■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

またまた うっかり!

またやっちゃいました!

アレ以降ちゃんとブログ拍手を確認するようにしてたのに・・・

菊G と佐賀のシャラポアちゃんから、ブログ拍手にコメントを頂いてたのねぇ。

今さらで遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

宮崎では大変お世話になりありがとうございました。

楽しい思い出ができました。

佐賀シャラちゃんに送ってもらった写メは

フォトビジョンでいつも見てますよ。

P102091020101031C.jpg


菊G のリクエストに応えて はらだ道場の時に見た 2重3重の虹の写真をアップしました。

P102083320101031B.jpg


岐阜全国大会まであと3週間となりました。

再会を楽しみにしてます。

お互いに頑張りましょうね!!

[ 2010/10/31 17:38 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

満開のコスモス畑

久々に花畑を散策してきました。

羽島市市之枝にあるコスモス畑です。

岐阜羽島ICから南へ少し走ると

一面ピンク色のコスモス畑が広がっていました。

きれい!! 

平日だけあって見物する人もほとんどいなくて、

コスモス畑を独り占めしちゃった感じです。

P102089220101020A.jpg

P102089920101020B.jpg

P102090320101020C.jpg
[ 2010/10/20 21:51 ]Posted byみっちゃん | 花めぐり | TB(0) | CM(11)[記事編集]

女3人 宮崎の旅 Part2

翌日10月10日は素晴らしいお天気に恵まれました。
日程を変更したのは大正解でした。
ただ一言申し上げておきます。
○和の定期練習参加と高千穂峡行きとどちらをとるのか?
苦渋の選択であったことを。

前日夜の懇親会が思いのほか遅くまで長引いて、
3人とも寝たのが午前2時半過ぎ。
早朝6時前に起きて目をこすりながらの出発でした。
南宮崎駅から南延岡駅まで特急で約1時間ちょっと。
到着するまで3人ともこっくりこっくり舟の漕ぎ通しでした。

南延岡からは、従兄弟のMっちゃんの車に乗せてもらって、
一路高千穂峡へと向かいました。
前日の雨に洗い流されて、山々の緑がくっきりと鮮やかで
素晴らしい景色に眠気も吹っ飛ぶようでした。



最初に 天岩戸神社 に寄りました。
10時過ぎに着いたのに駐車場は満杯でした。
少し遠くに駐車場所が見つかったんですが、
そこは、東本宮のまん前でした。
一昨年に来た時は、ここの存在を全く知りませんでした。
西本宮とは違って、ひっそりとしたたたずまいで重厚な感じがしました。

P102084820101014B.jpg

東本宮をお参りした後は徒歩で天安河原まで行きました。
P102085220101010B.jpg

P102085120101010A.jpg
パワースポットとして有名。身も心も洗われるような気がします。

次はMっちゃんの薦めで勝負の神様 「八大龍王水神社」にお参りをし、
ミニテニスの全国岐阜大会の成功と必勝をお願いしました。
見るからに寂びれた感じの神社ですが、
名だたる政治家やスポーツ選手達がお参りに訪れると言う
まさに知る人ぞ知る神社なんだそうです。
ご利益ありそう~!




高千穂峡 にはお昼近くに着きました。
素晴らしいお天気と連休の中日だからでしょうか?
ここもすごい人出でしたが、運よく駐車場も無事確保できて、
何だか早速八百万の神様のご利益を頂いてるような気がしました。

P102085720101014C.jpg


長い坂道の階段を慎重に下りて行き、ようやく高千穂峡を目にすることが出来ました。

P102086720101010E.jpg

P102087020101010F.jpg

前日が雨だった割には、真名井の滝の水の量は少なめでした。
なので、ボートに乗って楽しむ観光客が大勢いましたね。

P102087520101010G.jpg P102087620101010H.jpg P102087720101010I.jpg
Mっちゃんの知り合いの方が働いてるお店でお昼を頂きました。
鱒寿司ととろろそばと田舎うどんを1つずつ頼んで、3人で分け合って食べました。
量的に丁度よくて、お出汁がとっても美味しくて、ナイス・チョイスでした。
ごちそうさま!

行きはよいよい!帰りは何とやら。長い上り道は相当応えました。
ミニテニスで運動してるんだからって、自信があったのに、
情けないかな肩で息してキツイの何のって、
いかに日ごろから歩いてないかを思い知らされました。

最後に訪れたのは、国見が丘 です。
P102088220101010J.jpg

ここは神代の昔、高天原から天下りした神々が国造りの構想を練ったという
神話が伝わっているそうです。
今の時期、早朝には雲海が出て、幻想的な素晴らしい絶景となるそうで、
一度は見てみたいものです。
P102088320101010K.jpg

空気が新鮮で、ホントにホントに気持ちのいい場所でした。

この日はもっとのんびり巡るはずでした。
でも途中で、和ぴょんズの菊Gから電話が入り、
午前中の定期練習場を夜も使わせてもらえるからと、
急遽、夜の部の練習をセッティングしてくれたのでした。
正直、睡眠不足でちゃんと練習できるかどうかと言う不安もあったけど、
せっかくの行為を無駄にしてもいけないし、
なにより和ぴょんズの定期練習に参加できなかったことが、
心残りではあったんですよね。
頑張って参加することにしました。

弾丸トラベルなみのドライブ旅行にイヤな顔ひとつせず付き合ってくれた
Mっちゃんには心から感謝します。お世話になりました。ありがとうございました。


宮崎に舞い戻って、夕食もそこそこに和ぴょんズの練習に参加。
少ない人数でしたが、すごく充実した練習試合ができました。
Yちゃんは、べそゆみちゃんに乞われるまま、
マンツウマンで熱心に指導してました。
的確な指導とアドバイスでがらりとプレー内容が変わるんですから
やっぱりYちゃんて凄い人ですよね。
身体はめちゃめちゃ疲れてたけど、
やっぱり参加してよかったって思います。
そうそう、またまた写真を撮るのを忘れました。
前にお邪魔した時も撮り忘れたのに・・・
また来るようにってことかしらねぇ?


こうして女3人の気ままな宮崎の旅は
大満足の内に無事終えることが出来ました。
計画したことは、99%実行出来たんじゃないかな?
多くの皆様に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。


すっごく!すっごく!楽しかったぁ!!









[ 2010/10/17 15:29 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(5)[記事編集]

「たのもう~!」 はらだ道場

今回の宮崎の旅は、観光はもちろんだけど、
ミニテニス命の私達としては、
宮崎の人達とミニテニスを楽しまない手はないと
ちゃんとラケットとシューズを持参して来ましたよ。
和ぴょんズの菊Gのお世話で、
かの有名な 「はらだ道場」の練習に参加させていただきました。
会場には菊Gやカッチンをはじめ、
凸ぽんちゃん、ざぼん1号、2号の二人、べそゆみちゃん、あゆあやちゃんなど
お馴染みの顔ぶれの人たちや、はらだ道場門下生の人達、
またはるばる佐賀からもクロコダイル?ロミオとジュリエット?
いいえ今回は怪盗ルパンと名乗るご夫婦も参加されていて
いつもより大人数の練習会になったようです。
くじでペアー決めをし、総当りの練習試合をしましたが、
コートが2面だったので、結局対戦できなかったペアーもあって
ちょっぴり残念ではありました。

ミニテニスを通してまた一層深い絆ができたようでうれしく思います。
またミニテニスを愛して止まない気持ちはどこの誰でもみんな同じだなって
つくづくそう思いました。
はらだ道場の皆様、本当にお世話になりありがとうございました。

P102084320101009L.jpg




[ 2010/10/16 23:30 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

女3人 宮崎の旅

ようやく実現できました。
ミニテニスのお友達、女3人の宮崎旅行です。
本当は6月に予定してたんですが
例の口蹄疫問題で10月に延期したんです。
何がきっかけで3人が一緒に宮崎へ行くことになったのか
はっきり分からないんだけど、
とにかく3人の気持ちが盛り上がっちゃったんですよね。

一人住まいをしている私の叔母の家にお世話になり、
3泊4日の宮崎の旅を満喫してきました。
ミニテニスをやって、観光をして、美味しいものを食べて
っていろいろ計画したことがすべて叶って3人とも大満足でした。

1日目
10月8日 中部国際空港を夕方の飛行機で宮崎へ。
出発時は晴れてたのに、宮崎は大降りの雨でした。
夕食は名物のチキン南蛮でもと思ってたんだけど、
やっぱりおばちゃんのたこ焼きをいただきました。
もちチーズ入りのたこ焼きはいつ食べても最高に美味しい!!
Yちゃん、Sちゃんもすごく美味しいってペロっとたいらげてくれました。

2日目
10月9日 お天気は朝からしっかり雨。
本当は今日は高千穂峡へ行く予定だったけど、
一日中雨のようなので、昨晩の内に急遽予定を変更。
この日は宮崎市内を見物することにしました。

P102080120101009A_20101013225306.jpg
宮崎神宮 

P102081020101009B.jpg
平和台公園

P102081420101009C.jpg
はにわ庭園


宮崎市内の観光も残すは、宮崎県庁くらいでしょうか。
でもそこへ行く前にどうしても行きたい所がありました。
大六野酒店 へ。
昨年のミニテニス広島大会で凸ぽんちゃんに頂いた 戸村フーズの焼肉のたれと
ドレッシングがとっても美味しくて、
すっかりファンになった旦那に買ってくるように頼まれたんです。
ネットでお店の場所は調べてあったんですが、
やっぱり初めての地は分かりづらく、何度も道を間違えちゃいました。
でも怪我の功名とでもいうんでしょうか。
道の途中で、どうしても食べてみたかった なんじゃこりゃ大福 のお店を見つけたんです。
迷わず、寄り道をすることにしました。
なんじゃこりゃシュークリーム もあって、どちらにするか迷ったあげく、大福はお持ち帰りで、
シュークリームはお昼ご飯の代わりにお店で食べることに。
P102081620101009D.jpg

P102081820101009E.jpg
食べやすいように4つに切ってくれてます。手のひらからあふれそうな大きさです。
中身はカスタードクリーム、小豆あんの混ざった生クリーム、栗、いちご、
チーズと ホントになんじゃこりゃって感じ。甘さ控えめで美味しゅうございました。
でもさすがにこれひとつでもうお腹いっぱいでした。


迷って迷ってようやくたどり着いた 大六野酒店
妙に感動してしまいました。
焼肉のたれを1本、ドレッシングを5本買って旦那へのお土産ができました。

P102082020101009F.jpg
一緒に記念撮影をお願いしちゃいました。


そして最後に訪れたのがすっかり宮崎の観光スポットになった 宮崎県庁 です。

P102082520101009I.jpg

P102082220101009G.jpg
こんな人形像は昨年旦那と来た時にはなかったよ~

P102082320101009H.jpg

東国原知事は今期かぎりで辞めるような発言をしてるけど、本気なのかな?
もうしばらく宮崎のために頑張って下さることを願いたいですね。


雨の中での宮崎市内観光が予定より早く終えたので、
みんなの思いつきでミニテニス和ぴょんズの菊Gの家を突撃訪問することにしました。
住所だけを頼りに、車を止めては道行く人に尋ねながら根気よく探しましたよ。
おばちゃんの車のカーナビは調子が悪くて全くの役立たずだったので、
本当に苦労しました。
でも絶対に自力で見つけてやる!ってなんの意地なんだ?
多分30分以上、狭い路地をぐるぐる回ってやっとのことでたどり着きました。
すっげぇ達成感!

P102082720101009J.jpg
ここが知る人ぞ知る和ぴょんズの○和スタジオです。
菊G管理人さんの仕事の事務所なんだけど、どっちが本業なんでしょうね。

さあ!夜はその菊Gのお世話で参加させていただけることになった、
はらだ道場でのミニテニスの練習が待ってます!

続きはまた後日ということで、今日はここまで。






[ 2010/10/15 20:16 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(2)[記事編集]