■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















長男夫婦の引越し

6月11日に長男夫婦が、私の実家である三重県の家に引っ越しました。
両親が亡くなってからは、その家は住み手もなく空き家のままだったので
長男夫婦が住んでくれれば、願ったり叶ったりというものです。
急に決まった話なので、向こうの家の片付けが大変でした。
とりあえず、大型冷蔵庫2台、テレビ2台、電子レンジとその台、古い洋服タンスを
引越しの業者さんに引き取ってもらえました。もちろん有料でしたけど。

布団の数の多さにもあきれてしまうほどでした。
九州から母方の親戚の人達が泊りがけでよく来ていたなごりでしょう。
9月の粗大ごみ回収の時に思い切って処分することにします。

家の北側にストックルームがあるんですが、
なんでこんな物まで取っておくの?って思うような物がいっぱいありました。
ほとんどが処分しても惜しくない物ばかりで、かなり片付きました。

でもすっきりさせるにはまだまだ時間がかかりそうです。
長男夫婦がこのまま永住してくれるのならば、本格的なリフォームを考えてもいいのだけれど、
転勤の多い職業なので、もう少し考えてからにした方がよさそうです。
あっ!そうそう、洗面化粧台だけは取替えなくてはね。
背の低かった母に合わせてあったのか、低すぎて使い勝手が悪すぎるみたい。
それなりの価格のシャワー付きの洗面化粧台を探してみよう。

仕事を辞めて専業主婦になったお嫁ちゃんが、毎日コツコツと片付けているみたいだけど、
一人で大変そうなので、また近い内に手伝いに行った方がいいかしらね。

[ 2009/06/18 22:43 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(4)[記事編集]