■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

熱々のメニュー

私のノロウィルスがうつったせいで、

先週のバレンタインデーを棒に振った娘は

1週間送れの今日、仕切りなおしの二人だけのバレンタインデーを迎えているみたい。

P102021920100221B.jpg

朝から腕によりをかけて、愛情いっぱいの料理を作ったようです。

ハンバーグもグラタンもサラダの卵までハート形。

いっぱいいっぱい愛がこもってるのね。

見るからに美味しそうな出来栄えです。

私達にもおすそ分けしてくれたので、夕食に頂くことにします。
[ 2010/02/21 16:35 ]Posted byみっちゃん | 娘の料理 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第13回近隣地区交歓会に参加

名古屋ミニテニス協会主催の第13回近隣地区交歓会が
名東スポーツセンターに於いて開催され、
旦那とペアーで参加しました。
順位を決めず、ゲームを楽しもうという趣旨の大会だったので、
気分的にはとってもリラックスしてプレーできたと思います。
全部で7試合をこなしましたが、5勝2分けの負けなしの結果は上出来かな?
対戦相手は、私達と同年代かそれより上の方々ばかりで、
苦手なゆるい球に惑わされ気味でしたが、なんとか対応できたかと思います。
ただ、相変わらずサーブのミスが多過ぎでした。
サーブのミスを少なくすれば、もっと楽に勝てると思うのだけどなあ。
確実なサーブは私達にとって永遠の課題なのかもねえ。

会場で、見知らぬ方からいきなり声をかけられてびっくり!
聞けば私のブログをいつも見ていて下さってるとのこと。
ブログのお陰で、また一人お友達ができました。
この頃なかなか更新ができずにいる現状ですが、
もっといっぱいアンテナを広げて、せっせと記事を書かないとね。
名古屋のKさん、コメントも大歓迎ですのでお待ちしてますね。
今日は、本当にありがとうございました。
[ 2010/02/20 22:57 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(4)[記事編集]

憎っき ノロウィルス!!

いやっ~!!久しぶりに病気しちゃいました。
2月10日、用事があって、仕事を休んだんだけど、
家でカップラーメンの昼食を済ませた後に
なんだかお腹の調子がおかしくなってきて、
そこから一気にきました!
一晩中、下痢と嘔吐に苦しめられ、
体重が4キロもダウンしちゃいました。
偏頭痛から同じような症状がでることがあるんだけど、
今回は頭痛はまったくなかったので
なにが原因なのか訳が分からなかったよ~。
普段なら医者にはいかないんだけど、
ミニテニスのお楽しみ大会があるので
重い腰を上げて医者に行って来ました。
診断はノロウィルスによる感染性胃腸炎でした。
点滴をしてもらって、ようやく落ち着いた感じです。
でも、翌日、娘にうつってしまいました。
感染者は料理をしちゃいけないらしいです。
ちょっと元気になった私が夕食を作ったのがあだとなってしまいました。
今の所、旦那だけは菌を拾わず、元気にしてます。
この4日間、炊事、掃除、洗濯、と頑張ってくれました。
感謝!感謝!

P102021620100214A.jpg
ミニテニスのお友達も時を同じくして同じ病気にかかったみたい。
流行ってるみたいだから、皆さんも気を付けて下さいね。


本当は今日は、ミニテニスお楽しみ大会に参加するはずだったけど、
そんな訳で参加できず、すご~く残念!!でした。



[ 2010/02/14 15:44 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(6)[記事編集]