■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

友あり 遠方より・・・

埼玉のからし焼きさんから、お電話を頂きました。
突然のことだったので、かなりびっくり何事って思っちゃいました。
電話の向こうでは、なにやら賑やかで、すごく盛り上がってる様子。
ミニテニスのお仲間で餅つき大会が開かれてるとのこと。
電話口にはからし焼きさんの他に 審判講習会でお目にかかった氷彩さん、
氷彩さんとペアーを組まれていると言う春太郎(?)さん、
和ぴょんズのカキコにデビューした時、何故か真っ先に歓迎コメントして下さったはいから亭さん
と、次々に代わってはお話をして、すごく感激してしまいました。
皆さん、私のつたないブログを見てて下さってると知って、恥ずかしいやらうれしいやら・・・うふふふふ・・

それにしても今年は、ミニテニスを通して素敵なお友達がたくさんできました。
自分でも思っても見なかった展開が、うれしくて仕方がありません。
素晴らしい出会いに感謝、感謝です。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお付き合い下さいね。
皆さん よいお年をお迎え下さい。

[ 2008/12/30 18:06 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(14)[記事編集]

クリスマス・ポーチ

クリスマスの手作り作品、第2弾が完成しました。
手芸店で見かけた「三角ポーチ」がすごく可愛かったので
クリスマス柄のキルト地で作ってみました。
三角形でツリーを連想させて、なかなかいい感じに仕上がったと思います。
中にチョコレートを入れて、お友達にプレゼントしようっと。

P101041420081221A.jpg
[ 2008/12/21 21:38 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

土日はミニテニス三昧

テンプレート クリスマス・バージョンに変えました。


12月13日土曜日は、刈谷のミニテニス練習会に誘っていただいたので行ってきました。
高速道路を使って、大体1時間半ちょっとで着きました。
(途中、おとぼけなナビがありえない案内をしてくれちゃって、ロスしましたけど・・・)

早めの昼食を摂るため、刈谷ハイウェイ・オアシスに立ち寄って腹ごしらえをしました。

P101040720081214B.jpg

伊勢湾岸自動車道の豊田南ICを降りて10分ほどで会場の「北部生涯学習センター」に到着。
体育室には3面のコートがあり、広々としてました。
参加した人達の顔ぶれはどこかで見たことのある人、まったくの初対面の人など
全部で13ペアーの総当り練習試合をやりました。
これまでの私達夫婦ペアーはいつも簡単に負けてしまって、1勝もできないということが多かったのですが、
今回は勝ち数は少ないにしても、結構手ごたえのある試合内容でできたように思います。
少しだけ、進歩したのかな?
収穫の多い練習会でした。
刈谷のSさんに誘って頂いて本当によかったです。ありがとうございました。

P101040820081214C.jpg


12月14日日曜日は、午後からレベルアップ講習会、夜には北斗クラブの交流会に参加しました。
レベルアップでは、カットの打ち方を練習しました。
フォアカットは何とか打てるのですが、バックカットがまったく打てませんでした。
いつもの練習では自己流なんだけど一応打ててたのになあ・・・・。
ちょっと自信喪失です。もっと練習しなくてはいけません!

交流会では、物静かな感じのダンディとペアーになりました。
ミスったら悪いなって思えば思うほど、ミスしちゃって、はらはらさせちゃったかな?
でも3勝1分けで2コートグループの中で1位になりました。
賞品の足しにしてもらおうと、差し入れした クリスマス・ブーツが、私の手元に戻って来ちゃいました。
結果はうれしいけど、作った本人の私は必要ないので
ダンディにもうひとつということで貰ってもらいました。
一位になるのってやっぱりいい気分ですね。ダンディ、ありがとうございました。



今回の私の自己満足の差し入れです。

P101040320081214A.jpg
クリスマス・ブーツ 今年は全部で35個作りました。我ながら頑張ったよなぁ・・・

P101041020081214D.jpg
 一度作ってみたかったの。フランスパンをくり抜いて中にポテトサラダを詰めた スタッフドバゲット
[ 2008/12/15 00:03 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(8)[記事編集]

ようやく納骨しました

父が亡くなって1年4ヶ月になろうとしています。
その間納骨を先延ばしにしてず~っと悩んでました。
お墓は三重県にあるのですが、町営の墓地なのでいろいろ制約があって難しいんです。
私は一人っ子なので、私が元気な内は何とかお墓の守りはできるだろうけど、
その後を自分の子供たちに託すのも申し訳ないような気がして・・・、
いっそのこと、お墓を閉じてお寺さんに預けようかと本当に悩み迷いました。
それでも今現在は私がやれるのだし、先のことをあれこれ考えても仕方がないと思い直しました。
昨日は雪もちらつき、急に寒くなったので今日のお天気が心配でしたが、
風もなくおだやかな快晴に恵まれてよかったです。
ずっと気がかりだった納骨を無事済ませることができて、
とりあえずは一段落ついたような気がしています。             合掌
[ 2008/12/07 17:08 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(5)[記事編集]