■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















イイ感じ!かも?

遅ればせながら私達夫婦ペアーも

ミニテニス・ニューラケット FINE SHOT F-15

そう、ピンクなラベンダーパープル色の

見るからに女性ウケしそうなあのラケットを購入してしまいました。

旦那は先に出たブルーのラケットを使っていたんですが、

なんでも形から入るタイプなので、周りの仲間達が次々にピンクのラケットを

使い出したことに触発されてしまったみたいです。

同じ形でもブルーとピンクのとではバランスが違うって言うんですが、ホントかな?

私は従来から使っているアマノ・スペシャルで充分満足してました。

むしろブルー・バージョンで試し打ちした時もなんかしっくりこなくって

私には合わないなって思ってました。

それが、先週の金曜日のクラブの練習で旦那に勧められるまま使ってみた所

メッチャ軽くて、大袈裟だけどまるで自分の手の一部みたいな感じで腕がよく振れて

我ながらナイスプレーの連発でした。えへへへへ・・・

「おとうさん、このラケット頂戴!」って

あーもすーもなく横取りゲットしちゃいました。(ちゃんとお金は払いましたよ。)

で、旦那は早速もう1本買ってきました。

これで試合に勝てるようになるといいんですけどね。

豚に真珠、猫に小判にならないように頑張りたいと思います。

P103065020120325C.jpg

二人のラケット・カバーはラミネート生地で作りました。

非常に縫いにくかったけど、まあまあ可愛く仕上がりました。

旦那のはなぜかキティちゃん柄です。

ミニテニスの師匠が隠れキティラーだったせいでしょうか。まっいいか!!

[ 2012/03/29 00:00 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(5)[記事編集]

右膝が・・・

右膝が関節炎になってしまいました。

大分以前から左膝は軟骨がすり減って痛みがあったんですが、

今度は右まで痛くなっちゃって、ちょっとショックでした。

ギックリ腰の時お世話になった整体の先生(次男の親友です)に

施術してもらって、何とか回復しつつあるのでやれやれの思いです。

でも正座するのはすごくつらいです。

やっぱり60歳を過ぎたとたんにあちこちガタが来ちゃった感じですね。

時々はメンテナンスをして自分の身体を労わらないといけませんね。
[ 2012/03/27 22:02 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

「第15回長良川大会」に参加

昨日は山県総合体育館に於いて、

「第15回長良川大会」が開催されました。

旦那とペアー合計年齢120歳以上の部に参加しましたが、

ここに記載するのが超恥ずかしくて情けない結果で終わりました。

試合前に、なんとしても予選を抜けて

同じ年代にエントリーされてる春日井のK夫妻や

刈谷のS夫妻と対戦したいって意気込んでいたのですが、

気持ちだけが先走ってしまい、結果がまるでついてきませんでした。

今、不調のどん底に落ちてしまってます。

何とかしてそこから這い上がれるように対策を講じなくてはヤバいっすよね。

4月のかきつばた大会に向けて調整し直してみます。 ふ~~~~っ。
[ 2012/03/12 22:18 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]