■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















モーニング・セットはいかが?

ほんとう~に久しぶりに

娘が朝ごはんを作ってくれました。

P103042720110925A.jpg

フレンチ・トーストとオニオン・グラタン・スープ です。

タマネギをあめ色になるまで炒めるには

タマネギをスライスして冷凍しておいたものを

炒めると、短時間でできるのだそうです。

先日のテレビの情報番組でやってました。

すぐに試してみる娘は、料理に関してだけは

なかなかいいセンスをしてると思います。

オニオン・グラタン・スープは絶品でした。

これだったら、婚約者のシン君も喜ぶと思うよ。

ごちそう様でした。
[ 2011/09/25 22:16 ]Posted byみっちゃん | 娘の料理 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第9回ミニテニス「クラス別交流会」に参加

昨日に続いて今日もミニテニスの試合がありました。

今日は第9回ミニテニス「クラス別交流会」でシニアの部に参加しました。

昨日のイイ感じの状態で試合に臨んだ筈だったのに

ボールの相性うんぬんを理由に、昨日とは天と地ほどの出来の悪さで、

4試合で○はたったの2つと、なんとも情けない結果であえなく予選敗退でした。

たった1日でこうも変わってしまうなんてホント信じられません。

自分の欠点も今回でよ~く分かりました。

旦那があまりにもミスを重ねると、私はすっかりテンションが下がってしまい

声を出せなくなってしまうんです。

相方が不調な時にこそ、もっと声を出して

テンションをあげていかないことには踏ん張れませんよね。

夜、今日の反省を兼ねて、K島クラブの練習に参加して

調整のし直しをしました。

練習では、昨日のようなコンビネーションが復活できたように思います。

どんな状況でもどんな対戦相手でもお互いにテンションを高めあって

プレイできるようにならなくてはいけないですよね。

頑張るぞ!!





[ 2011/09/19 23:11 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(5)[記事編集]

第10回小牧市ミニテニス交流大会に参加

第10回小牧市ミニテニス交流大会に参加してきました。

ちょうど3ヶ月ぶりの県外試合です。

前回は予選敗退の情けない結果だったので、

今回は何が何でも予選だけは抜けたいという思いで試合に臨みました。

いつもエンジンがかかるのが遅いペアーですが、

案の定第1試合はストレート負けでした。

でも第2セットはSR戦まで粘ってあと一息のところだったんですよね。

第2試合も1セットはSR戦で勝ち、2セット目は負けてしまいました。

しかも私達のブロックの中で急に欠席のペアーがあったため、

その対戦ペアーは不戦勝ということで、6-0 6-0の勝ち点がついたんですが、

唯一私達ペアーは対戦がなかったので、状況としてはかなりキツイものがありました。

残り2試合は絶対に負けられないと思って、二人頑張りましたよ。

結果2試合ともストレート勝ちで、何とかブロック3位のすれすれで予選を勝ち抜けました。

決勝Tの試合の相手は奇しくも大町の大会で対戦し、おもしろいように振り回されてしまった

大町の元気で愉快なK田さんペアーでした。

リベンジする気持ちで試合に臨みましたが、

相手ペアーは一枚も二枚も上手で完敗でした。

攻めよう、攻めようとしてまた打つポイントが早くなってしまって、

ラインを出てしまうプレーが多かったです。

決勝T一回戦突破の壁はいつまでも限りなく高いようです。

でも、旦那とのペアーでの試合で今日ほどいい手ごたえを感じたことはありません。

結果こそ出せなかったけれど、これからも今日の感じでプレーできれば

勝てるチャンスは絶対に来るような気がしてきました。


明日はクラス別大会があります。

今日の気持ちをそのままぶつけて頑張ろうっと。

[ 2011/09/18 22:55 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(3)[記事編集]

ご対面

いつのまにか9月も半ばになろうとしています。

それなのにいつまでも厳しい残暑がこたえますね。

ブログの更新も相変わらず滞りがちなので、誰からのコメントもなく

なんか寂しくなっちゃったので、またちょっと頑張って書いていこうかと思います。





先週の土曜日、我が家はいつになく賑やかでした。

まずは、娘と娘の彼氏から私達夫婦に

正式に結婚を決めたという報告がありました。

気さくで社交的でそこそこイケメンな好青年で安心しました。

結婚の前に家を新築するとのことで、

二人ははっきりとした目的を持って日々奔走しているようです。

夜は、蒲郡から長男夫婦、名古屋からは次男夫婦が泊まりに来て、

狭い我が家は、ゆっくり座る場所もないくらいでした。

偶然にもウチの家族が勢ぞろいしたので、

娘の彼氏(シン君)を皆に紹介できてよかったなって思います。

皆で外食をしたんですが、結構話もはずんで若い者同士打ち溶け合ってました。

娘の幸せそうな姿を見ることが、親としても何よりも幸せだなあって思いますね。







[ 2011/09/14 23:30 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(4)[記事編集]