■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















お昼はパスタで

最近、土曜日のお昼は、娘の手料理を頂きます。

今日はクリームスパゲッティとサラダです。

ちょっと塩味が足りないって文句を言ったら、「体のためにはこれ位でいいの!」って叱られちゃいました。

粉チーズを振りかけたら、程好いお味になりました。ちぃちゃん!ごちそうさまでした。

P101047020090131A.jpg


ついでに、先日旦那の誕生日だったんですが、その時に娘が作ったバースデイケーキです。
甘さ控えめですご~く美味しくて、旦那の目尻はさがりっぱなしでした。


P101045320090119B_20090131205720.jpg
[ 2009/01/31 21:06 ]Posted byみっちゃん | 娘の料理 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

歯が!!

ついに我慢できなくなりました。
昨年の秋頃から何か違和感はあったんですよね。
食べ物を噛むとズキ~ンと歯にしみるような痛みが・・・

肩こりがひどいので、そのせいかと勝手に思い込んでました。
何せ、30代の頃、娘と二人親子で歯の健康優良の表彰を受けたことがあり、
歯の丈夫さには絶対の自信があったんです。

それが、先週の土曜日にズキズキと痛み出し、どうにも我慢できなくなっちゃいました。
娘に促され、しぶしぶ、恐々歯医者さんに行ってきました。

左の奥歯が虫歯になっているとのこと。しかも深くて、神経までいってるらしい。
ショック!!でした。
あーあ!もっと早くに医者に行けばよかったよ~

明日から虫歯の治療にかかります。
頑張って直さなくちゃ!
人生で3度目の治療です。今回はちょっと痛いかも。 やれやれ・・・
[ 2009/01/26 21:07 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

第9回岐阜ミニテニス協会『団体戦交流会』『クラブ対抗戦』に参加

昨日1月18日に、岐阜県総合体育館(アリーナ)に於いて
第9回岐阜ミニテニス協会『団体戦交流会』『クラブ対抗戦』が開催され
我がチームは今回初めて参加しました。
いつもは試合に出ることに消極的な人が多いのに、今回ばかりは拍子抜けするほどみんな快く
出場をOKしてくれました。

「合渡やんばじ」とチーム名を決めました。 メンバーがヤングと ばばぁ と じじぃ なので・・・
まず参加クラブ14チームがAブロック、Bブロックに別れて、
各チーム4試合で2ゲームマッチの予選リーグが行われました。
我がチームはBブロックゾーンに。
なんとこのゾーンには昨年の1、2、3、4位チームがいてなんとも厳しい感じでした。
私はフリー混合、男・男、 女・女 、に出ました。
女・女ではサーブを担当したので、やはりプレッシャーがありました。
2試合とも1-1の引き分けで力不足でした。

結果はBブロック5位で予選敗退でした。
残念だけど、もっと悲惨(?)な負け方を想像してたので、17勝23敗は出来すぎの結果です。
みんながもっと積極的に試合に出て経験を積めば、もっと上を目指せそうな気がします。

P101045020090118A.jpg
[ 2009/01/19 15:59 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

さすが!!の腕前

今日の夕食は、娘が作ってくれました。
メニューは私のリクエストで ビーフシチュー と グレープフルーツ・サラダ です。
ビーフシチューは、普段なら市販のルーを使って簡単に作るけど、
今日のはデミグラスソースの缶詰を使ってちょっと本格的な調理方にトライしたみたいです。

出来上がりの料理がこれ!です。
P101044720010117B.jpg

すごく美味しくいただきました。
親バカかもしれませんが、娘の料理の腕前はなかなかのものなんですよ。
この頃の週末の夕食は、すっかり娘に頼ってしまっている幸せな母であります。
[ 2009/01/17 23:38 ]Posted byみっちゃん | 娘の料理 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

初打ち 北斗クラブの交流会

今日は、岐阜市総合体育館で北斗クラブ主宰の交流会に参加しました。
今年の打ち初めということになります。
去年暮れの28日が打ち収めだったので、ちょうど1週間ぶりということになるかな。
週に5回練習してるので、何かすご~く久しぶりのような気がしました。
ランダムにくじを引いてペアー決めをしたので、男・男ペアー、女・女ペアー、
混合ペアー入り混じっての試合となりました。
私は○んちゃんとペアーでした。
お上手な方なので内心「しめたっ!」って思っちゃいました。
ところが、初めの試合でサーブを立て続けに3本もミスったんで、ちょっとびっくりしました。
○んちゃんでもこんなことがあるんだぁって妙に安心しちゃったりして(ごめんなさい 不謹慎ですね)
それでも4-0から巻き返して逆転勝ちできるんだから、さすがと言う他ありません。
お陰様で6コートの中で1位になりました。

もう一度くじを引いてペアーを決めなおして練習試合が行われました。
偶然とは言え今度は旦那とペアーになりました。
少しテンションが下がっちゃいましたよ。
ところが今日の旦那はいつもの旦那とは別人のようにいい感じでした。
サーブもノーミスだったし、ドライブも失敗なく打ち込んでたし、バックドライブは決まったし
こんなにいい調子の旦那を見たのは初めてかも・・です。
1セットのみで4試合でしたが、3勝1敗で1コートの中で1位対になりました。
私達にとっては上出来の結果だと思います。
始めよければ何とやらですから、この結果が自信につながってくれれば、
今年はいい線いけるかも・・・なんてね!


P101042520090104A.jpg
交流会での景品に使ってもらおうと思って、牛乳パックで和のひねり箱を作り、中に和菓子を入れて
差し入れしました。前回と同様、1位になったので自分で作った物が自分の元に返ってきました。

P101042720090104B.jpg
小腹が空いた時にちょっとつまんで食べるといいかな?と 手まり寿司を作ってみました。

P101043120090104C.jpg
今では定番となったプリン。 今回は抹茶ムースも作ってみました。

差し入れして、みなさんが「おいしい!」って言って下さるのがなによりうれしいです。
北斗クラブの皆さんにはいつもお世話になっているので、こんな事でしか協力できませんが
ご迷惑でなかったら今後も頑張ります!! あ~あ!また自己満足の私だぁ~!
[ 2009/01/04 21:24 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

新年の抱負

門松 新年 明けましておめでとうございます 門松

おだやかな2009年、新年を迎えることができました。

長男夫婦はお正月でも仕事らしい。
次男は、彼女と一緒に暮れに来たので、正月には来ないらしい。
娘は彼氏と初詣に行くと言って、午後から出かけて行きました。
残った旦那と私、何をするでもなくのほほ~んと家で過ごしてます。
去年2ヶ月かけて4キロのダイエットをしたのに、
あっと言う間に2キロも太っちゃったよ~!
やばい! やばい!

大きな声では言えないんだけど、今年は50代最後の年なんですよね・・・
血圧が高いし、コレステロール値も高いので、ちゃんと月1回検診を受けて健康管理をしなくちゃね。
何をするにも健康でいることが一番大事です。

今年も健康に留意して、「やりたいことは即実行」って去年と同じだけど、
これからはいつもこの精神で行くしかないでっしょ!!

ミニテニス、今年こそは予選通過当たり前になりた~い!! です。
[ 2009/01/01 14:39 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]