■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

第7回江南市ミニテニス近隣地区交流大会 団体戦 に参加

昨日 12月5日、江南市民体育館に於いて、

第7回江南市ミニテニス近隣地区交流大会 団体戦 が行われました。

49歳以下混成、50歳代混成、60歳以上混成 の3ペアーがひとつのチームを構成します。

春日井から5チーム、岐阜から4チーム、豊橋が1チーム、名古屋から3チーム

刈谷から3チーム、そして地元江南から4チーム 計20チームの参加がありました。

予選は4ブロックに分かれ、各チーム4試合、2ゲームマッチで行われました。

私達夫婦はもちろん60歳以上混成で、予選成績は○4 ×4 

お世辞にもチームに貢献したとは言いがたい情けない結果でした。

相変わらず熱くなり過ぎて自滅するパターンでした。

それでも他の2ペアーの活躍のお陰で、チームはブロック2位で決勝Tにすすむことができました。


決勝Tでの第1試合は春日井のアンドロイドと対戦。

やっぱり他の2ペアーが勝ってくれたので、次に上がれました。

私達はフルセットまで戦って、ちょっと劣勢で危なかったんですが、

チームの勝敗が決まったところで、試合を終了させられました。

ラッキーというか、お陰様というか、でもやっぱり情けないというか

複雑な気持ちでした。

決勝T の2試合目は 岐阜Cチームと対戦。

いつも練習で対戦している相手なので、勝手知ったるなんとやら。

ああそれなのに・・・第1セットはいい感じで勝ったのに

第2セットはあえなく撃沈。

第3セットは強気で攻めたのが裏目に出て、結局負けてしまいました。

勝ちにいかずに、粘ってつないでチャンスを待つ

そんな試合運びをしようって二人で話してたのに、

いざ試合本番になると、カァ~~~って熱くなってしまって

どうしようもない、懲りない夫婦ペアーです。

50歳代ペアーもフルセットSR戦の末に惜敗したので

私達のチームはベスト8で終わりました。

チームに貢献出来ずに申し訳ない思いです。

Iちゃん、K君、Kさん、Nちゃん、お世話になりました。

結果は残念でしたが、私としては楽しい試合ができました。

課題はたくさん残りましたけどね。



 





[ 2010/12/06 10:25 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(9)[記事編集]