■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

第32回岐阜市スポレク祭 ミニテニス交流会に参加

昨日、第32回岐阜市スポレク祭ミニテニス交流会が南部スポーツセンターで開催されました。

私はお嫁ちゃんとペアーで参加しました。

第3コートで8ペアーの総当り戦で勝敗が決まります。

私達以外の7ペアーはすべて混合ペアー。

なんか気持ち的に不利だなって、最初からちょっと弱気でした。

それに、お嫁ちゃんが久しぶりの試合なので、

私が頑張らなくっちゃって、変に気負ってたのかもしれません。

2ゲームマッチの7試合で○はわずかに3つだけで最下位

という情けない結果でした。

二人とも凡ミスが多すぎました。

私は最初のゲームで3本連続でサーブをミスっちゃったしね。

しっかり反省して、今週末の大町大会に臨みたいと思います。


会場で、大好きなお二人から思いがけず誕生日プレゼントを頂いて

感激しました。

可愛いお花をありがとうございました。

P103035920110530A.jpg
[ 2011/05/30 23:50 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

超 ラブリーな♪♪

早々と梅雨に入りましたね。

今日も一日じめじめとしたお天気でした。

最近、旦那がミシンを覚えて小物作りに熱中してるようです。

だからと言うわけではないけれど、でもちょっと対抗心もあって

私も今日は一日中ミシンを踏んでました。

よそのクラブですが、ミニテニスの若い新人さんに差し上げようと思って

超ラブリーな柄のラケット・カバーを作りました。

明日、スポレクに参加するみたいなので、その時に渡そうと思ってます。

P103035320110528A.jpg




ついでに、以前から娘にリクエストされてたデジカメのケースも作ってみました。

キャラメル・ポーチなんですが、初めてのわりにはなかなかの出来栄えでしょう?

な~んて、ファスナーの端に付けたタグが思いっきりずれちゃってますけどね。(笑い)

P103035620110528C.jpg

P103035420110528B.jpg




[ 2011/05/28 21:44 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

行列のできる和菓子

今日は久しぶりの調整休暇でした。



月曜日に旦那と一緒に月イチの検診に行った時

待合室のテレビで 養老軒の フルーツ大福 が凄く人気で、

いつも行列ができるということをやってました。

それが今日から3日間、マーサ21で出張販売されるというので、

頑張って行ってきました。

お昼過ぎに着いたのだけど、ご覧の通りの行列でした。

P103034620110525A.jpg

普段なら絶対に行列してまで買おうなんてしないけど、

これくらいなら頑張れるかな?って思って、

辛抱強く並んで待ちました。

それでも15分位は待ったかな?

1個231円、6個買いました。

P103035120110525D.jpg  P103034820110525B.jpg 

小福ちゃんのイラストが可愛い        大福の中身はバナナと苺と栗とあんこと生クリーム



まるで雪見大福みたいに柔らかいお餅と、甘さ控えめの中身が絶妙にマッチしてて

行列して買い求めたかいがありましたね。

大変美味しゅうございました。

歳を取るのが早いこと 早いこと

5月10日 

私の誕生日

無事歳を重ねることができたことに感謝です。

もう6?歳と思うのか

まだ6?歳と思うのか

その時その時で思いは揺れます。

先のことを考えると、なんか空しくなってしまうので、

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

P103034320110510A.jpg
旦那が買ってくれたケーキです。かわいい!!

P103034520110510B.jpg
最近話題の 生ドーナッツ。 娘が買ってくれました。



[ 2011/05/10 21:49 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

今年も県外スタッフ!?

今日は私の故郷宮崎で、好例の「○和ぴょんズ杯大会」が開催され、

岐阜からはるばる、ウチのクラブのくにっちが参加しました。

お昼と夕方に状況報告の電話をもらったけど、

3位に入賞し、MVPも取ったらしいです。おめでとう!

よかった よかった。


今年のミニテニス・グッズの差し入れは です。

レパートリーのネタ切れであまり変わり映えはしないけど、

気は心ということでご勘弁願いますね。

P103033920110501D.jpg
菊Gのステッカーの図案をパクって、娘に原画を作ってもらって作ったハメパチ・キーホルダーです。

P103033620110501E.jpg
Tシャツ型のポケット・ティッシュ入れ。背中に○和のロゴをプリントしてみました。



後はデコパーツで作ったゼッケン・ブローチなんですが、

ゼッケンを止めるためだから4個で1セットなのに、

菊Gは参加者全員に渡したいからと半分に分けてしまったみたい。

えっ~!!それじゃゼッケン・ブローチの意味がないんですけどぉ~

まあ仕方がないので、今回はゼッケン・チャームということにしておきましょう。



今年も県外スタッフとして、気持ちだけ○和杯に参加させて頂いたけど、

やっぱりリアルで参加したいですね。

あと2回で10周年なので、その時こそはまた宮崎に帰ろうかしら?

菊G、頑張ってよね。

[ 2011/05/04 18:34 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(3)[記事編集]

お取り寄せデビュー 焼きあごスティック

昨年の秋、埼玉のミニテニスのお友達から頂いた 焼きあごスティック

仕事先の仲間と食べたんだけど、ちょっと固いけどあまりの美味しさに

もう手が止まらない、止まらない。

最近になってその美味しさを思い出し、

みんなでまとめて取り寄せようということになり、

捨てずに取ってあった袋に書いてあったフリーダイヤルに電話して注文しました。

先日のミニテニス練習会に差し入れしたんですが、

みんな美味しいって喜んでくれました。

これでまた焼きあごスティックのファンが増えました。

埼玉に続き、岐阜でも定期的に注文を募ることになりそうかな?

P103033320110501B.jpg
[ 2011/05/03 14:50 ]Posted byみっちゃん | グルメ | TB(0) | CM(0)[記事編集]

止められない 止まらない!!ネット通販

早いもので、今日からもう5月です。

私のゴールデン・ウィークは、おとといの4/29昭和の日から

5/5のこどもの日までたっぷり1週間のお休みです。

初日の2日間は、とあるミニテニスの練習会に参加させて頂いて、

すっごく楽しくてしかもとても勉強になって有意義な時間を過ごせました。

今日からは特別な予定は何もないので、

お家でのんびり過ごすつもりです。


最近は手作りミニテニス・グッズも少々ネタ切れ気味です。、

ゼッケンを留めるのに、みんな安全ピンを使ってるけど

それってすご~く味気ない気がするんですよね。

そこでふと思いついたのが、デコパーツを利用してブローチを作ってみようかと。

手芸店で可愛いデコパーツを探してみたけど、

なかなか意に沿うものが見つからないし、しかも値段もちょっとお高いです。

だったらネット通販があるじゃないと言うことで、検索してみました。

すると可愛いデコパーツがあるわ、あるわ。

しかもお値段もすっごくお手ごろなの。

すっかりうれしくなっちゃって、大量に大人買いしちゃいました。

それにしても恐るべし、そして頼もしいかなネット通販!!

P103032720110501A.jpg

厳選して買ったデコパーツにブローチ・ピンをボンドでくっ付けただけだけど、

超可愛く仕上がって 私的にはすご~く満足してます。

これらのほとんどは、ミニテニスのお友達にあげたり、

本日、南の方へ旅立って行きました。



ついでにもうひとつ。

ネット通販で検索して一目ぼれした↓ テニス・トートバッグです。(えへへへ)

P103033420110501F.jpg





[ 2011/05/01 23:59 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]