべて二人で進めて、

親である私達はすごく楽をさせてもらったと思います。

人前結婚式という形をとったのですが、

厳粛な中にもユーモアがあふれていて、

ほのぼのとすごく温かいお式になったように感じました。

披露宴もみなさんに楽しんでもらえるようにと

祝辞は二人の職場の主賓の方のみで

後は食べて飲んでおしゃべりをして写真を撮って と

本当に肩のこらない和気藹々としたものになりました。

二人のプロフィールやなれそめを紹介するDVDも

娘が長い時間をかけて手作りしたようで、

なかなかの出来栄えで感心してしまいました。


娘は本当に幸せそうで終始笑顔でした。

ドレス姿も本当に本当にきれいでした。

どんなに親ばかと言われても、事実なんですから仕方ありませんよね。

私としてはうれしさ半分、寂しさも半分ととっても複雑な気持ちですが、

とにかくシン君と二人で力を合わせて、

ずっとずっと幸せでいて欲しいと思います。

P104018120121201D.jpg

P104019620121201J.jpg

P104021320121201I.jpg


以下は前撮りの写真です。

P104005020121201A.jpg

P104013620121201C.jpg

P104012120121201B.jpg










[ 2012/12/01 22:54 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]