■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















今年の初打ち

穏やかなお天気に恵まれたお正月の3が日でしたが、

今日は打って変わって冷たい強い風が吹いて凍えそうな寒い1日でした。

毎年恒例の北斗クラブのお楽しみ会に参加しました。

旦那と、今年は珍しく長男夫婦も一緒でした。

公平なクジで決まったペアーが7つのブロックに分かれて

2ゲーム・マッチの岐阜促進ルールで予選を行い、

各ブロック、成績上位の2ペアー、か 3ペアーが決勝に上がれます。

決勝に上がれたのは、長男だけでした。

蒲郡在住の長男夫婦は昨年の10月位から、本格的に豊橋のクラブで練習させて頂いてるみたいで

以前よりグ~ンと上手くなってるように見えました。

野球で痛めた肩のリハビリのためにミニテニスの練習は効果的なのだとか。

今日、会う人ごとに「長男さん、上手くなったね」って言われ、

最後にはミニテニスの師匠からもお褒めの言葉を頂き、

自分のことのようにうれしく思いました。

私はと言うと、全体的には可もなく不可もなくって感じかな。

ただサーブがちょっと不調で心配です。

相変わらず腰の痛みも取れなくて、先が不安ですが、

今年もミニテニスを思う存分楽しみたいと思います。

北斗クラブの関係者の皆さん、本日はお世話になりました。

ありがとうございました。

[ 2012/01/04 22:57 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(8)[記事編集]

迎春

                      17.gif


新年明けましておめでとうございます


一年があっという間に過ぎて、また新しい年を迎えました。

昨年は東日本大震災というあまりにも残酷な出来事があり心が痛みました。

直接被害を受けてない私達は、時の流れと共に

記憶が薄れがちになりそうですが、

被災者の皆さんが懸命に頑張っておられることを

決して忘れてはいけませんね。

復旧、復興はまだまだこれからだと思うので、

微力ではあっても私達にできることをやっていきましょう。

今年が少しでも明るい1年になることを願って止みません。
[ 2012/01/01 09:49 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(7)[記事編集]