■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















世紀の天体ショー

広範囲で見られる今日の金環日食は932年ぶりなんだって。

だから、絶対これを見逃すことは出来ないなって思って、

日食メガネを購入して、ひたすら晴れることを祈って、

今日の朝を迎えました。

P103068020120521A.jpg


天気予報では曇りだって言ってたけど、

見事に晴れてくれましたね~。

少し薄暗くなって

午前7時30分頃からわずか3分間位だったでしょうか、

見事な金環の形を見れてすご~く感動しました。

写真には写すことは出来なかったけど

ピンホールシートを使って太陽の影は撮れました。

なんか不思議~。

P103068620120521B.jpg


今日は日本中の人達が空を見上げたことでしょうね。



[ 2012/05/21 23:09 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

母の日のプレゼント

5月の第2日曜日は母の日ですね。

先ほど長男から母の日のプレゼントが届きました。

いくつになってもお花のプレゼントはうれしいものです。

P103067020110513B.jpg

                                           P103067120110513C.jpg

P103067320120513D.jpg

[ 2012/05/13 14:45 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

Happy(?) My Birthday

今日、5月10日は私の60ん歳の誕生日なのであります。

腰が痛いし、膝も痛いし、高血圧症で月1で通院もしてるけど、

とりあえず元気でこの日を迎えることが出来たことは

幸せだと思っています。

この先あとどれ位生きられるのかな?

なんて考えるとすご~く切なくて、怖くもなってしまうので

あまり先のことは気にしないようにしてます。

それよりも1日1日を大切に過ごすことが大事ですよね。

旦那と娘がケーキとドーナツでお祝いしてくれました。

これからも、元気で頑張るからね。

P103066720120510.jpg

P103066920120510D.jpg


[ 2012/05/10 22:44 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

見事にハズレ

久しぶりの更新です。

大型連休は何をするでもなく、

あっという間に過ぎてしまいました。

それでもミニテニスの練習会に2回参加させて頂きました。

旦那とペアーでの練習試合では

8試合2セットマッチで○がたったの2個という

相変わらず情けない結果でした。

もうひとつの練習会では、Aさんの指導を受け、

サーブを打つ時、右足を上げない方が安定するって言わたので

極力意識して右足を地に着けて打つように練習しています。


毎年楽しみにしている 「ミニテニス大町大会」 ですが、

今年は参加ペアー数に制限があって、抽選で出場できるかが決まります。

その抽選会が先日の日曜日に行われましたが、

私達は見事にハズレてしまいました。

18枠に21ペアーが申し込んだので、

ハズレはたった3ペアーなんだけど、

その3ペアーに入ってしまいました。

何と言うクジ運の無さなのか。

今まで無条件で参加できてたのに、

何で今年に限って制限があるの?

毎年大町で会えるのを楽しみにしてるお友達がいるのに、

ものすごく残念でしかたありません。ショック!!





[ 2012/05/09 22:25 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]