■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















第12回春日井市レディース交流会に参加

第12回春日井市レディース交流会が

瀬戸市体育館で開催され、練習仲間のMっちと参加しました。

ブロック予選を2位であがり、決勝Tの試合では1回戦をフルセットの末

勝ち抜けることが出来ました。

2回戦もフルセットまで粘りましたが、最後に力尽きました。

あとちょっとだったのにすごく悔やまれてなりません。

予選を含めてすべての試合内容に言えることは、第1セットを取って

次の第2セットになった時、集中力が散漫でプレーが雑になってました。

知らず知らず、1セットを取ったという安心感と油断の気持ちがあったのでしょう。

前回の女・女大会よりは一歩前進はしたけど、

相変わらずSR戦の苦手意識があって、今回も1つミスってしまいました。反省!反省!


一緒の車で行った、I藤ちゃん・Nえちゃんペアーは54歳以下の部門で見事優勝しました。

新しい最強の女・女ペアーが誕生しました。おめでとうございました。

[ 2010/09/23 23:26 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(11)[記事編集]

第8回クラス別交流会に参加

今日、南部スポーツセンターに於いて

第8回クラス別交流会が開催され、夫婦ペアーで参加しました。

本当はレベルⅢ部門に申し込んだんですけど

参加人数の関係でレベルⅤシニア部門に変更となり、

8ペアーでの総当り戦で、

しかも3ゲームマッチと結構ハードな試合でした。

第1試合はフルセットのSR戦まで粘りましたが、1-2で負け。

第2試合は第1セットを落とし、第2セットはSR戦を征し

第3セットもSR戦まで粘りましたが、ミスしてやはり1-2で負け。

あと一歩だったのに、悔やまれる試合内容でした。

これまでずっと不調続きの私達夫婦ペアーなので、

またしても情けない結果で終わってしまうような

イヤな予感がしてました。

ところが、昼食時間を挟んで午後からの残り5試合は

なんと全勝できたんです。

旦那があれほどこだわっていたカットを封じ、

とにかくドライブで相手コートに返すことだけを考えていたと言うのです。

結果、3本はクロスにドライブが決まり、

初めて頼もしさを感じました。(ちょっと大袈裟かな?)

どうしてそんな気持ちの切り替えが出来たのかって

聞いたらよく分からないというんです。

ただ昼一の試合の審判が、師匠と仰ぐしんちゃんとやなちゃんだったから

とは言ってました。これには私も納得です。

なんか旦那はなにかを悟ったみたいです。

一筋の光明が見えてきたのかもしれません

終わってみれば3位入賞で、初めて賞状を頂けました。

シニアの部8ペアーの中での3位ですが、3位は3位ですよね。

今日の結果を素直に喜びたいと思います。




[ 2010/09/19 23:50 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(8)[記事編集]

第9回小牧市ミニテニス交流大会に参加

9月に入ったというのに、相変わらず猛暑の毎日が続いていて、

もういい加減にしてって感じですよね。

そんな中、今日はパークアリーナ小牧で 

第9回小牧市ミニテニス交流大会が開かれ参加しました。

ここ最近、絶不調の夫婦ペアーなので、今日こそはと意気込んで試合に臨みましたが、

やっぱりダメでした。

旦那のカットがまるで決まらなくなってしまい、それに伴ってか、

せっかく安定していたサーブもミスが目立つようになって、

もう踏んだり蹴ったりの状態です。

いつになったらこの暗黒から抜け出せるのか、正直気が滅入ってます。

旦那曰く、ポイントが狂ってしまったカットの打ち方を修正して、

もっともっと練習するんだそうです。

私としてはドライブを打ってほしいと思うんですが、

あくまでカットにこだわるみたいです。

拾って、つないで、チャンスを待って攻め込む。

そんな試合運びができるようになれるでしょうか。



時々コメントして下さるマイウェイさんと同じブロックになったけど、

残念ながら対戦は叶いませんでした。

慌てず、落ち着いてプレーされるマイウェイさんペアーは上位入賞されたようです。

おめでとうございました。

すぐにカァーっと熱くなる旦那は、マイウェイさんを少しでも見習ってほしいと思います。
[ 2010/09/05 23:36 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(8)[記事編集]