■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















名古屋近隣地区交歓会に参加

昨日は名古屋の千種スポーツセンターで

ミニテニスの「名古屋近隣地区交歓会」が開かれ参加してきました。

ペアーは旦那とではなく、まっちとの女・女ペアーです。

勝敗を決めずにいろんなペアーと数多くの試合ができるので

それはそれで楽しめました。

それでも名古屋協会の配慮なのか女・女との対戦が多く組まれてました。

全部で8試合やりましたが、内、6試合が女・女ペアーとの対戦でした。

結果は3勝1敗4分けでした。

悔やまれるのは、江南の女・女ペアーとの対戦です。

まっちと私の真ん中に打ち返されたボールを

3本も見送ってしまいました。

二人ともぜんぜん声が出せてなくてこのザマです。

やっぱり声を掛け合うことは絶対に不可欠なことですね。


いつもの試合ならサーブはまっちだけにお願いしてるんだけど

今回は3試合だけ私もサーブを担当しました。

1本ミスっただけで私にしては上出来でした。


三島のK山さんご夫婦も同じブロックでした。

対戦はありませんでしたが、

お二人のプレーを間近に見ることができ、とても参考になりました。

ボールをしっかり見て、打つポイントに来るまで待って、

ドライブで奥へ返す。

これって基本中の基本ですよね。

私も真剣に見習いたいと思いました。


楽しむだけでなく、自分のプレーを見直すいい機会になりました。

いろいろ学ぶことも多く、参加して本当によかったです。

協会関係の皆様には大変お世話になりありがとうございました。





[ 2012/02/15 22:05 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(4)[記事編集]

ミニテニス お楽しみ交流会に参加

岐阜北西部体育館で開催された

お楽しみ交流会に参加しました。

今年は長男夫婦も一緒に参加しました。

AブロックとBブロックに分かれて

男女8人でひとつのグループとなって団体戦で試合をします。

ペアーは固定ではなく、対戦チームが変わるごとに

ペアーも変えていくので、気持ちの切り替えが大変ですが

楽しくプレーできました。

私の最初の試合はHちゃんとペアーで1-1の分け、

第2試合はK山さんとで2-0の勝ち

第3試合はT木さんとで0-2の負け

第4試合はTちゃんとで1-1の分け

第5試合は元に戻ってHちゃんとで2-0の勝ち

第6試合はK山さんとで1-1の分け

以上のような結果でした。

それで私達「牡丹」チームはAブロックで2位でした。

私としては3試合目で貢献できなかったことが残念でしたが

まずまずの結果だったのでよしとしましょう。


見るからに高齢者が多いBブロックに入れられてた長男夫婦は

初めテンションが下がってしまったようですが、

すぐに気持ちを切り替えて、分けを含むものの負けなしの試合ができたようです。

長男夫婦のチームはBブロックで1位でした。


寒い一日でしたが、皆さんと和気藹々とした雰囲気の中で

楽しいミニテニスができました。ありがとうございました。



[ 2012/02/12 21:53 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

旦那の力作

昨日は立春でしたね。

暦の上ではもう春だというのに、

今冬の寒さはハンパじゃありません。

それでも豪雪に見舞われている

新潟や東北地方の人達の苦労を思うと

岐阜の降雪なんて可愛いものかもしれませんね。


旦那の力作ができました。

以前から接着フェルトを使って、ゼッケンを作ったりしてたんですが、

今回は、オリジナルのユニフォームを作りました。

来週の平日に行われる名古屋の交流会に参加することになっている

まっちと私のためのお揃いのユニなんです。

P103063320120205A.jpg

P103063620120205B.jpg


文字通り集中して頑張らないとね!!



[ 2012/02/05 22:37 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(5)[記事編集]