■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

第31回岐阜市スポレク祭「ミニテニス交流祭」に参加

初めの2試合はストレート勝ちという

順調な滑り出しだったんですよね。

それが3試合目になったら突然不調に。

対戦相手は拾ってつなぐことで定評のある、あの男・男ペアー。

旦那はカットを4本もミスったので、

「切り替え、切り替え」って注意したら

とたんに不機嫌になって、言うことをきいてくれません。

同じミスを繰り返すようであれば、違う打法に切り替えることも必要だって

以前にしっかり反省したはずなのに、

その反省点はまるで生かされず、

私も腹立たしくてテンションが下がりっぱなし。

それからは、ズルズルと負けてばかりの試合で もう最悪!

6月の大町大会が思いやられます。

なんとか立て直さなくては!!

[ 2010/05/30 22:32 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(6)[記事編集]

胸キュン! お気に入りの歌

何のコマーシャルだったか忘れたけれど、

少年の澄み切った素晴らしい歌声に感動しちゃいました。

この子誰なんだろう?

インターネットで苦労してとうとう見つけました。

彼の名前は牛島隆太 くん

日本テレビの 「歌スタ」 というオーディション番組で合格し
メジャー・デビューした15歳の少年でした。

フレンズー君の記憶のなかの僕

彼の歌声を聴くとなぜかキュンと胸にこみ上げて来るんです。

皆さんも一度聴いてみてはいかがですか?    

曲はコチラ
[ 2010/05/27 22:59 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

私の誕生日は?

還暦と言う大きな節目を迎える今年の私の誕生日は

ちょうどハワイの地で迎えました。

しかもハワイから日本に帰る日でした。

お昼過ぎの飛行機に乗って8時間余り、

夕方、中部国際空港に着いた時は日付は変わってて

私の誕生日はあっという間に過ぎてしまったと言う訳。

でも考えようによっては、と~っても印象深い誕生日になったのかもね。

それに娘とお嫁ちゃんからプレゼントを買ってもらったし。(^^)v

    P102062220100522A.jpg          

    P102062320100522B.jpg

免税店で見つけたりんごの時計に一目ぼれ。絶対買おうって思ってたのに、

お友達のお土産を選んでいる内にすっかり忘れてたら

いつの間にかお嫁ちゃんが買ってくれてました。

    P102061920100522C_20100522192602.jpg 

    P102063620100522D.jpg

今回初めて知った レスポートサックと言うブランド。

カラフルな柄でお値段も手ごろですっかりはまりました。

このバッグは娘からのプレゼント。落ち着いた柄で年配者でもOKでしょ?

黒字にピンクのリボン柄が可愛い。

下は、娘がくれた母の日のカードです。

ハワイでも5月の第2日曜日はMather‘s day 母の日なんですね。

ちょっとウルウルしちゃいました。





[ 2010/05/23 22:06 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

念願の セグウェイ を体験

午後からは、市バスに乗って アロハ・タワーへ向かいました。
ハワイに来たら絶対 セグウェイに乗りたいって
娘の希望だったんです。
前日、JALの旅行社では、セグウェイ・ツアーを扱ってないと言われてがっかりしたんですが、
なんとか調べてもらって、女性だけ3人分の予約をとりました。
この時の娘とお嫁ちゃんの行動力はホントすごかったです。

午前中のバスツアーでお疲れの旦那はホテルで休むといってパス。
短い滞在期間なのにもったいないな~。
で、結局長男も一緒に4人で参加することに。

3人分しか予約をしてなかったので、
私は見学するって言ったら、
歌手のジェロに似たインストラクターに「何でやねん!」って
バリバリの大阪弁でつっこまれちゃいました。
彼の商売上手についつい じゃあ4人でということに。

P102056420100520A.jpg

「足の裏全体に体重をかけて」  「重心を前にかけたら前に進むよ」
って流暢な日本語で教えてくれました。

P102057020100520C.jpg

一人5分足らずのレッスンで、アロハ・タワーの周りをセグウェイに乗ってス~イスイ!!

P102057120100520D.jpg

年甲斐もなく私が一番はしゃいでいるかも。

P102056920100519E.jpg

約1時間程のセグウェイ体験は最高に楽しかった!!

一家に一台ほしいよね。セグウェイ 最高!!






[ 2010/05/20 23:01 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

ハワイ よいとこ 一度は・・・

今さらですが、
5月のゴールデンウィークが明けてすぐの5月7日から3泊5日の
ハワイ旅行に行って来ました。
一番の目的は↓次男の結婚式だったので、まともに観光できたのは9日の一日だけでした。

ジャルパックに付いていた、追加代金なしの 
「ベスト・オブ・オアフ」というツアーに参加しました。
ハワイが初めての人にとっては、
見所をしっかり押さえた定番スポットを観光できるということだったので。

ハナウマ湾
P102047320100509C.jpg

P102047520100509D.jpg
透明度の高い珊瑚礁の海。カラフルな熱帯魚の宝庫として有名。
とにかく海の青さに感動!!

ハロナ潮吹き岩
P102048920100509K.jpg
荒波が打ち寄せるたびに岩の裂け目から海水を勢いよく吹き上げます。

モアナルア・ガーデン
P102051820100509A.jpg

この~木 何の木 気になる木

日立のコマーシャルでお馴染みの あの巨木です。
テレビで見たことのある物を実際に見ることが出来て
訳もなく感動しちゃいました!!

カメハメハ大王像
P102055020100519A.jpg

P102055120100519B.jpg

車窓からの見物だったのがちょっと残念!!


今日はここまで。
つづきはまた明日アップしますねぇ。












[ 2010/05/19 21:58 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

次男の挙式 in ハワイ

2010年5月8日、ハワイの 「パラダイスコープ・クリスタルチャペル」という
海の見える素敵な教会で、次男夫婦が結婚式を挙げました。

P102033720100508B.jpg

P102034420100508E.jpg

一番初めに↑大理石のバージンロードを次男と私が入場して、
定位置まで次男にエスコートしてもらいました。
最後にお嫁さんがご両親に挟まれる形で3人仲良く入場して式が始まりました。

             P105032120100508AA.jpg

          美男、美女 お似合いの二人です。とにかく絵になる二人でした。


P102034120100508D.jpg

無事挙式を終えた二人をフラワー・シャワーで祝福。

P102034720100508F.jpg

ハワイの教会で名古屋の風習を披露。菓子まきをして大いに盛り上がりました。

P102036020100508G.jpg

教会の横手にあるお庭でちょっとティータイム。
二人の初めての共同作業はケーキ・カットです。

P102035720100508H.jpg

ハート形のウェディング・ケーキ。
周りのデコレーションはプルメリアの花をかたどってあって、可愛い
ハワイのケーキはとにかく甘~い

P105035220100508BB.jpg

雑誌に出てきそうな2ショット。

P102041020100508I.jpg



素晴らしいお天気に恵まれて、ホントによかった。
長男に続いて次男までもが海外挙式を挙げることになるなんて
思ってもみなかったし、正直、ハワイまでは遠過ぎて
イマイチ気乗りがしなかった部分もあるんです。
でも幸せそうな二人の姿を見て、やっぱり来てよかったなって思います。
まあちゃん、かおりん 本当におめでとう!いつまでも二人仲良くお幸せにね。


今回お世話になった「ベスト・ブライダル」のカオリさんのブログにも
二人の結婚の記事が載ってました。
こちらでは、写真のぼかし加工がないのでちょっと恥ずかしいけれど
よかったら見てみて下さい。
5月10日付けの記事です。

ブログはコチラ








[ 2010/05/16 14:37 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(5)[記事編集]

最近作った小物達

ここ最近作った小物をご披露(って大げさ)しますね。

P102027220100505A.jpg

P102027420100505B.jpg

P102027620100505C.jpg

P102027720100505D.jpg

これは、ざきみやの第7回○和杯大会に県外スタッフとして提供させてもらいました。
誰に何が渡ったのか気になるところではありますけど・・・


P102027820100505E.jpg

手芸店でこのバッグをみて一目ぼれでした。
作り方は「スタッフまでお気軽にお聞き下さい」ってあったので、
気軽に聞いてみたら、材料のフェルトを買えばレシピを貰えるってことで、
やっぱり商売上手だよね。まんまと術中にはまっちゃいました。
でも型紙通り裁断して結んでいくだけの簡単な作り方で、
とっても可愛いバッグの出来上がりです。

P102028720100505H.jpg

以前から作りたかったティッシュ・カバーです。
これも作り方はとっても簡単。
どんな色を組み合わせるかがセンスを問われる点かな?
アラ環大会でのビンゴ大会の景品に使いました。

P102029020100507A.jpg

ウェディング・バッグです。
ハンカチとティッシュが入るほどの大きさで
白いバッグが必要だって  次男のお嫁ちゃんが言うんです。
ちょうどハイビスカス柄の白い生地を見つけたので、下手ながら作ってみました。

と、言うことで、次男夫婦が海外挙式することになり、
家族で今夜ハワイに発ちます! 行ってきま~す!


[ 2010/05/07 15:19 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(8)[記事編集]

ついにシニアデビュー?

ゴールデンウィーク真っ只中の今日、

北部体育館に於いて、ミニテニス「アラ環」のお楽しみ会が開かれ、

私も参加しました。

ちなみに旦那は土曜日の練習でぎっくり腰になっちゃって、

せっかくの連休だというのに、情けない毎日を送るハメとなって

今日の大会もドタキャンすることに。



今日の私は非常に微妙な立場でした。

「アラ環」には間違いないのだけれど、50代女子でもあるわけで、

(たった1週間のリミットではありますけど)

50代女子は60代男子が少なかったため、男役をやることに。

最初、50代女子で並んでいたら、60代に入れと言われ、

ペアー決めでクジを引くことになったら、私だけクジが足りなくなって、

結局、60代の女子とペアーを組むことに。

だから私はやっぱり50代で参加したことになるのか?ならないのか?

試合の結果は、2セットマッチの5試合で4分け、1負けでした。

4分けの内、3つのSR戦ではすべて私のミスで負けちゃいました。情けなや~

先週のレベルアップ研修の成果は全く無し。情けなや~

試合に勝つためにはサーブを確実に入れること。

SR戦を制すること。これって本当に大事だなって痛感しました。







[ 2010/05/03 23:30 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]