■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















なめたら いかんぜよ


あれから1週間が経って、ようやく平常心を取り戻せました。

先週の日曜日に参加した豊橋大会では、実に情けない結果でかなり凹みました。

対戦した相手は4ペアーとも何とかなりそう?と思っちゃったんです。

これがそもそもの敗因だと思います。

生意気にも相手を見下すような高慢な気持ちで

ふわふわと返って来るボールに翻弄されて

自分達の試合のリズムが掴めないままズルズルと負けてしまいました。

どんな相手にももっと謙虚な気持ちで臨まないとこんな落とし穴が待ってるんですね。

また1から出直しです。



[ 2012/06/30 11:45 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

大垣 「元気ハツラツ市」

例年なら、今頃は大町でミニテニスの試合に参加してるところなんだけど

       今年は出場枠数が決まってて、

私達は見事に抽選もれで参加することができませんでした。

    大町大会は年中行事みたいに思っていたので

   なんか気が抜けたたようで気持ちも沈みがちです。

新聞記事で 大垣「元気ハツラツ市」のことを知り

   気分転換に旦那と出かけてみました。

しかも車ではなく電車に乗ってです。

大垣市では毎月第1日曜日に「元気ハツラツ市」を開催し、

いろんなイベントやワゴンセールをして町の活性化を図っているんだそうです。

今までそんなことまったく知りませんでした。

イベントの一環として「和菓子博」があり、

市内の老舗和菓子店8社がつくった水まんじゅうの詰め合わせを

100個限定で販売してそれぞれの味を食べ比べようとあったので、

限定という文字に誘われてしまったわけです。

午前11時頃会場に到着。

なんとかぎりぎりで水まんじゅうのセットをゲットできました。

P103080320120603D.jpg P103080520120603C.jpg
                    ついでにかりんとう饅頭も購入

お昼ごはんは B級グルメで有名な 富士宮焼きそばを食べてみました。
P103080120120603F.jpg
P103080220120603E.jpg  今や全国ブランドになって
 お値段もちょっと高いかな。
 麺のこしがあって
 ソースの味も私好みで
 とっても美味しかった~









たくさんのイベントも催されていましたよ。
P103078020120603K.jpg

P103077620120603J.jpg

P103077520120603I.jpg

P103078620120603H.jpg

P103079720120603G.jpg

特にこの若い二人組は観客を上手に巻き込んで芸をするので
すごく楽しめました。


ついでに大垣城址もみてきました。

岐阜に住むようになって30年以上経つけど、

初めて来ました。

P103078320120603A.jpg


近場でもまだまだ知らない所がいっぱいありますね。

またどこかいい所を見つけてプチ旅行してみようと思います。




[ 2012/06/03 22:15 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

ふたたびの宮崎旅行

1週間前に我が故郷である宮崎に行ってきました。

ミニテニスで怪我をした歳若いお友達の全快祝いを兼ねてはいましたが、

純粋に観光が目的の宮崎行きでした。

それでも一応ラケットは持参したので、

どんだけミニテニスが好きなんだって話です。

前回は女3人の旅でしたが、今回はウチの旦那も一緒でした。

ウチの旦那は自他ともに認める雨男なので

お天気が心配でしたが、案の定

曇り時々雨という残念なお天気になっちゃいました。

でも観光目的地では傘を差すほどの雨は降らず、

逆にかんかん照りの中を歩き回るよりは

暑い思いをせずに済んでよかったのかも。

みんななんてポジティブなんだ。


まず初めに 青島 に立ち寄りました。

ちょうど潮が引きだして、鬼の洗濯岩がよく見えました。

P103069420110531A.jpg

青島神宮   巨人軍が優勝祈願に訪れる神社です。
P103069620120531B.jpg

ドライブの途中で撮った、いかにも南国な1枚。
P103070320120531C.jpg


お昼ご飯は海の見えるレストラン デモン・デ・マルシェ でバイキング料理をいただきました。
P103070720120531D.jpg

P103070920120531E.jpg  P103071120120531F.jpg
写真の他にも握りたてのお寿司もいただきました。 

バイキングってついつい欲張って食べ過ぎてしまいますよね。

どれも美味しくて大満足のランチでした。


次に行ったのは、サンメッセ日南    なぜかモアイ像が・・・
P103071320120531G.jpg

この景色を見ながら海に向かってブランコをこいでご機嫌でした。
P103072520120531H.jpg



お天気がよかったら、本当は都井岬へ行って

野生の馬を見たかったんだけど、

計画を変更して 飫肥城址 を訪ねることにしました。
P103073720120531I.jpg

P103074120120531J.jpg

P103074420120531K.jpg

P103075020120531L.jpg

想像してたよりも広く、しっとりと趣きのある所で

清清しい気持ちになりました。

飫肥の町並みは、

武家屋敷や商家の跡の雰囲気を損なうことのないように

昔風に統一されていて、すごく感動しました。

P103075620120531N.jpg

P103075720120531O.jpg

P103075920120531P.jpg

P103076120120531R.jpg

P103076220120531S.jpg

P103076020120531Q.jpg
コンビニもご覧の通り、和風な感じでしょ。

P103076320120531T.jpg 厚焼き玉子が名物。
 まるでプリンのような
 ケーキのような
 濃厚で甘~い甘~いお味でした。










町を散策してたら「スーパーとむら」を発見。
P103076520120531U.jpg
戸村の焼肉のたれは、宮崎の南部では超有名らしいです。 P103080720120603B.jpg


以前、でこぽんちゃんに頂いてから、その美味しさにすっかりファンに。

今回も、是非お土産に買いたいと思って、

宮崎市内の酒屋さんに行くつもりでいたんですが、

こんな所で戸村直営のスーパーに出会うなんてもうびっくり!!

お値段を見てさらにびっくり!!

焼肉のたれも辛口ドレッシングも普通より100円も安かったんです。

そんなことでもすごくラッキーだって思える私達って

案外けな気でしょ?

本当に楽しくて、笑いの絶えないドライブ旅行ができました。


翌日は、午前中に○和の定期練習にお邪魔させてもらいました。

いつもは一面で足りる位の参加人数らしいのですが、

その日は16~7名は集まったかな。

動画でしか見たことがなかったカッシー君にも会えたし、

何よりも前Gと一緒にプレーできたことが

一番うれしいことでした。

P103076920120603M.jpg

P103077320120603L.jpg


ということで、ふたたびの宮崎旅行もめっちゃ楽しい思い出になりました。

またこのメンバーで旅行ができるといいな。














[ 2012/06/03 00:40 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(2)[記事編集]