■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















噂の 50℃洗い

近頃巷でうわさの50℃洗い。

どなたか実践されていますか~?

実は私、騙されたと思って、試してみました。

正確に50℃のお湯ってどうすればいいんだろ?

簡単でいい方法を見つけました。

給湯の設定温度を50℃にすればいいだけなんです。

P103095320120915A.jpg

カツオのたたきを洗ってみました。
 
1分間位お湯につけて置くんですけど

50℃のお湯って結構熱いんですよね。

P103095420120915B.jpg

端の方が少し白くなってしまったけど、

もともと たたきって炙ってあるんだから

そんなことは気にしない! 気にしない!

P103095620120915C.jpg

生臭さがなくて、とっても美味しく頂けました。

皆さんもお試しあれ。

[ 2012/09/15 14:46 ]Posted byみっちゃん | 料理 | TB(1) | CM(0)[記事編集]

披露宴料理試食会

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、

朝晩は随分と涼しくなって

確実に秋が近づいて来てるようですね。



娘の結婚式まで後3ヶ月を切りました。

すべて本人達に任せてあるので、

親としては、まったく焦ることもなく

のんびりと構えています。

先日、結婚披露宴で出されるお料理の試食会に

娘と旦那と私の3人で参加してきました。

平日の夕方ということで

お婿さん側は仕事の都合でパスでした。

披露宴が行われる会場で本番さながらの雰囲気の中、

娘はフレンチ・コースを

私達は創作料理コースをいただきましたが、

どちらもとっても美味しくて、

これなら列席のお客様にも満足していただけるんじゃないかな?

P103095720120915D.jpg  P103095820120915E.jpg

P103096220120915F.jpg  P103096320120915G.jpg

P103097020120915I.jpg  P103096820120915H.jpg

P103097320120915K.jpg  P103097220120915J.jpg

P103097520120915M.jpg  P103097420120915L.jpg

P103097620120915N.jpg  P103098020120915P.jpg

P103098120120915Q.jpg  P103098220120915R.jpg


















[ 2012/09/14 22:58 ]Posted byみっちゃん | グルメ | TB(1) | CM(0)[記事編集]