■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

ひるがの分水嶺公園

昨日のドライブ旅行の続きです。

ダイナランドゆり園から帰る時、
ちょっと回り道をして、 ひるがの分水嶺公園に立ち寄ってみました。

P1000733.jpg

P1000734.jpg

この近くにある 大日ヶ岳を源とした水が、ここから太平洋側へは 長良川として、
日本海側へは 庄川として流れていくのだそうです。

P1000731.jpg

細い水の流れが、右と左に分かれて流れているのを
実際にこの目で見ることができて、なんか不思議な気がしました。
[ 2008/07/27 14:24 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

ダイナランド ゆり園

連日うだるような暑さが続いていますね。
多治見市では最高気温39度を記録したとか。

そんな中、またまた郡上方面にドライブ旅行してきました。

行き先は郡上市高鷲町にある ダイナランド ゆり園 です。

スキー場のゲレンデに360万輪のゆりが咲き誇っている様には圧倒されました。


P1000687.jpg

P1000697.jpg

リフト(500円)に乗って頂上まで行き、そこからゆりの花を見ながら徒歩で下って来ます。
暑かったけど、風が涼しくてさわやかで、全然苦になりませんでしたよ。

P1000699.jpg

P1000701.jpg

P1000705.jpg

P1000709.jpg

P1000712.jpg

P1000713.jpg

P1000716.jpg

P1000721.jpg

P1000727.jpg

P1000708.jpg  P1000688.jpg  P1000691.jpg

P1000690.jpg  P1000689.jpg

昼食は園内のレストランで ゆり根の天ぷら付きのざるうどんとかけそばを頂きました。
美味しかったです。

P1000682.jpg     P1000683.jpg










[ 2008/07/26 22:32 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

ミニテニス第6回クラス別交流会

岐阜市東部体育館で 第6回クラス別交流会 が開かれました。

3つのクラスは

A チャレンジ  (初心者・試合経験の少ないペアー)
Bエンジョイ   (A・C以外の楽しくプレーしたいペアー)
Cファイティング (思いっきりプレーしたいペアー)

で、自分に合ったクラスを選んでミニテニスを楽しもうと言うわけです。

今回私は、同じクラブのH・Kさんと女・女でBクラスに参加しました。
年齢を問わず、混合ペアー、女・女ペアー、男・男ペアーが入り混じっての組み合わせなので
女・女ペアーには不利な気もしましたが、
プレーが始まってみれば、そんなの関係ねぇ って感じでした。

同じブロックに、高齢のおば様とペアーを組んだ
指導部長のしんちゃんがいて対戦しましたが、
手も足も出ず、まったく歯が立たず、2セットでたった1点しか取れませんでした。

しんちゃんの鋭いクロスサーブを打ち返せたのはたった1本だけ。
あとは全部取りそこない、1度はこけて、滑って
コートサイドで座って見てたオッチャンの膝の中にぶっ飛んじゃいました。
しんちゃんの攻めの速さにはびっくりでした。

それでも予選を3位で通過し、私達には思いがけずうれしい結果でした。

そしてさらに驚いたことに、決勝リーグの初戦で
天下のやなしもペアーと対戦することになるとは
誰が想像できたでしょう!
私のブログ・ネタとしては、これ以上美味しい話があるでしょうか?
出来すぎの話です!

あっさり負けてしまいましたが、すご~く楽しかったです!ありがとうございました。


[ 2008/07/21 22:00 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(12)[記事編集]

第9回名古屋レディース大会に参加

名古屋市千種区にある 千種スポーツセンター において
第9回名古屋レディース大会が開かれ参加して来ました。

P1000674.jpg


会場は冷房がきいてて申し分ない環境でした。
岐阜からは6ペアーが出場。
ランの部 (ペアー合計年齢109歳まで) が5ペアー
バラの部 (ペアー合計年齢110~119歳)が1ペアー 私とIさんペアーです。

試合の結果は 1-1 2-0 1-1 1-1
3位抜けでかろうじて決勝リーグに進むことが出来ました。
心配だったサーブは、トータル2~3本のミスはあったけど、
結構決めれて、良かったと思います。

でも打ち返すボールをなんどもネットに引っ掛けてしまいました。
○島クラブのKさん曰く 「腕が振り切れてない!」

やっぱりねぇ~ 緊張するせいか、どうしても萎縮してしまうのよねぇ・・・
適切なアドバイスをしてもらったお陰で、
試合を重ねるごとに、腕も振れるようになって、
1本だけだけど、クロスドライブが決まりました。

決勝リーグは初戦敗退だったけど、
私としては腕も振れて、思いっきりプレー出来て、ほとんどミスもなかったし、
満足感を持って終わりました。
ただ相方さんとのコンビネーションが上手くいかなかったのかな・・
1つのミスをずうっと引きずってしまって、最後まで気持ちを立て直すことが出来なかったみたい。
また次回頑張ろう!

明日は岐阜の「クラス別大会」です。
夜、ペアー練習をしましたが、
最後になって足のふくらはぎが攣りました。
初めての経験です。
痛かったよ~!
今は何ともないみたいだけど、大丈夫かなぁ・・ちょっと心配です。

[ 2008/07/21 00:14 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

大賀ハス園

岐阜県羽島市にある大賀ハス園に行って来ました。

昨年訪れた時は、時期が早すぎて
ほんの少ししか咲いてなくて残念な思いをしましたが、
今回はまあまあ満足のいく咲き具合でした。

それにしても暑かったぁ~!

P1000645.jpg

P1000656.jpg

P1000667.jpg

P1000642.jpg      P1000654.jpg



P1000666.jpg

P1000646.jpg      P1000649.jpg




[ 2008/07/17 18:14 ]Posted byみっちゃん | 花めぐり | TB(0) | CM(2)[記事編集]

ひるがの高原 牧歌の里

郡上八幡へドライブ旅行”の続きです。

郡上八幡市を後にして、娘の希望で ひるがの高原の牧歌の里へ行きました。

旦那は初めてだし、娘は10年以上ぶり。私は2年ぶりかな?
気温は30度を超えてるんだけど、標高が高いので風がさわやかでした。

P1000522.jpg


P1000523.jpg


P1000530.jpg


一面紫色のラベンダー畑を期待してたんですが、ちょっと時期が早かったみたいです。

それでも色とりどりの花たちが目を楽しませてくれました。

P1000538.jpg    P1000539.jpg


P1000542.jpg    P1000543.jpg


    P1000594.jpg P1000596.jpg P1000607.jpg


牛や羊にえさをあげたり、娘は馬にも乗って、ここでも体験を楽しみました。

P1000555.jpg   P1000560.jpg   P1000586.jpg


                P1000566.jpg


[ 2008/07/16 00:04 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

郡上八幡へドライブ旅行

7月5日に東海北陸自動車道が全線開通しましたね。

だからと言う訳でもないんですけど、昨日、旦那と娘と私の3人で、
郡上八幡までドライブ旅行に行って来ました。

P1000514.jpg     P1000619.jpg


郡上八幡市には1時間20分足らずで着きました。
ここでのお目当ては食品サンプルの製作を体験することです。

レストラン、ファミリーレストランの店頭にディスプレイされている、
美味しそうな本物そっくりの食品サンプルですが、
実は、ここ郡上八幡市は全国でも有数の出荷量を誇る「サンプルの町」なのだそうです。

要予約となってましたが、工房の方にお願いして、体験出来ることになりました。
旦那は天ぷらを、娘はフルーツパフェを、私はフルーツフラッペを選びました。

P1000491.jpg   P1000492.jpg   P1000494.jpg

お湯の中に溶かした蝋をたらす  温度差で衣のように蝋が固まる   衣の上にピーマンをのせる

P1000495.jpg   P1000496.jpg

    ピーマンを衣で包むようにして形を整えてできあがり

P1000628.jpg

おぉぉぉ!本物そっくり!

P1000633.jpg


P1000632.jpg


楽しい体験ができました。

お土産はもちろん本物そっくりの食品サンプルのストラップとキーホルダーを買いました。(他の店で)
「食べられません」と注意書きが書いてあるのが笑えました。

   P1000621.jpg   P1000626.jpg   P1000627.jpg


私達が行った工房は コチラ
[ 2008/07/13 12:36 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(10)[記事編集]

そっくり スイーツ

大分以前に テレビで とてもお菓子には見えない
例えば たこ焼きだとか、カレーライスだとか ハンバーグとか
そっくりに出来ているスイーツのことを 紹介してて
すごく興味があったんです。

この近辺では、名古屋の イオン・ナゴヤドーム前ショッピングセンターの中のある
名古屋デザートフォレスト というお店で売ってるらしく
娘についでがあったら買って来てって頼んでたんだけど、
ついに手に入れましたよ~ん!

品数はあまりなかったみたいで
ソースカツ丼しゅうまいを買って来てくれました。

     P1000472.jpg        P1000473.jpg


見た感じは本当に本物そっくりに見えませんか?

ソースカツ丼は、カツがロールケーキで出来てて、ご飯の部分は白いスポンジケーキ。
ソースはチョコレート。キャベツが何でできてるのか分かりませんでした。

しゅうまいは、多分パン・プディングじゃないかと思います。

甘いもの好きの私ですから、普通に美味しく頂きましたが、
味よりも何よりも 遊び心があって楽しめるのがいいなぁって思いますね。
[ 2008/07/05 19:08 ]Posted byみっちゃん | グルメ | TB(0) | CM(2)[記事編集]

切番 ゲット の記念品

ひょんなことから宮崎のミニテニス・クラブのHP

 『和ぴょんと愉快な仲間たち』 

の掲示板にカキコするようになって4ヶ月ほど経ちましたが、

6月の中頃に60000アクセスの切番をゲット出来ました。
密かに狙っていたので、実現してすごくラッキーでした。

そして今週の月曜日に、はるばる宮崎から感謝状と記念品が届きました。

P1000475.jpg


             P1000477.jpg P1000479.jpg


包みを開けてる時、そばに旦那もいたんですが、
何か私よりワクワクしてるみたいで
早速DVDを見て、笑ったり、感心したりしてました。

旦那もミニテニスを始めたばかりの頃、
HPの「ミニテニスについて」を見ていろいろ勉強させてもらってたので
余計に親近感をもってるみたいです。

LLサイズのTシャツにはちょっと苦笑してしまいました。
よっぽど私のことを おデブでメタボなおばちゃんだと想像してるのかしらね。
確かに太ってることは否定しませんけど。

何せ私につけてくれた あだ名が でかプリン3っちゃん なんだもの。
まっ!いいか。

まだ一度も会ったことはないけれど、カキコの文面から何となく人柄って分かりますよね。
同郷のよしみと言うせいもあるけれど、
絶対に「和ぴょんズ」の方たちとは波長が合うと思います。

多分10月には宮崎に行くことになりそうなので、
その時は是非 ご対面しなくては・・・ねっ!
楽しみ、たのしみ。





[ 2008/07/03 12:32 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]