■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

今年の新作~

クリスマス・グッズを作るのは

今や道楽を通り越して、私のライフワークとなってしまったかも。(大袈裟かな?)

100均の店 ダイソーで  こんなサンタ帽子を見つけました。

P103062120111225A.jpg

この他に赤や緑やピンクや青などカラフルでキラキラしてて、思わず大量購入。

そして思い付いたのが これ!!
P103060720111224D.jpg

プラスチックのデザートカップにお菓子を詰めて蓋をした物に

文字通り帽子としてかぶせてみました。

思った以上に可愛く仕上がってちょっとニンマリしてます。




P103061420111224E.jpg
我が家の玄関の下駄箱の上に勢揃いした手作りのクリスマス・グッズ達で~す。

[ 2011/12/25 11:03 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

お家でクリスマス

メリークリスマス

いつもなら、旦那と二人きりの地味~なクリスマスなのに

今年のクリスマス・イブは、娘とシン君が一緒に過ごしてくれました。

なんでもシン君がクリスマス・ケーキのデコレーションをやってみたいってことで

娘は朝からスポンジ・ケーキを手作りしてました。

メインの料理はチキンではなく、以前食べてもらったことのある

スペアリブの照り焼きにしました。

シン君がことの他気に入ってくれて

今回も是非にとリクエストされたんです。

その他の料理はすべて娘におまかせでした。

P103061520111224H.jpg

P103061620111224I.jpg
ブロッコリーで作ったクリスマス・ツリーが可愛い!!

P103061720111224C.jpg
リースの形に盛り付けた ホタテとグレープフルーツのカルパッチョです

P103061820111224J.jpg
シン君が初めてデコレーションしたクリスマスケーキ

娘にあれこれ指示を受けながらそれはそれは丁寧に作業してました。

なかなかの出来栄えでしょ?

回転台に乗ったままなのはご愛嬌ということで。

若い二人と一緒で本当に楽しいクリスマス・イブの夜でした。

[ 2011/12/24 22:32 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(1)[記事編集]